下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年11月06日 (金) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は暖かくて洗濯日和だったのに、
1時間半も寝坊してしまいました。

大物を洗濯をして、干しまくっている夢を見ながら、
寝過ごした私です

IMG_1839.jpg
徳島から関東に引越して、1年半。
徳島の味が恋しい私です。

「たんぽぽ」のように艶々で、真っ黒い食べ物。

全国どこにでもその食材はありますが、
徳島のは別格の美味しさなんですよ~~~~~


IMG_1844.jpg
「すみれ」のようにキャラが濃くて、芯の強さがあります。
あっ、間違えた・・・・。

味が濃くて、他社製品に比べパリッパリッの強さです。

私の大好物、それは、
徳島の大野海苔株式会社が作っている「味付け海苔」です。

以前、徳島に戻った時、
空港近くのスパーに立ち寄り、
「大野海苔」を買い占めようとしたら、

IMG_1506_201511062315079df.jpg
『大野海苔』だけが売り切れていて、
愕然としたんですよ~~~~~。

「あ~~~~大野海苔がない~~~~~
嘆き悲しんだ私。


IMG_1853_20151106231508c1c.jpg
そんな私を、スーパー経由で空港まで送ってくれた
「ゆきまい姉さん」が見ていました。

私は悲しそうな顔をしていたんだろうな・・・・。
「ゆきまい姉さん」が大野海苔を送ってくださいました。

ありがとうございます。

私が大好きな徳島の味を堪能させていただきます。

皆様、徳島に行かれる時は、
「大野海苔」と、
スーパーの惣菜コーナーで売っている「さつま芋のてんぷら」
食べてみてください。

とっても美味しいです。


徳島に戻った時、
事故で下半身が麻痺した「キキくん」に会ってきました。


IMG_1346_20151106231433e8b.jpg
大野海苔のように艶々ボディで、
フワッフワッの手触りで、元気にしていましたよ

「この扉をあけろ!!」とニャッとなけば、
お世話係による自動ドアになります


IMG_1353.jpg
スタスタと走り、どこに行くのかと思えば、
お気に入りの場所の窓際でした。

日向ぼっこを楽しみながら、グルーミングをして、
男前に磨きをかけていましたよ。

とってもお洒落な「キキくん」です。


IMG_1354.jpg
事故直後はどうなるかと思ったけれど、
今は保護主さん家のお坊ちゃまになり、
元気に過ごしています。

下半身は麻痺してしまったけれど、
自力排泄は出来ないけれど、
麻痺を受け入れ、イキイキとした表情で、
ご機嫌さんで暮らしています。


キキくん、また会いに行くね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
大野海苔…知らなかったですッ!
そしてめっちゃ食べたくなっちゃった。。
amazonとかで買えるかな調べてみよ〜✨
カッパえびせんのようにやめられないとまらない、だとあっという間に無くなりそうだけど^^;
キキ君、イイ顔してますね👍
幸せなのがすぐに分かりますね〜✨これからも楽しい猫生を!
2015/11/07(Sat) 05:33 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/07(Sat) 08:32 |   |  #[ 編集]
大野海苔・・?
ママさんが恋焦がれれる大野海苔
海苔好きの私も興味津々です!
(さっきアマゾンで見たら発見しました@@
退院してからの手抜き家事の味方に
購入して食べてみますね^^)

キキ君イケニャンで^^
里親様の愛情が伝わってきますね♪
これからも里親様と楽しい時間が過ごせますように☆

11日の午後1時入院・13日午前9時~手術予定
自分の準備と留守にする間の様々な準備
特に猫のフード・トイレ砂が肝心で・・。
階段が荷物置き場になってます・・;

ジュジュママ様
黒猫親子のすみれちゃん・たんぽぽちゃんのトライアル
お互いが無理する事なく過ごせますように
願っております☆

明日から天気が崩れると・・
お互い洗濯物が増えないと良いですね^^;
2015/11/07(Sat) 10:17 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

大野海苔、味が濃くて分厚くて、美味しいですよ!

キキ君はとっても幸せそうで、
生粋のノラさんの面影はなく、
生まれながらのお坊ちゃまのように暮らしていました。
2015/11/07(Sat) 22:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
そういえば、アンテナショップがありましたね。
徳島と長崎のアンテナショップを知らべてみなきゃ!!

明日、お届けしています。

2015/11/07(Sat) 22:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 大野海苔・・?
みかさ さま

退院したら、大野海苔を食べてみてくださいね!!!
私の大好物です。

入院の不安はあると思いますが、
全てが上手くいくイメージを想像してくださいね。
2015/11/07(Sat) 22:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック