下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年11月05日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日も心地よいお天気で、
猫さま達は日向ぼっこを堪能し、
見ている私も癒されました~~~~

IMG_1698_201511052039120a8.jpg
仲良く昼寝をしていた「すみれ&たんぽぽ」

ご近所のリフォーム工事の音に驚き、
飛び起きた姿です

同じポーズで固まる仲良し親子です。


IMG_1803.jpg
保護部屋に移動して、
日向ぼっこを堪能し、
気持ち良さそうにグルーミングをしていたと思ったら、


IMG_1804.jpg
すみれ母さん、ドーム型猫ベッドに入りたそう。


IMG_1805.jpg
ペチャンコになった入り口を上手に押し上げ、


IMG_1806.jpg
入っちゃいました

お日さまで暖められた猫ベッドで、
お昼寝をするのね。

自分だけ猫ベッドに入り、爆睡していました。


IMG_1807.jpg
いつも親子一緒に行動していると思われていますが、
すみれ母さんは、けっこう気まぐれです


IMG_1770.jpg
大好きなビニールを見つけたら、
必ず単独行動でなめまくります

イカ耳にして、必死の形相でなめているので、
取り上げようとしたら、


IMG_1767.jpg
ギロッと睨まれた

環境に馴れると、自己主張をはっきりする「すみれ」です。


IMG_1750.jpg
「たんぽぽ」は、まだまだ人が怖くて固まりますが、
油断している時の姿は可愛いです。

日向ぼっこを楽しみながら、
お外見学をしている「たんぽぽ」の後ろ姿です

我家に来て11ヶ月。
環境には馴れましたが、心は半開きの「たんぽぽ」です。

里親希望者さまに、心を開いて、
どうか穏やかに暮らせますように




IMG_1764_2015110520391533d.jpg
カメラの設定を自動(オート)から、
ローライトにしたら、シャッタースピードが速くなり、
夜でもだいぶピントが合うようになりました。

黒猫さんの撮影には、ローライト設定ですよ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/06(Fri) 07:41 |   |  #[ 編集]
ご近所さん‥ リフォーム中なんですねっ

我が家も まだ やってます‥
リフォーム‥
早く 終わらないかしらv-394

職人さんが たくさん来ると ルンバが 怖がるんだよな‥


たんぽぽさん‥ 11カ月経っても‥ かぁ‥
心にある トラウマが なかなか 消えないのね‥

我が家のルンちゃんも 私とは まだ 一緒には 寝ない‥
いつか 隣で寝てくれる日が 来るのだろうかっ‥

2015/11/06(Fri) 11:38 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
トライアル用の荷物が多くて我ながらビックリ。
あれも持たせたいし、これも持たせたいと、
嫁入り道具をそろえる親の気分です。
2015/11/06(Fri) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

古い住宅地なので、ご近所はリフォームだらけですよ。

銀子ママはもう5年も暮らしているのに、未だに警戒しています。
抱っこはさせてくれませんし、両手では触れません。
撫でろ攻撃は、片手オンリーです。

ルンバくんは若いから、真冬には一緒にベッドインできるかも!!
2015/11/07(Sat) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック