下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年11月04日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

太郎のお尻は順調に快復しています
このまま自然治癒ができそうです。

ホッ 

今日は、「我が子自慢」についてです。

我家の猫さんの写真を適当にはさみますが、
記事とは直接関係がありません

P1510789.jpg
猫友さんと会ったり、
猫さんを家族に迎えた方と話していると、

みなさん『我が子が1番可愛い~~
本気で思っていて、親バカ丸出しだけれど、
とっても微笑ましいです。

そして、
『ず~~~~~~~っと、ず~~~~~~~と、
その気持ちを忘れないで欲しいです!!』



IMG_3561.jpg
先日、猫友さん達と写真を見せあっていた時、

各々が「可愛いですねぇ~~~~~~」と言われると、

全員の返答が同じで思わずニンマリしてしまいました。

そう、全員が全員、
「可愛いですね!」と言われると、

『そうなのよぉ~~~~、
うちの子は可愛いのよぉ~~~~~

と答えていました。


IMG_3213.jpg
誰一人、「そんな事はないですよ・・・・」と謙遜しません。

そして「我が子自慢大会」が始ります。

ブチャイクな寝顔も、天使の寝顔も可愛くて、
太っていても、痩せていても可愛くて、
仔猫であっても、老猫であっても可愛くて、
親バカ炸裂で、
動物に興味がない人に聞かれたら、
たぶん・・・・、ドン引きです。


IMG_3327.jpg
ドン引きされようが、
親バカと笑われようが、
「我が子が1番」と肯定できるのって、
とっても素敵だと思います。


IMG_3330.jpg
否定されず、肯定されながら暮らせる猫さんも幸せ

愛おしい猫さんと暮らせる飼い主さんも幸せ

「我が子が1番!」って言い切る猫好きさんが増えて、
最期の瞬間まで愛され続ける子が増えるよう願ってしまいます。


IMG_3324.jpg
もちろん、私も親バカ丸出しで、笑顔で「我が子自慢」をしていました。

「うちの子は特別なのよ~~~~」と

でも、唯一、負けたな!と思ったのは、
ガラケーなので見せられる写真が少なかった事

皆さんスマホで、大量の写真が保存されていて、
羨ましかった・・・・。

曾孫さんがいるおばあちゃまもスマホで、
写真や動画を見せ、
「家族の中で私に1番、懐いているの!!」と自慢していました。


P1510440.jpg
ワガママで、気が強くて、凶暴でも愛しい我が子。

旅立ってもなお、愛しい我が子「ジュジュ」

究極の親バカですが、
『ジュジュと出会えた私は幸せ者』です。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね〜✨うちの子1番、なんだよな〜(*^^*)
何匹か看取ってますがその都度思うんです。
自分に突発的な事がない限り猫が先に死んでしまいます。。
だから最後の瞬間までそばで寄り添い、その子が「あぁ、とっても愛された猫生だったニャ」って少しでも安らかな気持ちで虹の橋へ渡れるように、と。
私が先に死んだならその子は「捨てられた⁉︎」と辛い思いをさせてしまうかも、と考えると簡単にはクタバレません^^;
たまたま出逢った猫達。でもかけがえの無い存在にいつしかなりますもんね〜✨
飼い主様も猫様も周りを気にせずドップリと愛に浸って欲しいですね〜✨
2015/11/05(Thu) 06:21 | URL  | るる #-[ 編集]
あはは、当然です!
私なんか ブログの名前すら 親バカです(笑)可愛いったら ない。
そりゃぁ、我が子が一番だけれど、よその子も また 愛おしいのも 猫好きかもですね。
2015/11/05(Thu) 08:14 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/05(Thu) 08:19 |   |  #[ 編集]
そしてジュジュと暮らせたママさんは
、世界一幸せ者ですv-10
2015/11/05(Thu) 11:23 | URL  | ree #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

「うちの子が1番!!」ですよね。
我が子を看取るまで、最期の瞬間まで寄り添える気力と体力を考えて、
猫さんを迎えて欲しいです。
そして、ドップリ愛にまみれて暮らして欲しいです。

私も、太郎たちを看取るまで、
気力も体力も充実させ続けます!!
そして、「とっても愛された猫生だったニャ」って安らかな気持ちで旅立たせます。

2015/11/05(Thu) 21:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

親バカ万歳!ですよね。
よその子も、ノラさんも愛おしいのが猫好きなんでしょうね。

「我が子は特別、どんな猫さんも愛おしい!!」です。
2015/11/05(Thu) 21:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

親バカ上等!ですよね。
無条件に可愛い動物を迎えたのなら、
最期の瞬間まで「親バカ街道まっしぐら」です。

2015/11/05(Thu) 21:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
reeさま

ありがとうございます。
嬉しいです。
2015/11/05(Thu) 21:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック