下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年11月01日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

お掃除をして、ホットカーペットを出しました
お昼間は暖かかったので、まだスイッチは入れていませんが、
猫さまは、早速こもってご機嫌さんです

写真がなくてすみません

IMG_1758.jpg
今日のお昼寝は仲良く猫団子でした。

日がかげると一気に冷えて、「コタツLOVE」

今日は、太郎のお尻事情の記事なので、
お食事中の方、すいませ~~~~~ん


IMG_1745.jpg
昨日から、ずっとお尻が気になるらしく、
お尻のお手入ればかりしている太郎です


IMG_1744_20151101224607df9.jpg
座るのも痛いとか、
トイレで痛そうにしていないので、
今日は、様子を見ましたが
病院に強制連行かな・・・・・。


IMG_1322_201511012246054c3.jpg
2日前までは、太郎の肛門は、乾燥していました。

肛門のまわりに付いている黒いものは、
育てていた「肛門膿」で、うんぴ~ではないですよ


IMG_1748.jpg
昨日、太郎の肛門を見たら、
なんだか湿っていて、
カピカピに固まりくっ付いていた「肛門膿」が無い

「肛門嚢炎」でしょうね。
去年の今頃も同じ症状に悩まされたので、
癖になっているのかな


IMG_1746.jpg
「肛門腺絞り」をしておけば良かった・・・・。
と、今頃になって後悔

ちーちゃんは、破裂をさせた事があり、痛みで大変だったけれど、
太郎の場合は、痛がる様子も無く、お尻が気になるだけなんです。


IMG_1760.jpg
元気に走り回り、運動会を派手に開催していたので、
体調は良さそうですが、
お尻が気になり、急に止まってお尻の手入れを始めちゃいます

太郎のお尻が、早くよくなりますように


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/02(Mon) 08:33 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃん!

病院は イヤだよねっv-393

なこ お姉さんもv-389
病院は 大嫌い! 
でもねっ 今日 私は 午前中に 健康診断に 行って来ましたよっv-398 

ちゃんと 血だって くれてやったぞぉv-409
        ↑
  注射をするから 病院は 嫌いなんだ(/・ω・)/

でもねっ 太郎ちゃん!
元気でいるために 病院に 行くんだよっ!
だからさ ダメな時は 覚悟を決めて 病院へ ガンバレ~

2015/11/02(Mon) 22:12 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
風が強くて横殴りの雨が降り、寒かったですね。

肛門嚢炎は、ちーちゃんが破裂をさせ、はじめて知りました。
それまでは私も知りませんでしたし、肛門絞りも知りませんでした^^
2015/11/02(Mon) 23:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

太郎は病院ではガタガタ震えて、この世の終わりのような声を出しますが、
病院を出た途端、普通に戻ります。

大嫌いな病院ですが、酷くなるようなら強制連行しますね。

外猫時代は、病院というか、病院の看護師さんが大好きだったのに、
家猫になった途端、病院嫌いです。
2015/11/02(Mon) 23:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック