下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年10月31日 (土) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

10月も終わり、また新しい月のスタートですね。
今年もあと2ヶ月。

去年は大掃除をパスしたので、
今年はそろそろ大掃除の計画をしなきゃ。

そうでないと、きっと言い訳をして、今年もパスしそうです

IMG_1718.jpg
パパさん農園の落花生の収穫です。

初めてにしては、まあまあな収穫だと思いますが、
パパさんはご不満だったらしく、
もう、次に植える種を買いに行ってました。

青梗菜でリベンジを狙うそうです


IMG_1731.jpg
西日があたる部屋は暖かく、
猫ベッドをめぐって、ちーちゃんと太郎が大喧嘩


IMG_1734.jpg
このあと、たんすの上でバトルが繰り広げられ、
太郎の押し出しをくらい、ちーちゃんがタンスから落ちました

怪我なくてホッとしました。

バトルが始ったとたん、
私のストーカーをしていた「すみれ母さん」が
あわてて止めに入っていました。


IMG_1713.jpg
急激に寒くなり、暖かい場所の争奪戦です。

銀子ママは、私の布団にもぐろうとしたけれど、


IMG_1715.jpg
先客のちーちゃんが居て、入れずです。

で、ちょっとトイレに行った隙に、


IMG_1723.jpg
太郎に場所を採られ、不貞腐れるちーちゃん。

明日、リビングを掃除して
『ホットカーペットを出させていただきます。』

我家はコタツのスイッチを付ける事はなく、
コタツの中に入り、ホットカーペットで温まる方式です。


IMG_1022_20151031232332600.jpg
ジュジュもホットカーペットが大好きでした。

ペタッとくっ付いて寝ていたのを思い出します。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
みんな、温かくなりたいんだね〜。
急に寒いですもんね^^;
我が家は似てますがホットカーペットにそれぞれ1匹で入れる大きさの段ボールバージョンでの手作りコタツを何個か置いてます。
ピッタンコが好きな子達用に少し大きなのも作ります。
段ボールだから壊れたら捨て、また新しいのを簡単に作れるのでなかなか便利ですよ〜✨
2015/11/01(Sun) 07:28 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/01(Sun) 08:23 |   |  #[ 編集]
早くホッカを出しなさいよ!ってちーちゃんがキレかけてるかも。
うちは今はコタツ。真冬になったらホッカをプラスしてコタツはoffです。
2015/11/01(Sun) 10:03 | URL  | リズのママ #jkHrPoTk[ 編集]
え゛っ ホント(・・?
どこの お宅も まだ ホッカペv-356
出してない(・・?の~v-361

私は 10月半ばには 設置済(^_-)-☆で
今 使ってますよっv-401

私は 寒がりなんで(-_-;)ね…

2015/11/01(Sun) 18:35 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

段ボールでの手作りコタツ、便利そうですね。

我家の猫さまは、くっついて寝るのが好きなので、
コタツをそのまま使っていますが、
大き目の段ボールの方が暖かく、喜ぶ気がします。

2015/11/01(Sun) 23:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
ふりかけは、ご飯がすすみますよ!そして健康に良さそうなので、大量にかけるのが好きです。

今日は衣替えもして冬のコートも出しました。
季節の変化が早いので、早目早目の行動です!!
2015/11/01(Sun) 23:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リズのママさま

ホットカーペットの用意をしていたら、
ちーちゃんが1番最初に入りました。
待ってたんでしょうね・・・・。
2015/11/01(Sun) 23:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: え゛っ ホント(・・?
なこ さま

えっ???10月半ばから・・・。

我家のパパさん暑がりで、いまだに短パンなんですけどぉ~~~~。
シャワーの温度は39度に設定。
私は43度。体感温度が違い過ぎですね。
2015/11/01(Sun) 23:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック