下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年10月29日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

「すみれ&たんぽぽ」のトライアル決定を喜んでいただき、
ありがとうございます。

まだまだ先は長いと思います。
どうか素敵なご縁でありますよう、祈ってくださいませ。


IMG_1685.jpg
特大猫ベッドをめぐり、毎朝バトルが繰り広げられます。

銀子ママを追い出し、独り占めしようとするちーちゃん。

(元ヤンちーちゃんは、銀子ママの娘です)

ちーちゃんのワガママな行動を、
ジッと見つめ諭す銀子ママ。

銅像のように動きません。


IMG_1686.jpg
睨み続けられたちーちゃんは、
母の威厳に恐れをなし、反省をしたもよう

動画でそうぞ!

[広告] VPS


ちーちゃんの表情を見ると、
何を考えているのか分かりますよね

元ヤンちーちゃんも、母には勝てませんネッ。


続いて、
太郎とのバトルの動画をどうぞ!

[広告] VPS


母猫・銀子ママを追い出し、
猫ベッドを独り占めした太郎ちゃん


IMG_1618.jpg
実の母を殴り、平気で足蹴りにする「どら息子の太郎」です。

気が弱くて、ビビリの太郎ちゃんなのに、
銀子ママには強気です。

許してもらえると、判っての行動ですよね。


IMG_1660.jpg
ムッとする銀子ママですが、
母の懐は広く深く、
大きな愛で「どら息子」を包み込みます。



IMG_1290.jpg
毎朝、バトルが繰り広げられても、
結局、一緒に眠るんですよ~~~~~~

私も銀子ママを見習わなきゃ!って思うのですが、
思うだけで、一向に懐は大きくなりません


小さな事にイライラ、イライラ

今日も、ティッシュがポケットに入っているのを気づかすに洗濯
あ~~~~~ムカツク~~~~~~。

銀子ママへの道は、遠そうです・・・・・


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
銀子ママ^^
銀子ママは太郎ちゃんにだけは
甘ママなんですね^^
男の子は可愛いのかな?

ちーちゃんとは同じ女同士だから
厳しいのかも??
どちらも自分の子供なのに・・^^;

人も付き合っている彼氏には甘いけど
同姓のチェックが厳しいとかあったり・・^^;

ジュジュママ様
気にしない!!と思うと余計気になったりして^^;
40代は色々と気になるお年頃・・と言う事で
無理せず自然体で過ごすのが良いのでは?!

猫さんと寝て硬くなっている身体
お日様を浴びながらストレッチして
解して下さいね^^

里親希望者さまとお会いした後の
すみれママ&たんぽぽちゃんの様子は
変わりなくですか??
黒猫親子、ガンバレ~p(^^)q

私事ですが術前検査は異常なし
ただ血液検査で栄養が足りないと??
この体は無駄なお肉が付いているだけ?
カロリーよりも栄養を考えないと!!です。

甲状腺腫瘍は8cm以上の大きさ
あと5cm未満のが複数あり
首の傷は20cm位、手術時間は4時間
その話を聞いた母がショックで泣いてしまい
私は家では明るく過ごすように・・
でも正直不安です・・。

あっヘルニアの治療はまだなんです。
事故のリハビリが終わったら・・と思ったら
また事故に遭い・・。再検査で大きさが変わってなければ
手術と・・。私の体とお財布はボロボロになるかも・・;

長々すみませんでしたm(--)m
2015/10/30(Fri) 07:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/30(Fri) 08:24 |   |  #[ 編集]
あらあら、ちーちゃんってば、無駄な抵抗したのね。
そっか、太郎ちゃん程の抵抗出来ない 大人なのだわね。
なのに…太郎ちゃんってば ズルいぞ!ガッツん 怒られないのね。
末っ子だから?銀子ママってばぁ。

イライラは、まさか更年期じゃないわよね〜〜(笑)カルシウムだっけ?ビタミンだっけ?いや、睡眠かも。
2015/10/30(Fri) 22:26 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
母の愛…
すいません(^_^;)
色々… 多忙に 動いていて 久々のコメ(^_^;)です

すみれさん&たんぽぽさん
2匹一緒v-353という トライアルv-341 ただ ただ ガンバレ~と 一言ですv-410

みかささんv-354
手術 不安ですね…
お母様の涙… 泣かせてしまい 辛いですね…

みかささん お風呂に浸かりながら
グチグチ言うと 結構 色々と 吹っ切れますよっ(/・ω・)/
本当は 泣き叫べば いいのだけれど~

みんな 山の中の一軒家じゃないので 
通報(^_^;)されちゃうから~ 叫べないのが 辛いけど…ね(/・ω・)/

病気のことも… なんで 今 なんで 私なんだよっ(/・ω・)/
とかっ

栄養が足りない? じゃ~ 先生 焼肉連れてけ〰 とかっ
さ(/・ω・)/

とにかく(/・ω・)/ 手術が成功し 
みかささんの よく頑張った武勇伝を 聞きたいからさぁ~
不安に 負けないで~(/・ω・)/


どら息子の太郎ちゃん(=^・^=)
出来の悪い子(・・?ほど 可愛いv-343
って 言うし(^_^;)


ちなみに(^_^;) 私の母は 
ほとんど 私を心配していない… と思う ことが多々ある 
家を買った時も 買った後に報告した私( 一一)

 へぇ~ という 一言だった?気がする!

あれっ この流れからいうと 
私って 出来が いい(・・? ってこと 
いやっ(ーー゛) 可愛げが ないってことねv-399

我が家のリフォーム 着々と進んでおります(/・ω・)/
なんとっ 250万超えです!
日々 綺麗になっていく我が家に 緊張しながら 日々 帰宅☆
2015/10/30(Fri) 22:40 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 銀子ママ^^
みかさ さま

人間の子供を持つ友人いわく、
甘えん坊の男の子は可愛いらしいです。
別格の可愛さだと豪語していました。

きっと太郎は母性本能をくすぐる何かを持っているんだと思います。

手術は不安ですよね。
誰だって不安だと思います。

でも、みかささんを応援している方も多いですよ!!

ちなみに、私の腸閉塞の手術痕も20センチくらいです。
2015/10/30(Fri) 22:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
だめんずの太郎は母性本能をくすぐるんだと思います。
性格も単純で分かりやすく、憎めないタイプです。

まあ、動物は、性別に関係なく可愛いですよね。

お心遣い、ありがとうございます。
2015/10/30(Fri) 22:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

太郎は愛されキャラで、憎めないんだと思います。
悪巧みをしても、天真爛漫で甘えてこられると、
許しちゃいますよね~~~~~。

私のイライラは、睡眠不足でしょうね。
世の中で1番好きな飲み物が「牛乳」なので、カルシウムは足りているハズ。
2015/10/30(Fri) 22:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 母の愛…
なこ さま

忙しいなか、コメントありがとうございます。

娘を心配しない母親って、多い気がする。
私の親も、「男の子は可愛い!」と豪語してたなぁ・・・・・。

リフォーム代がまた増えましたね。
ありゃ~~~~、頑張って働いてくださいませ!!
2015/10/30(Fri) 23:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック