下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年10月28日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は暖かくて気温が26℃もありました。

IMG_1662.jpg
気温が上がると、お股が開く太郎です


先日、「すみれ&たんぽぽ」のお見合いがありました。

お見合いでは固まってしまい、全くアピールはできませんでした。
知らない人が怖い「すみれ&たんぽぽ」ゆえ、

『本気で彼女たちを受け止め、
家族として迎えられるのか、
ゆっくり家族会議をして下さい。』


と、お伝えしてありました。

そして、家族会議の結果、
「譲渡を希望します。」とお返事を頂きました。


IMG_1536_20151028225335c86.jpg
「時間をかけて馴れて貰い、
のびのび、ゆっくり寛いで欲しい」と、
言って下さいました。

人馴れに時間が必要な「たんぽぽ」

最初は大変だと思います。


IMG_1539_201510282253364c4.jpg
怯えた表情、隠れる場所を探して、そこに篭城。

怖くて固まってしまう「すみれ&たんぽぽ」も、
その姿を見る里親希望者さまも、辛いと思います。

でも、色々あっても、それを乗り越え、
本当の家族としての絆を築けると信じています。

居候ではなく、本当の家で、
誰に遠慮もなくノビノビ暮らさせてあげたいです。


苦労をしてきた仔達だけに、幸せになって欲しいです。


IMG_1672.jpg
お届けまで、あと10日ほど。

移動に備え、キャリーの中に猫ベッドを入れてみました。

お届けの日まで、

優しい里親希望者さまの事、
本当の家族が出来る事、
最初は試練かもしれない事、

「すみれ&たんぽぽ」と色んな話し合いをしますね。



IMG_1669_20151028225357b17.jpg
ビニールをなめる癖、
何も食べていないのに、コリッ、コリッと音を出す変な癖。

「すみれ&たんぽぽ」には、謎の行動も多いです。

動画が撮れたので、ご覧下さいませ。

[広告] VPS


彼女たちの行動に、最初は、戸惑うと思います。

でも、ありのままの「すみれ&たんぽぽ」を、
愛おしいと心から思えるようになると信じています。


IMG_1676_20151028225400dca.jpg
人馴れがまだまだなので、
トライアルからスタートになります。

正式に譲渡が決まるまで、
そ~~~~っと見守ってくださいませ。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
心から・・^^
すみれちゃん&たんぽぽちゃん
トライアル決定!!
大きな一歩ですね^^

彼女達の事を心から思って接していたママさんは
嬉しいけど心配と・・複雑な心境なのでは?

環境が変化する事で人馴れしてきた彼女達が
戸惑ったとしても、ありのままの彼女達を受け入れて
長い目で見てくれる希望者様とのご縁
繋がると良いですね☆

ジュジュママ様
ママさんの想いが少しでも
すみれママ&たんぽぽちゃんに伝わり
何事もなくトライアルの日を迎えられますように☆

旦那さんが仕事で帰宅が深夜1時過ぎ
お邪魔したブログで吉報を聞けて
幸せな気持ちです^^
有り難うございました!!
2015/10/29(Thu) 00:20 | URL  | みかさ #-[ 編集]
怖くて、隠れてる姿でも希望者様は二匹を実際に見て、
きっと何かを感じ取ってくれたのかと思います
こればかりは運…
トライアル頑張ってね!
2015/10/29(Thu) 01:05 | URL  | うるま #-[ 編集]
すみれちゃん、たんぽぽちゃん、頑張れ!
きっと時間が薬になって、やさしい里親さんの元で、のびのびできる日が来ると思います。
そう祈ってます♪
2015/10/29(Thu) 04:44 | URL  | kittymama #-[ 編集]
また一歩前進しましたね!
お見合いをして、家族会議をされた上での里親希望者様。
上手くいくと嬉しいけどこれまた実際にトライアルしないとわからないもの。
遠くから見守らせてくださいね!
2015/10/29(Thu) 05:54 | URL  | るる #-[ 編集]
そっとそっと、おめでとうございます。親子一緒だから、心強いですよね。こればかりは、相性もある事ですしね。いつも通りに なるまで、ゆっくり お待ち頂きながら、猫さんとの暮らしを 満喫してもらえたら、きっと…頑張れ〜!
2015/10/29(Thu) 06:27 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/29(Thu) 07:36 |   |  #[ 編集]
こんにちは。すみれちゃん、たんぽぽちゃん良かったですね。どの子だって怖いのは同じです。本当の家族だと分かればなついてくれます。そーっと見守って凄く祈っています。幸せになれます様にと。
2015/10/29(Thu) 08:22 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/29(Thu) 09:06 |   |  #[ 編集]
トライアルおめでとうございます!
最初は、とても大変でしょうが、幸せへの第一歩ですね(^.^)
2015/10/29(Thu) 10:48 | URL  | キース #-[ 編集]
Re: 心から・・^^
みかさ さま

里子に出すのは、いつも不安なんですよ!
仔猫であっても、ワンコさんであっても、いつも心配なのですが、
里親さまとの幸せな様子を見て、やっと安心ができます。

保護と家族では、幸せ度合いが違いすぎます。
すみれ&たんぽぽには、本当の家族の暖かさを知って欲しいです。

祈ってくださいませ!!
2015/10/29(Thu) 21:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

アピールが出来なかったのに、
写真より可愛いと言って下さいました。

このご縁が、本当の赤い糸でありますように!!
2015/10/29(Thu) 21:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymama さま

彼女たちに必要なのは、日にち薬なんですよね。
祈っていただき、ありがとうございます。
2015/10/29(Thu) 21:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

1歩前進です!!
すみれ&たんぽぽとの暮らしを経験し、
家族に迎えられるか、頭ではなく、心で感じて欲しいと願っています。
2015/10/29(Thu) 21:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

小さい声で、ありがとございます!
親子一緒だから、心強いし、環境に馴れるまでの時間も短縮できると思っています。
2015/10/29(Thu) 21:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
正式譲渡までの道のりは長いですが、
太い赤い糸で結ばれている事を願っています。

見守ってくださいね。
2015/10/29(Thu) 21:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

本当の家族だと理解し、心を開いたら、あっという間にデレデレの猫さんになりますよね。
応援してくださいませ。
2015/10/29(Thu) 21:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

退院おめでとうございます!
排泄も出来ると聞いていて、少しだけ安心していました。
このまま骨が固まるよう、祈りますね。

仔猫ちゃんも保護主さんも、頑張ってくれて、ありがとう。
2015/10/29(Thu) 21:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キースさま

ありがとうございます。
見守ってくださいね!
2015/10/29(Thu) 21:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック