下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年10月27日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

この冬は腰痛との闘いになりそうなので、
ストレッチをして、体を伸ばそうとプチ決心

柔軟性があった私の体は、どこに行ったのやら、
この1年半で驚くほど固くなっていました。

この柔軟性の低下も腰痛の原因なんでしょうね・・・・


IMG_1003.jpg
上の写真は、今年の2月ですが、
近所のスーパーで開催された「四国フェア」の
徳島コーナーで売られていました。

これって、徳島で見た記憶がないんですけどぉ・・・・・。

県南部とか、県西部だと食べるのでしょうか
甘いですが、美味しくて酒のつまみにピッタリでしたよ。

前置きが長くなりましたが、ここからが今日のお題の投稿です。

IMG_1634_20151027222407d10.jpg
私と一緒に眠る太郎とすみれ。

私が起きた時に、一緒にベッドから出たのに、
今朝は寒かったからか、太郎とすみれはベッドに戻りました。

微妙な距離感ですよね。
寒いのなら、猫団子になれば良いのにネッ


IMG_1641_20151027222409281.jpg
で、今日の夕方。

2階のパパさんの掛け布団とも言う「巨大猫ベッド」に
太郎が乗っていました。

寒くなり、2階の方が暖かく、
太郎は巨大猫ベッド、
銀子ママとちーちゃんは、押入の中の猫ベッドがお気に入りです。

そこに「すみれ」が現れ、


IMG_1642.jpg
太郎と一緒に眠りましたが、
う~~~~~~ん、微妙な感じです


IMG_1547.jpg
ジュジュファミリーは仲良く猫団子になれますが、
「太郎とすみれ」だと微妙ですね。

まあ相手が太郎だから同じ猫ベッドに入れますが、
ちーちゃんと銀子ママはファミリー以外は断固拒否で、
半径1m以内に寄るな って感じです。

猫さん同士の相性って難しいですね・・・・。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/28(Wed) 09:08 |   |  #[ 編集]
はじめて見ましたよ
いつも読ませてもらってます。
徳島県南部に住んでますが、そのつまみ揚げ天は初めてお目にかかります。この辺りでは食べないのかな?ちなみに、徳島では金時豆をお好み焼きに入れる!ってテレビで見てビックリ‼︎ それも初耳〜、でした。
2015/10/28(Wed) 09:59 | URL  | ゆん #NJ9lkfi2[ 編集]
初めてです。
徳島県中央部です。初めて見ましたよ~^^
でもうちの方では金時豆をちらし寿司に入れたり、お好み焼きに入れますよ。もしかしたら、西部の方の郷土料理かなぁ??

大腿骨と骨盤骨折の子猫さんは後2,3日で退院できそうです!
2015/10/28(Wed) 10:13 | URL  | うにゃご #-[ 編集]
腰痛は・・^^;
お世話係の腰痛は大変ですよね><
私も昨年の事故の時から腰痛持ちで^^;
(検査したらヘルニアが見つかりダブルショックでした)

家猫5匹のうち3ニャンズは腰に優しくない大きさで
私の手術が終わったら落ち着いたらダイエットを
難しいかな^^;
(7.6キロ・6.5キロ6.2キロ)

寒くなるとニャンズは暖を求めて
布団の上や足元に・・
身動きできず寝る私達の体は
はたして休めているのだろうか??

でも幸せそうに寝ている顔を見ると
それだけで癒され幸せな気分に^^

ジュジュママ様
すみれママ&たんぽぽちゃんの
お見合い無事、終わってホッとですね^^
2匹の事を心から思ってくれる方だと
良いですね☆

1日の気温差がありますので
体調を崩されませんように気を付けて
硬くなった体のストレッチで解すように^^♪
2015/10/28(Wed) 21:00 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
今日は日向ぼっこを楽しむ猫さん達を見て癒され、
太陽のありがたさを実感しました。

怠け癖がついて、なかなかストレッチが出来ないので、
腰痛は改善しません。
気合を入れなきゃ!!ですよね。
2015/10/28(Wed) 23:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: はじめて見ましたよ
ゆん さま

コメントありがとうございます。
お好み焼きの金時豆は、美味でしたよ!
食べる前は、ゲゲッと思ったけれど、癖になる味でした。
2015/10/28(Wed) 23:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 初めてです。
うにゃご さま

見たことが無いですよね。

ゆず味のちらし寿司をはじめて食べたときはビックリしましたが、
あっという間に馴染んで、普通のちらし寿司だと物足りなく感じてしまいます。
徳島の味が懐かしいです。

仔猫ちゃん、よかったですね。
うにゃごさんの頑張りが助けた命です!!
ありがとうございます。
2015/10/29(Thu) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 腰痛は・・^^;
みかさ さま

人間のダイエットも難しいけれど、
猫さまのダイエットはもっと難しいです。

我家はデブ猫養成所です・・・。

ヘルニアは良くなりましたか?
私も数年前に頚椎のヘルニアになり、大変でした
2015/10/29(Thu) 00:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック