下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年10月25日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、保護猫の黒猫親子
「すみれ&たんぽぽ」のお見合い
でした。

予想通り、固まってしまい、アピールは出来ませんでした。


IMG_1605_201510252010490dc.jpg
保護部屋でお見合いをしてもらいました。

「たんぽぽ」は3段ケージの上段で逃げることもせず、
固まったままでした。


IMG_1609.jpg
「すみれ」も人見知りなので、
ラジカセの後ろに避難し、
目をまん丸にし固まっちゃいました

切ない表情の写真をアップしてゴメンなさい。


IMG_1607.jpg
里親希望者さんと保護部屋で座って話をしているのを、
ずっと睨んでいた「たんぽぽ」

不審者を見る目つきです。
そりゃ、怖いよね。

姿を見せてくれて、ありがとうね。

頑張ったね


IMG_1612_20151025201054048.jpg
少ししたら、3段ケージの1番下の布団にもぐりこみました。

布団の中が安心なんだよね。


IMG_1615_20151025201017aec.jpg
里親希望者さまに撫でられる「すみれ」

おとなしく撫でさせてくれ、ありがとう。
頑張ったね


IMG_1613.jpg
里親希望者さまが「すみれ&たんぽぽ」を選んだ理由は、
自分たちのライフスタイルを考えて成猫をと考えたそうです。

仔猫は可愛いけれど時間的な余裕を考えると難しい。

自分たちのライフスタイルに合うのは、成猫。

そして、1匹より2匹の方が良いだろうと、
はじめから仲が良い2匹を貰おうと考えたそうです。

それで、同じ県内で里親さまを募集している
「すみれ&たんぽぽ」に目に留まったそうです。

触れない「たんぽぽ」、人見知りの「すみれ」
全くアピールは出来ませんでしたが、
『可愛い!可愛い!』と言って下さいました。

とっても優しそうなご夫婦です。

家族会議を開いて、「すみれ&たんぽぽ」を
家族に迎える覚悟が出来るか、相談してくださるよう
お願いをしています。

話を進めるのなら、「トライアル」になりますが、
「すみれ&たんぽぽ」を迎えるのは、難しいとの答えが出ても、
里親希望者さまには、お礼を言いたいと思っています。

「すみれ&たんぽぽ」の将来をまじめに考えて下さった結果です。

どちらの結果が出ても、「ありがとう!」です

皆様も、そっと見守ってくださいね。


IMG_1620_20151025201020e42.jpg
里親希望者様が帰られた後、
残り香を必死にかぐ「すみれ」です。

匂いをかぎまくった後、


IMG_1617.jpg
ボリボリ、ボリボリ、食べまくり、


IMG_1625_20151025201021488.jpg
私の膝の上で眠りました。

「すみれ」も「たんぽぽ」も、
猛抗議でハンガーストライキをするかと思いましたが、
数時間後には、いつもの「すみれ&たんぽぽ」に戻っていました。

ちょっと、ホッ


IMG_1601.jpg
「すみれ&たんぽぽ」が本当の家族に恵まれ、
太郎のように無防備な姿を見せ、
愛情たっぷりな生活をおくれる日が来る事を、
祈ってくださいませ。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
最初はこの家でママさん相手でもイカ耳、不審者を
見る目つきで超警戒してたですよね…
でもだんだんと慣れてきて、ここまでになったんですよね!
うちのビビリは多分同じ部屋にもいられないはずです
「人といるのが悪い事じゃない」と気が付いたんでしょうね~
ただ、まだ少し怖いだけで!

がんばったね、すみれ&たんぽぽ!
2015/10/26(Mon) 01:25 | URL  | うるま #-[ 編集]
わかりやすい写真でしたね^^;
どんな結果になるかはわかりませんが、すみれちゃんもたんぽぽちゃんもお疲れ様✨
猫神さまはちゃんとすみれちゃん、たんぽぽちゃんを見守っていると思いますよ〜👍
2015/10/26(Mon) 06:13 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/26(Mon) 08:34 |   |  #[ 編集]
そーーっと見守っておりました(;´∀`)

すみれちゃん、たんぽぽちゃんお疲れ様!
素敵な里親希望者さまだったようで胸が一杯です。

ずっとこの仔たちを見てきたのですが、
過去の環境から随分人見知りというか人間を怖がっていましたね。
今回のお見合いもちょっと心配でしたが、
すみれちゃんとたんぽぽちゃんの様子に感心しました。
少しづつ少しづつ人間を信頼出来てきているのは
ジュジュママさんとパパさん、
ひとえにお二人の愛情の賜物だと思います。

まだまだ途中経過、そーーっと見守りたいと思います。
希望者ご夫妻と本当の家族になれるご縁があれば良いですね。
2015/10/26(Mon) 18:28 | URL  | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
どちらの結果が出ても「大きな前進」です!
いや~お話がきましたかっ!

ジュジュママさんとのふれあいがスムースになってきた今日この頃・・・・・。
人間不信も薄らいできたでしょうから・・・・。

偶然にも、今朝神様参りしてきたところですけど・・・。

まむも、そーーっと見守りますねっ。
2015/10/26(Mon) 18:55 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

押入の猫ドームから出てる姿を確認するだけで、何日も必要でした。
もちろん不審者扱い。

結果はどうあれ、「すみれ&たんぽぽ」を褒めてあげようと思います。
2015/10/26(Mon) 22:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

不審者扱いの顔しか出来なかったのに、
写真で見るより、ずっと可愛いと言って下さいました。
本当のご縁だと嬉しいな!!
2015/10/26(Mon) 22:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
本当に穏やかなご夫婦でした。ご縁に繋がると嬉しいなぁ~~~~!

時間をかけてゆっくり馴れて、本当の家族に愛される暮らしを、経験させてあげたいです。
2015/10/26(Mon) 22:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
konaさま

すみれ&たんぽぽを想う気持ちが伝わってくるお見合いでした。
素敵なご縁になるよう、見守ってくださいませ。

過去の詳細は分からないけれど、
辛い想いをしたのは間違いないので、
その分もこれからの幸せに加算され、
ご機嫌で暮らして欲しいです。
2015/10/26(Mon) 22:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: どちらの結果が出ても「大きな前進」です!
びっぐまむ さま

そうなんですよ~~~!
お話が来たときは驚きました。
それも2匹一緒の申し出でした。

どうか素敵なご縁になりますように!!
2015/10/26(Mon) 22:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック