下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年10月24日 (土) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

秋晴れの今日、大物の洗濯を頑張りました。

洗った物は、「掛け布団」
誰だ~~~~~、掛け布団の上でゲロッピしたのは~~~~

猫さまと暮らすのなら、洗える掛け布団をお勧めします

IMG_1570.jpg
ストーカー猫1号・太郎
ストーカー猫2号・すみれ

朝までズ~~~~~~~ッと、
私の布団で寝ていますが、
私が起きると、さっさと猫ベッドに移動して、
爆睡を続けます。

猫さんらしいですよね


IMG_1553.jpg
今日は、保護猫「黒猫親子」の『たんぽぽ』の記事です。

上の写真は、太郎と運動会中で、
珍しく「しっぽボン」にして、走り回っていました。

短いしっぽのボン!可愛いでしょ


IMG_1574.jpg
「たんぽぽ」は、ウエットフードには全く興味がなく、
魔性のおやつ「ちゅ~る」にも無反応でした。

ちゅ~るは、我家の猫さまの大好物。
大騒ぎをする銀子ママを見て、何だか欲しそうにしていたので、
「たんぽぽ」にも、おすそ分けをしてみたら、

あれれ手につけて食べ始めた~~~~~~


続きは、動画でそうぞ!

[広告] VPS


手につけて食べる姿が、とってもキュート


IMG_1583.jpg
最後はお皿から食べていて、
きれいに完食しました。

魔性のおやつ「ちゅ~る」を
やっと食べ物だと認識したみたいです

ちなみに「すみれ」は、埋める仕草をして、食べませんでした。


IMG_1567_2015102423125383d.jpg
銀子ママとちーちゃんの目を盗んで、
1階でグルーミングをする「たんぽぽ」です。

少し余裕が出てきて、
「人って、怖くないかも・・・・」と思い始めた感じです。


IMG_1569.jpg
さてさて、お見合いで、「たんぽぽ」らしさをアピールできるのかな


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
初チュールは・・^^
ウェットに興味が無かったたんぽぽちゃん
初チュールを食して余りの美味しさに
チュールの魅力に取り付かれて
銀子ママ達と奪い合いしてしまったりして^^;

人に慣れて家猫修行も順調な
すみれママ&たんぽぽちゃんの
里親希望者様と相性が合い
お見合いが上手く行きますように☆

ジュジュママ様
お互い見守ってくれている愛しい子に
怒られないように笑顔で過ごす時間を大事に
お世話係頑張りましょうね^^
2015/10/25(Sun) 06:35 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ママさんコメ欄お借りしますm(--)m
ぴよ様
ご縁があって出逢った命すべてを幸せにする事は
難しい事だと思います・・
だから自分が出来る範囲での幸せ探しの
お手伝いをすれば・・と。

ぴよさんの家に来ている親子猫ちゃん達が
幸せになれるように祈ってます☆

ぴよ様
見送った後に思い続ける事が
その子の何よりの供養になると思います。

ぴよさんと娘さんの思い伝わっていると
思います。

1日の気温差がありますので
体調を崩されませんように気を付けて下さいね^^
2015/10/25(Sun) 06:57 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/25(Sun) 08:20 |   |  #[ 編集]
みかさ様 ジュジュママ様 ありがとうございます
退院してへたっていた時に ネコにご飯をあげなければ!でよろよろと、それでも頑張って歩きました(今も…かな)
リハビリにゃんこにありがとうです。
みかさ様の疾病はよく分かりませんが、こんな優しいコメントを下さるあなたにへなちょこな元気玉を送ります(笑)
2015/10/25(Sun) 15:32 | URL  | ぴよ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/25(Sun) 19:04 |   |  #[ 編集]
Re: 初チュールは・・^^
みかさ さま

いつも優しい暖かいコメントありがとうございます。

笑顔で過ごし、いつも笑顔でお世話に励もうと思います。
お世話される側も、笑顔がうれしいですよね。



2015/10/25(Sun) 22:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
犯人は、すみれだと思うのですが、銀子ママの可能性もあります。

たんぽぽは、お水も手を入れて飲む時があります。
その姿は、幼子のようで可愛いですぅ~~~~。

木枯らしでしたね。寒い・・・・。
2015/10/25(Sun) 22:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: みかさ様 ジュジュママ様 ありがとうございます
ぴよ さま

ご飯をくれたお礼が、リハビリのお手伝いなんですね。
守りたい命があると、強くなれますよね。
無理のない範囲で頑張って下さい。
2015/10/25(Sun) 22:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

魔性のおやつ「ちゅ~る」を食べ物だと思っていない「すみれ」です。
なんだか切ないですが、「たんぽぽ」が食べはじめたので、真似するかも!!

頂いたメール、とっても嬉しかったです。
何回も読み返してしまいました^^;
2015/10/25(Sun) 22:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック