下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年10月20日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

秋らしくなり、朝晩は寒いくらいですね。
猫さまと一緒に寝られる季節到来とも言います。

秋から冬は、モフモフの猫さまが恋しい季節

IMG_1104.jpg
黒猫親子「すみれ&たんぽぽ」
お見合いの話があり、
今月中にお見合いをする事になりました~~~~~


IMG_1220.jpg
それも親子一緒にですぅ~~~~

里親募集サイトには仔猫があふれているのに、
成猫の「すみれ&たんぽぽ」に目を留めてくださいました。

感謝、感謝、感謝で~~~~~~す。


IMG_1251.jpg
「すみれ」は、最初は人見知りをするタイプなので、
上手にアピールできるのか、ちょっと不安

固まって動かない猫さんになりそうです


IMG_1173_201510202249101f2.jpg
「たんぽぽ」は、人馴れ修行の途中ゆえ
逃げて隠れるだろうなぁ・・・・・。

姿を見せてね。お願い

普段はシッポをあげて暮らしているので、
遠目なら大丈夫かなぁ???

あ~~~~~、不安が大きい


IMG_1240.jpg
「すみれ」は馴れると、人にピタッと引っ付き、
ストーカーに変身するので、

『ウザすぎて、返されるのでは
パパさんが心配しています。

まだ、何も決まっていないのに、
トライアル後の心配をする気の早いパパさんです


IMG_4459_20151020224928316.jpg
触れない「たんぽぽ」は、最初は引きこもりになると思います。

お見合いでは、
ありのままの「すみれ&たんぽぽ」を見て感じて、
一緒に暮らせるか、家族として愛せるか、
じっくり考えて頂ければと思っています。


IMG_1252.jpg
まだ「お見合いをする!」って決まっただけなので、
そ~~~~~っと、
そ~~~~~~~~~~っと、
見守ってくださいませ。

見合いをしてから記事を書こうかと思ったのですが、
「成猫さんでも、応募があるんだよ!!」って
知って欲しくて記事を書いちゃいました。

仔猫と比べると、
成猫さんの里親募集は苦戦すると思います。

でも、募集をしないと前には進めません。

「すみれ&たんぽぽ」の終の棲家を見つけるまで、
頑張りますね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
わぁ、お見合い、良かったですね!
たんぽぽちゃんは触れなくても可愛いし、すみれかあさんは愛情深いし、きっと誰かが見ている、と思ってました。
素敵な里親候補さん、ありのままを見てくださると思うので、ジュジュのママさんも、パパさんも、リラックスしてその日を迎えてくださいね。
2015/10/21(Wed) 01:29 | URL  | kittymama #-[ 編集]
そうなんですね!里親希望の方が現れたのですね!
本当の家族さんである事を願います✨
トライアル期間、じっくりすみれたんぽぽ親子を感じてもらいトライアル前よりもどんどん好きになってく、とかなら嬉しいな✨
私が知ってる野良出身の成猫は人好きで愛嬌があるからか募集してからすぐに里親様が決まったのですが飼いだしてからお子さんの猫アレルギーが発覚、前飼っていた猫では大丈夫だったとの事でその成猫はめちゃくちゃシャンプーされたりしたらしいです。。で、結果的にお子さんの猫アレルギーは治らないということで猫は戻されしかも声が出なくなってました…凄く元気になく子でした。。なので猫ボラさんもショックでしたが1番可哀想なのは猫さんです。声が出なくなる位に怖い思いをしたのかと思うと切なくなります。誰でもスリゴロだったのに暫くは猫ボラさん達へも警戒する程でした(T_T)
リハビリと思いノンビリ過ごさせてたらすぐに甘えて元気に遊んでくれるようにはなりましたが声は出したくもかすれて出なくなってました💦声帯切られた?とか思ったけど傷はありませんのでやはりストレスからかと。。猫は本当にデリケートだと痛感した出来事です。
ちなみにその子は数ヶ月保護宅でノンビリした後先月、本当の家族に出逢えました✨送られてくる写真からは里親ファミリーさんとその成猫さんの相思相愛が感じられ、寂しいけどその倍以上に嬉しくなりました。その子の幸せが何よりですからね!
長文すいませんでした💦
声が出ないとかはイレギュラーな事ですが、とにかく猫さんにはみんな幸せになって欲しくてつい書いてしまいました。。
すみれたんぽぽ親子、幸せになれますようにッ💖
2015/10/21(Wed) 07:03 | URL  | るる #-[ 編集]
おぉぁぁ
小さな声で 叫びますね。
こんなに可愛い親子なら、必ず ご縁があると信じていても、全く声がかからないと…ですものね。

ありのままの 春の花達の魅力を 愛おしく思って頂ける 家族に出会えますように。
とにかく、たんぽぽちゃん かくれんぼ無しで(涙)
2015/10/21(Wed) 07:58 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
おはようございます
お見合いの予定決まったんですね!

まだまだどうなるか分からないですが、良い方だといいですね‼︎
なぜか私までドキドキしてしまいます(>_<)

どうかどうか愛情いっぱいのすみれ&たんぽぽちゃんのシモベ様になれる方でありますように(*^o^*)
2015/10/21(Wed) 07:58 | URL  | white5cats #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/21(Wed) 08:33 |   |  #[ 編集]
おはようございます(*^^*)すみれちゃん、たんぽぽちゃんそ~っと祈ってるからね(^o^)
2015/10/21(Wed) 09:08 | URL  | 4にゃんこママ #-[ 編集]
うれしいような、寂しいような、すごく不安なような。
保護猫さんとはいえ、情が移ってしまいますよね。
私も小太郎の兄弟を里子に出すとき、たった1ヶ月半のお世話だったけど、泣く泣くでした。心配で心配で。近所に貰われた子はお外も自由に行ける環境の里親さんなんで、自由気ままに暮らしてるようです。

どうか、素敵なご縁である事祈ってます。
2015/10/21(Wed) 10:37 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
里親希望者様と☆
ママさんの愛情に包まれて過ごしたすみれママ&たんぽぽちゃん
ついに里親希望者様とお見合いですか?!
ありのままのすみれママ&たんぽぽちゃんを
受け入れてくれる方だと良いですね^^

ママさんの想いが届いたんですね^^v

私、猫飼い初心者様は手術済みで性格も分かる
大人猫さんの方が良いのかな~?と
思う事もあります。

仔猫は存在自体が可愛いけれど
小さい分お世話が大変な時も・・。

ジュジュママ様
遠い空の下から、すみれママとたんぽぽちゃんの
幸せを願っております☆
ただ環境が変わるので直ぐに馴染めると良いのですが・・。

私も携帯ガラケーです^^;
スマホは高いので・・;
不要なメールは解除して行かないと!!ですね。
2015/10/21(Wed) 10:38 | URL  | みかさ #-[ 編集]
おめでとうございます(^O^)

あっ・・・。まだか(^_^.)
でも、思わず拍手しちゃいました。良い御縁につながりますように♪

はじめまして、つい嬉しくてコメントしちゃいました。

2015/10/21(Wed) 13:20 | URL  | ゆうたみ #-[ 編集]
わぁ!
素敵なご縁となりますように。。
2015/10/21(Wed) 14:15 | URL  | けい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/21(Wed) 18:36 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます
コメントをくださった皆様へ

お祝いのコメントありがとうございます。
まだまだ、お見合い予定なので、先は長いです。

ありのままの彼女たちを受け止めてくださり、
素敵なご縁になるよう、祈ってくださいませ。

お一人ずつに返信できなくて、ゴメンなさい。
2015/10/22(Thu) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック