下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年10月14日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、朝から資格更新の講習に出かけていました。
1日中カンヅメにされ、聞かされるだけの講習なので、
睡魔との闘いでした

「5年に1回の拷問」に感じるのは私だけだろうか

今日は、ここ数日の我家の様子の記事です。

IMG_1231.jpg
なんだか不満げな太郎です。

太郎と私が、「ラヴラヴごっこ」をしていて、
超~~~~ご機嫌さんで、お股をおっぴろげていた太郎なのに、
いきなり不機嫌な表情です


IMG_1233.jpg
理由は、「すみれ」が参加しようと、
近寄ってきたからです。

すみれは、仲良くしたいだけなのに、
太郎は、邪魔をされたと感じたみたいです。

「ラヴラヴごっこ」は、秘密の儀式で、
太郎は、ちーちゃんや銀子ママに見られるのも嫌なんですよ

なのに、「すみれ」は参加したくて、周りをウロウロ・・・・


IMG_1309_20151014205833de6.jpg
別の日、タンスの上の猫ベッドで、
仲良く寝ていた太郎とちーちゃん。

いきなり、ちーちゃんが
「ウ~~~、ウ~~~~」と重低音でうなりだし、
何事かと思ったら、


IMG_1312.jpg
すみれもタンスの上に行こうとしていました

とっても、マイペースなのか、
仲良くなろうと必死なのか、

「すみれ」は近くに寄ろうとするけれど、
ジュジュファミリー女子は、断固拒否です


IMG_1295.jpg
また別の日、
銀子ママが太郎の真似をして、
クッションマットを食いちぎっていました。

理由は、「たんぽぽ」に追いかけられ、イライラしたみたいです。

「たんぽぽ」は、すみれ、太郎と運動会を開催していて、
その勢いで追いかけただけなのですが、

銀子ママはシャーシャー猛威嚇で激怒


IMG_1306.jpg
ジュジュファミリーの結束は固いです。
なかなか受け入れようとはしません。

仔猫でも容赦なく、シャーシャー威嚇し、猫パンチをしていたので、
女子チームが受け入れないのは、想定内なのですが、
黒猫親子が我家で暮らし始めて10ヶ月、

そろそろ時間薬が効くかもと期待したけれど、
なかなかですね・・・

まあ部屋が広いから、お互いに適度な距離感を保てば、
まあまあ仲良く暮らせるのでしょうが、

その距離感が難しい・・・・


IMG_1234.jpg
私の膝で熟睡するようになった「すみれ」です。

私の膝に乗ろうと必死の「すみれ」を見ると、
とっても愛らしく可愛いです。

でも、私が出かけようとすると、
自分で2階の保護部屋に戻るんですよ。

その後姿を見るが忍びない・・・・。


すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
ジュジュファミリーの結束は 固いv-363

そりゃそうよっ☆

長崎から 転々と どんな気持ちで 旅?してきたか~

みんにゃで 
 
 大丈夫 大丈夫 って  言いながら~

やって来たんだもんねっ
2015/10/14(Wed) 22:19 | URL  | なこ #-[ 編集]
年齢を重ねる程、新人猫は受け入れにくくなるとは聞きますが。。
ジュジュファミリーはまだ高齢ではないですよね💦
我が家は10歳以上がほとんどなので難しいとは思いますが、猫の性格もかなりあるかなぁと思います。
すみれちゃんみてると仲間に入れてあげてほしいなぁ、と思ってしまいますね^^;
猫にしか分からない猫ワールドがあるんでしょうね💦
2015/10/15(Thu) 07:39 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/15(Thu) 09:06 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃんをめぐる女の争い?!
太郎ちゃんは、マザコン&シスコンですかぁ?
いよいよ、太郎ちゃんの春到来かっ!
と思ったのはまむだけですか????

大事なムチュコタンにちょっかい出す若女猫に
激怒している、銀子ママかと思ったんですけど・・・・?

でも、ジュジュママさんとの「秘密の儀式」って・・・!

それって、太郎ちゃんハーレムぢゃないんですかぁ?(爆)
2015/10/15(Thu) 19:50 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

長崎、徳島、徳島、神奈川、千葉って、
すでに5軒も家を代わっている・・・・・。

お外時代も大変だったし、そりゃ結束は固いですよねv-13
2015/10/16(Fri) 00:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

銀子ママで、たぶん7歳。
お外時代も、ジュジュファミリー以外の猫さんには、辛く当っていました。
ちーちゃんは、ドロップキックで追い払っていたんですよ。

すみれの健気な姿を見ると、もう少し仲良くなって欲しいです。
2015/10/16(Fri) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
任せられる家事は、任せて休んでくださいね。
すこしユックリするのがいいかも!!

すみれは、私が居ない時は、1階では落ち着かないんだと思います。
居候と分かっているんだろうな・・・・。
2015/10/16(Fri) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 太郎ちゃんをめぐる女の争い?!
びっぐまむ さま

太郎ちゃんは、究極のマザコンですよ!!

我家の昼間は、太郎以外は、全員、女ですね。
太郎ハーレムとも言えますね。
2015/10/16(Fri) 00:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック