下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年10月13日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

お天気に恵まれ、洗濯日和だと思っていたら、
大物の洗濯になりましたぁ~~~~~

「何故に、そこで吐くんだよぉ~~~~~
言っても仕方が無いので、、
イソイソと保護部屋のラグを洗いました

IMG_0347.jpg
保護猫の「すみれ&たんぽぽ」には、異物食いがあります。

今は、だいぶ治まりましたが、
我家に来た頃は、ビニールとペットシートを食べていました。

徹底的にビニールは隠したつもりでも、
油断をしていると、ビニールをかじっていて、
何回、冷や汗を流したことやら・・・・・

食べた後は、必ず吐いていました。

この子達の場合、必ず「置きえさ」で、
カリカリがいつも有る状況が望ましいです。


それで安心するみたいです。

過去に何があったんだろうね・・・・。
考えると暗くなるので、明るい未来だけを信じて、
素敵な里親さま探しを頑張ろうね

保護部屋から出ると、1階にはビニールがあります。

今は、落ち着いているので、
上の写真のようにビニールをなめるだけになりました。


IMG_0346.jpg
ちょっとブチャイクな顔でペロペロし、
「カリッ、カリッ」と美味しそうな音を出んですよ。

カリカリを食べているつもりなのかなぁ

ウエットフードには興味が無いのに、
ビニールには執心です

私がトイレに入ると、すみれもダッシュで飛び込んできます。
そして、置いてあるトイレットペーパーの袋をなめるんですよ


IMG_0967.jpg
食べている時の顔が、ちょっとブチャイクで、

「すみれは、ブチャイクだけれど、
性格は可愛いねぇ~~~~~!」

パパさんからセクハラ発言をされている「すみれ」です。

私が出会った猫さんの中で、
性格の可愛さはNO.1だと思います


IMG_0926.jpg
「あたちの方が、美人だもん」と
言ってそうな「たんぽぽ」です。

異物食いは、「たんぽぽ」の方が、多いです。
まだ、馴れていない影響なのかな・・・・・

不安だと異物食いになるのかな


「すみれ」が顔を洗っている動画です。

[広告] VPS


お顔を洗う猫さんて、キュートで愛らしい表情が多いのに、
「すみれ」は、とっても味のある顔ですよね。


でも、最後のちょっと驚いた顔は、可愛いでしょ


すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ビニール袋・・;
家の里親会出身の3兄弟も
ビニール袋を舐めます^^;
(人からミルクで育てられた)

お外保護の子は舐めなかったので
何で!!と@@
家に来て2年以上、未だにしてます。
置き餌にしてるんですが・・?

黒猫親子さんもビニールに
こだわりがあるのかしら??
舐めるだけなら気をつければ
良いけれど・・。

ジュジュママ様
秋の気配が・・と思ったら
冬の足音が聞こえてきそうで・・><
お互い重くなった身体に
これ以上無駄なお肉が増えないように
気を付けて過ごしましょうね^^;

明日は術前検査です・・。
今からドキドキしています・・
頑張ってきます!!
2015/10/14(Wed) 06:55 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ウチは、そらが輪ゴム食べる!
コレは、少し気をつけるだけで済むんだけど、みふぁ。は、ジップロックの袋を 噛むのが好き(大汗)
角を シャリシャリ言わせるけど、穴が空いてない…???です。

お顔洗いって、ほぼ 手を舐めてるばかりで、顔洗おうよ〜と 突っ込んでしまいましたぁ(笑)
2015/10/14(Wed) 07:40 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/14(Wed) 09:41 |   |  #[ 編集]
Re: ビニール袋・・;
みかさ さま

ビニールへの執着が強い理由は何なんでようね?
ウエットに興味が無いのも不思議です。

術前検査だったのですね。
手術を受けるという事は、色々と大変だと思います。
良い方向に向かうよう祈りますね。
2015/10/14(Wed) 21:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

ビニールなら何でも好きみたいで、隠すのが大変です。
トイレへの猛ダッシュをみると、何故にそんなに好きなの???って聞きたくなります。
トイレットペーパーには興味は無いけれど、入れてある袋に執着です。

猫さまって、不思議です!!
2015/10/14(Wed) 22:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
お大事にしてくださいね。

私も急な乾燥で喉がイガイガ、気をつけます。

2015/10/14(Wed) 22:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
猫は 顔を ウォッシュするだけでも(^^)
可愛らしくて♡~ いいねっ☆

これが 人間の場合‥
なんなの?これ(・・? どういう意味の動画(・・? に なる‥(;^ω^)


ママさん!

最近 私 とても 忙しくて‥(/・ω・)/
仕事も もちろん!なのですが‥

16歳のスーちゃん(=^・^=)は
近頃 ニャーニャーと よく鳴くようになり‥
子供のルンちゃん(=^・^=)も 
遊んでぇ~ と 大騒ぎ‥

そして 今 20年経ったウチを リフォーム中!
猫のことが 気がかりだったけど‥
大した影響は ない!みたい(^^)

予想の180万を 大きく上回り‥ 
235万‥(゚Д゚;) 私には 大金です(ー_ー)!!

みかささん!
ガンバレ~ ファイトだぁ~
貴方なら 出来るぞぉ~v-392



 
2015/10/14(Wed) 22:09 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

モテモテで大忙しで、その上にリフォームですか!!
235万円・・・・・。
た・た・大金です・・・・・。

猫さんの家族を抱え、一家の大黒柱ですね。
お仕事、頑張ってくださ~~~~~い!!
2015/10/15(Thu) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック