下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年10月10日 (土) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

朝晩は寒くなりましたね。

温泉にゆっくり浸かりたい気分ですが、
猫さまと暮らし始めたときに、
ゆっくりお風呂に入る習慣を忘れてしまいました

IMG_1214.jpg
今朝の太郎です。

私にベッタリくっ付いて眠るので、
私の体はガチガチですが、心はポカポカ

私が横向きに寝ていると、
太郎は力技で私の足と足の間に入り込み、
私は上向きが下向きにされます。

股の間でご機嫌さんで眠る太郎のおかげで、
私の股関節は寝ながらスチレッチされています 


IMG_1202.jpg
我家の猫さまの猫団子です。

仲良し家族でしょ。


IMG_1200.jpg
保護猫の「すみれ&たんぽぽ」は、ベッタリくっ付いて寝ません。
なので、微妙な猫団子です


IMG_1206.jpg
今朝の寒さで、やっとお尻だけくっ付きました。

パパさんの掛け布団である簡易猫ベッドが
広すぎるからでしょうか

もう少し寒くなったら、猫団子になるのかなぁ~~~~


IMG_1209.jpg
「りあるママ」さまから頂きました。

いつも、ありがとうございます。

猫さん用は、ジュジュにお供えした後、
ジュジュファミリーで「ちゅ~る祭り」を開催しますね。

ワンコさん用は、ご近所のワンコさんに頂きました。


IMG_0817_20151010224509449.jpg
まだブログには詳細を書けないのですが、
フェイスブックにチラッと書いたら、送ってくださいました。

本当の名前ではありませんが「マダニくん」です。
(今は駆虫済みで、マダニはいません。)


IMG_1213.jpg
支援物資をチェックするのは、ジュジュの仕事でしたが、
母猫のちーちゃんが後を継ぎました。

やっぱり親子


P1510694.jpg
ジュジュは、麻痺があったり、呼吸が辛かったりで、
猫団子になるのが怖かったのかな?

それとも独立心が強くて猫団子にならなかったのでしょうか?

ジュジュの猫団子を見てみたかったなぁ~~~~。


すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
猫団子
寝ながら股関節のストレッチとは@@
ママさんの体、大丈夫でしょうか??
でも太郎ちゃんの満足そうな表情を見たら
ガマンですよね^^;

私は1匹は腕枕(秋冬限定)なので
腕・背中が・・;
他の子は寄りかかって寝るにで
身動きが・・><

猫団子ジュジュファミリーは
ホント団結ですね!!
家の3兄弟は程よく離れてますよ・・。

ジュジュママ様
ワンちゃんの画像は、ご近所で親類の方が・・と
書いていた件でしょうか??
違っていたら、すみません。

雨の日曜日・・主婦も休日と出来ると良いのですが^^;
人も猫も風邪をひかないように気を付けましょうね♪

家の方は今日、町会の運動会ですが・・
明日に延期になるのかしら??
行く予定は無いのですが・・。
2015/10/11(Sun) 06:15 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/11(Sun) 08:28 |   |  #[ 編集]
犬‥といえば
私が 以前 毎日 散歩をしていた
ポメラニアンの雑種 タッチが 亡くなりました‥

そのお宅‥
もう 室内犬を 飼っています‥
今度は 抱っこが出来る 小さい犬‥

なんなんでしょうね‥

けれど‥ また 散歩は 全く していませんよ‥
年中 鳴き声が 近所に 響いています‥ 
あほんだらv-412

2015/10/11(Sun) 23:19 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 猫団子
みかさ さま

猫さまと一緒に眠る秋冬は、体がカチカチですよね。
まあ幸せな気分になれるので、許せますが、全身ストレッチが必要です。

犬は、そうです。ご高齢のご親族さんが通いでお世話をされている犬です。
雨の日も、酷暑の日も、自転車で通われています。
私がしているのは、サポートだけです。
2015/10/11(Sun) 23:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
股関節のみストレッチです^^;

飼い主を選べない動物は、運に左右されます。
素敵な飼い主さんであっても、途中で不適切になる方もいて、
翻弄される動物は可哀想です。

マダニの大群をはじめて見て、
知らないから、うっかり潰してしまいました。
ギョェ~~~~~~って感じでしたよ。
2015/10/11(Sun) 23:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 犬‥といえば
なこ さま

タッチ、亡くなったんですね。
今度は、素敵な家庭の仔に生まれ変わりますように!!

タッチ、安らかに!

合掌

そして、懲りずに室内犬・・・・・。
飼わない勇気を持ってくれ!!
2015/10/11(Sun) 23:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック