下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年10月08日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

台風の影響で、強風が吹き荒れている千葉です。
洗った猫トイレは、日光消毒できましたが、
風で飛ばされてました

あっ、もちろん洗濯物も

今日は、里親さまを募集しているにも関わらず、
まだまだ人馴れ修行が必要な「たんぽぽ」の記事です

IMG_1187.jpg
最近、色んな場所に興味を示すようになり、
必死に伸びて、覗こうとしている「たんぽぽ」です。

興味を示せるって、いい兆候ですよね


IMG_1180.jpg
我家の猫さんの反感を買っても、
一向にお構いなしの「たんぽぽ」

「大物になれる気質がある!!!」と思う・・・・。


IMG_1181.jpg
我家の猫さんと仲良くはないですが、
平気で近づき、

今日は、銀子ママに鼻で挨拶をしました。

が、


IMG_1182.jpg
銀子ママは激怒で、シャーシャー猛威嚇

でも、「たんぽぽ」は、とってもマイペース


IMG_1183_20151008104503382.jpg
太郎とは、仲良く運動会をしているので、
太郎に近寄ればいいのに、

どうも我家の女子チームに参加したいみたいです。


IMG_1188.jpg
「たんぽぽ」は、我家の最年少です。

「若さで勝っている」と、
オバちゃん猫さんにアピールしているのだろうか

世間知らずの「たんぽぽ」、
まだ触れませんが、見ているだけで楽しいです



すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
銀子ママ、迫力スッゴ^^;
太郎ちゃんとは運動会するんですか!やはり人と同じ雌の方が気が強いのかな。。
それにしてもドスドス音が凄そう。。
たんぽぽちゃんは好奇心旺盛だから、その部分を尊重して受け入れて伸ばしてくれる里親様、いるといいですね✨
でもその前に銀子ママとちーちゃんとも仲良しさんになってる姿、見てみたいなぁ。
ジュジュファミリーとすみれたんぽぽ親子全員で寒い日に猫だんご、とか想像するだけで可愛いッ(≧∇≦)
2015/10/09(Fri) 05:49 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/09(Fri) 07:58 |   |  #[ 編集]
ありがとうございました!
ジュジュママ様、コメの皆様、

丁寧なお便りをいただきありがとうございます!
子ネコは美しい毛並みで痩せていなので、どこかでご飯を貰っているのかも知れません。
我が家の黒猫母も、野良の黒猫母さんが連れて来た子です。
そして黒猫母はしばらくすると3匹の仔猫を産んで連れて来ました。みな室内飼いでうちの家族になっていますが、ご指摘のとおり今も外の黒猫達の血統は絶えていないのかも知れません。
仔猫の愛らしい姿に、ついカリカリを握りしめてしまうのは猫飼いのサガですが、給餌場所があるかも含めて、よく考えてみます。
ありがとうございました。



2015/10/09(Fri) 11:24 | URL  | ぴよ #-[ 編集]
たんぽぽちゃん^^
銀子ママに平気で近付く事が出来るなんて
たんぽぽちゃんは大物になりますね^^v

銀子ママ迫力さすがですね。
怒ってる姿も色っぽいわ~。

女チームの争いがエスカレートせず
少しでも良い空気が流れますように☆

家の3兄弟の1匹が洗面所の扉を開けるのを
覚えてしまい大変です><
1匹目の子も開けるのですが・・
人が入ってる時は開けない出来た娘なんですが
3兄弟の1匹は人がお風呂に入っている時も開けて
閉めれないので・・・引き戸なんです。
鍵を付けた方がいいかな・・^^;

ジュジュママ様
歯医者11月なんですね^^;
それまで痛みなどが出ませんように☆

ぴよ様
お外の黒猫ちゃんの餌やりさんとかが見つかり
これ以上、猫が増えないように出来ると良いですね☆
2015/10/09(Fri) 21:23 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

太郎は、なめられているんだと思います。
たんぽぽにしたら「太郎なんて、チョロイわ!!」って感じだろうなぁ~~~~。
まず、太郎との猫団子を期待してみますね!
2015/10/09(Fri) 22:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
たぶん、女子会に参加したいんだと思います。

銀子ママ、ちーちゃん、すみれ、たんぽぽの女子会って、
まとまりがなさそうですね・・・^^;
2015/10/09(Fri) 22:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ありがとうございました!
ぴよ さま

色々と悩んで、じっくり考え、行動にうつして下さいませ。
ぴよさんにとっても、猫さんにとっても、良い方向になる事を祈ります。
2015/10/09(Fri) 22:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: たんぽぽちゃん^^
みかさ さま

ウッ!これからの季節、入浴中に開けられたら、冷えますよね。
鍵を付ける事に、賛成です!!

我家は太郎だけが引き戸を開けます。
すみれは、観音扉の押入を開けたくて、深夜に扉にジャンプしています。
そして、開けられず、大泣きです。

安眠妨害が得意な猫さんが多いですよね!
2015/10/09(Fri) 22:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
このところ、連日失礼致します。
皆様が親身に聞いて下さり、ありがたいです。

鼻風邪は太郎くんでしたか?三種混合の是非もあるようですが、今月に入って接種した通年の鼻たらしっ子と、涙とまらない2匹の症状が改善しました。ともに薬ダメねこなので、少しでも長く効いてくれると良いです。
2015/10/10(Sat) 14:11 | URL  | ぴよ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴよ さま

鼻風邪は太郎です。
家猫さんの症状が和らいだんですね。効果が持続しますように!!
2015/10/10(Sat) 23:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック