下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年10月05日 (月) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。
今日は肌寒く、上着が必要でした。

IMG_1142.jpg
猫さまも自主的に布団にもぐっていましたよ。

1階で過ごす時間が長くなった黒猫親子ですが、
「たんぽぽ」は、眠くなったら2階保護部屋に戻り、
お気に入りの場所で眠っています。


IMG_1122.jpg
「すみれ」は、「たんぽぽ」が泣いて呼びつけても、
無視し続けて、保護部屋に戻りません。

でも、私が外出すると、保護部屋に戻るんですよ。

そして、帰ってくると、真っ先に2階から降りてきます。

「すみれ」は、本当に可愛い可愛い性格です
まあ、ちょっとウザイ時もありますが、それもご愛嬌ですよね


IMG_1124.jpg
「たんぽぽ」も私が座っている真後ろに来て、
水を飲むようになりました。

すごい進歩です。

2階にも、私から遠く離れた場所でも水は飲めるのに、
私の近くに来て飲む姿に、ちょっと感動


IMG_1113.jpg
私が家事をしていると、
最初は付きまとう「すみれ」ですが、
途中から諦めて、たんすの上の猫ベッドで待機です。

たんすは私のベッドの枕元にあり、
キッチンが見渡せる場所なんですよ。

「すみれ」にとっては、見張り台ですな


IMG_1147.jpg
夜、私がパソコンを始めると、
「すみれ」は私の膝から下りません。

ず~~~~~~~~~っと膝の上です。

で、たんすの上の猫ベッドには、太郎が入ります。

何をしてるかと言うと、
私が寝るのを待ているんですよ

ストーカー猫1号・太郎
ストーカー猫2号・すみれ

共に私の動向を見張っています。

昨晩、私が寝たのを爆睡していて気づかなかった太郎は、
そのまま猫ベッドで寝続けました。

深夜3時頃、目が覚めた太郎は、
あわてて私の股の間に入ろうと、
たんすの上から私のベッドにジャ~~~~~~ンプ


IMG_4722.jpg
華麗なジャンプで、私の顔面に着地

鼻の骨が折れたのかと思うくらいの痛さで目が覚めた私・・・・・。

悪びれもせず、太郎は私の股の間に入り、寝やがった

鼻血で枕を汚しながら耐えた私って、マゾ


すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
だ、大丈夫ですか?
ジュジュママ…鼻血って、大丈夫ですか?まぁ、猫様達がする事は叱れない、私達(勝手に達にしてる)ですが…枕の位置を少しづらすのも良いかもです。
2015/10/06(Tue) 00:03 | URL  | のんこさん #iD8JzmWs[ 編集]
Re: だ、大丈夫ですか?
のんこさん さま

大丈夫ですよ!!
人間にされたら激怒だけれど、猫さまだと許せちゃうんですよねぇ~~~~~。
2015/10/06(Tue) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
猫のする事は・・^^;
ママさん鼻の痛みはどうですか??
起きたら枕カバー洗濯ですね・・><

もう太郎ちゃんたら大好きなママさん
もっと大事にしないと・・ね^^

家に猫さんも人を避けてくれる子3匹
人を乗って通る子1匹と
人が猫に気を付けて過ごしていますf^^
まぁ猫は王様お姫様ですから・・。

ジュジュママ様
寒くなってきましたね~><
日が暮れるのも早くなってきたし・・
お互いストレッチで心も体も解して
今日も1日頑張りましょうね~p(^^)q

ジュジュファミリーのパパ猫さんは
放浪の旅に出たんでしょうか?
銀子ママ・ちーちゃんのパートナーだから
きっと大物でしょうね!!

美人のたんぽぽちゃんとママさんの距離が
ますます近付いていきますように☆

なこ様
運動会頑張ったのに・・当て逃げとは;;
今時は年配の人のマナーも悪いですよね!!
お車もですが・・なこさんの心の傷が心配です;;

家の町会もですが・・年配の方が多いので
42才の私も若いとf^^;色々とお手伝いしています。
近場に親類が居ないので・・。

なこ様
ショックを受けた心お気持ちが回復されますように☆
筋肉痛が出ませんように☆
2015/10/06(Tue) 06:16 | URL  | みかさ #-[ 編集]
えッ…流血⁉︎
大丈夫でしたか´д` ;
流石に鼻血は私は経験したことないです^^;
でも愛する猫だとやはり同じようにそのまま寝るかも^^;
愛する猫にストーカーされるのは嬉しいですが、お身体気をつけてくださいね!
2015/10/06(Tue) 07:41 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/06(Tue) 08:08 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/06(Tue) 14:17 |   |  #[ 編集]
体力(/・ω・)/
華麗なジャンプが 決まったv-221太郎ちゃん

着地点は よく確認を〰v-392

ママさん! 痛みに耐え よく頑張った!
小泉元首相の名言を 差し上げよう(/・ω・)/えらいv-353


ママさん☆ みかささん☆
筋肉痛! 今日も 出てない(/・ω・)/のよっv-342うふっ( ̄▽ ̄)心遣いに(#^.^#)感謝です

実はね お盆休みにねっ〰
小学生以来の 山登りに←高尾山では ないよっv-403そんな 人気の山ではない所‥(^_^;)

思ったより 私 体力あって〰 びっくしv-405 
その成果が 今回出たのかな〰(^_^;)

たまぁーーーーーーには 運動もしなければ‥
と 40代後半戦v-398の私 
思いましたぁ~(#^.^#)
2015/10/06(Tue) 14:49 | URL  | なこ #-[ 編集]
ジュジュのママさん、それは、大変でしたね。
私も むかーし昔、飼い猫が、タンスの上から降りてきた(落ちてきた)時、足の甲に、すごいツメ跡が、ついたのを思い出しました(⌒-⌒; )
痛かったです(^^;;
顔だともっと痛い!
お大事になさって下さいね、折れてないですか? 鼻?
2015/10/06(Tue) 15:48 | URL  | キースママ #-[ 編集]
Re: 猫のする事は・・^^;
みかさ さま

鼻の痛みは、もうありません。
太郎に着地されたときは、あまりの痛さに、
漫画のように星がキラキラした感じでした。

被害は鼻血だけです。
心配をかけてすみません。
2015/10/06(Tue) 23:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

まさかの流血の惨事ですv-13
犯人がジュジュなら、流血は当たり前なのですが、
太郎にされるとは思いませんでした^^
2015/10/06(Tue) 23:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
猫さまストーカーは嬉しいですよ~~~。
たしかに、人間だと怖い・・・・・。

もと顔が腫れるかと心配しましたが、大丈夫でした。
2015/10/06(Tue) 23:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

大丈夫!!
その子の生命力にかけましょう!!

助けてくださって、ありがとうございます。

気持ちが辛くなったら、遠慮なく連絡してください。
辛い気持ちを吐き出すと、少し前向きになれると思います。
2015/10/06(Tue) 23:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 体力(/・ω・)/
なこ さま

実年齢より、肉体年齢の方が、だいぶ若そうですねぇ~~~~~。
羨ましい!!

私も運動を再開しないと大変なことになりそうです。
2015/10/07(Wed) 00:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キースママさま

目から星がキラキラ出るくらいの痛さでした。
鼻の骨が折れたかも・・・・と、恐る恐る触りましたが、大丈夫でした。
2015/10/07(Wed) 00:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック