下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年10月03日 (土) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

気持ちの良い秋晴れでした。
朝晩は寒くなったので、冬用の掛け布団を出しました

IMG_1105_20151003232606b4e.jpg
マッタリした昼下がり、
平和そうに眠る猫さまとパパさん

お布団を干して、
後で掛け布団カバーをかけようと、
布団を適当に置いていたら、

IMG_1110_20151003232544a11.jpg
保護猫の「すみれ」が、布団に包まっていました

で、すみれが猫ベッドに移動した途端、


IMG_1115_201510032325468da.jpg
「たんぽぽ」登場


IMG_1117_20151003232547062.jpg
お尻をプリプリ振りながら、
もぐろうとする後姿に萌え~~~~~

細い手足に、まん丸なお尻、
アンバランスさも魅力なんですよ~~~~( ^ω^ )


IMG_1119_2015100323254975c.jpg
猫さんらしいでしょ


IMG_1120.jpg
「すみれ」も一緒に入ろうとしましたが、
「たんぽぽ」は独り占めしたかったみたいです

私の布団は毛だらけですね・・・。


IMG_1057.jpg
まだまだ触ろうとすると、逃げる「たんぽぽ」ですが、
表情に怯えはありません。

とっても可愛い表情をするのですが、

「たんぽぽ」は、我家の猫さんと同じで、カメラが大嫌い

たんぽぽの写真の99%は、


IMG_1047.jpg
とってもブチャイクな表情なんですよ~~~~~

目を細めて、目つきのワル~~~イ黒猫になっちゃいます。

里親さまを募集しているのだから、
可愛い写真を撮らせてくださいな

「すみれ&たんぽぽ」は里親さまを気長に募集しています。

ボラ友たちは、次々と子猫が捨てられているのを見つけてしまい、
保護し、必死に育て、里親様を募集しています。

猫さんを家族に迎えたい方は、
里親募集サイトをのぞいてくださいね。

先日、「さくら猫と生きる」の本を読みました。



その中に、

『命を捨てるのは一瞬。
救うのはその何百倍の労力とお金、
時間と愛情が必要なのだ。』
とありました。

捨てる人間がいる限り、保護活動に終わりはありません。

命を捨てるのを止めるのは、どうすればいいのか?
それに気が付いてくれるよう、啓発も大事ですね。


すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
たんぽぽちゃん♪
お日様の匂いのするフカフカのお布団
すみれママ・たんぽぽちゃん
気持ちよかったでしょうね~^^

たんぽぽちゃんのプリプリのお尻
可愛すぎて堪りませんね~^^

そうですね・・命を育てる事は
簡単では無いですよね・・。
ただ可愛いからじゃ飼えません!!

その子に対する愛情と
日々のフード・トイレの事や
いざと言う時の医療費などを
キチンと考えてから飼わないと・・。

こちらの里親会でも引越しした飼い主に
置いていかれた猫ちゃんが参加してました;;
人間の身勝手さ情けないです・・。

捨てるのも人間・救うのも人間
ワンニャンちゃん達は誰を信じていいか
分からないですよね・・。

ジュジュママ様
ブログの更新・お返事も
ご自分のペースで無理なさらないで下さいね^^

今日もお洗濯日和になりそうで
お互い休み休み頑張りましょうねp(^^)q
2015/10/04(Sun) 05:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
晴れ女の私… 晴れ女プリップリッ‥(^_^;)
さぁ~ 今日は 地域の 大運動会v-30
リレーに 出る(/・ω・)/私‥←班長なので(ーー;)
命の限り(/・ω・)/ 全力で走ってきます~← 大げさ(^_^;) 

じゃ~v-422

2015/10/04(Sun) 07:02 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/04(Sun) 08:13 |   |  #[ 編集]
ママさぁーん(^^)/
走ってきましたぁ~
朝 9時から 夕方4時までv-30

走った人には 景品が出るんですが‥(*'▽')

固形石鹸5個に 箱のティシュ そして 
アサヒの生ビール500が2本 卵!

どんだけ(*_*; 私が 頑張ったか‥
景品の数で 分かるでしょ‥( 一一)

明日の仕事に 影響しそうな 疲労感‥v-394
デス

おやすみ~v-75
2015/10/04(Sun) 22:24 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: たんぽぽちゃん♪
みかさ さま

簡単に捨てる人は、命を拾い育てる人の苦労を、想像できないんですよね。
それどころか、好きで楽しくて保護していると勘違いしている人も多いです。
悲しいですね。

でも、長い人生には何が起こるか分かりませんが、
常に救う側の人間でいたいと思います。

お洗濯日和で助かりました!
また、すみれが、シーツにお尻を擦り付けて、
黄色い筋が引かれていましたv-12
2015/10/04(Sun) 23:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
ジュジュと暮らしていた頃は、ずっと気が張っていたんだと思います。
ジュジュのお世話がなくなり、少し戸惑ってしまったんでしょうね^^;

無理しない程度に頑張りますね。
2015/10/04(Sun) 23:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ママさぁーん(^^)/
なこ さま

お疲れ様でした~~~~!!

お蝶婦人のように華麗な走りだったと想像します。

でも班長といえ、すごい頑張りです。
私には出来ません!!

中学、高校生の頃ですら、100m走、20秒を切った事がない・・・・。
2015/10/04(Sun) 23:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック