下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年10月01日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日から10月、お仕事モードの方は、下期のスタートでしょうか。
スッキリしないお天気でしたが、
我家の猫さまはマッタ~~~~リ過ごしていました。

現在、午後11時、千葉は暴風警報が発令され、
猛烈な強風が吹き荒れています。

つい数時間前は、風すら吹いていなかったのに、
天気はこんなにも急変するのですね。


で、ここからが、今日のお題の投稿です。

2015年6月7日、最愛の娘・ジュジュが旅立ちました。

ジュジュが旅立ったので、四十九日の日に、
ブログ「ジュジュの徳島・長崎猫日記」は閉じようと思っていました。


IMG_4311.jpg
本日、10月1日にもこのブログを書いているので、
閉じるのはもう少し先でもいいのかと、思いなおした訳です

ジュジュがこの世に居ないのに、
新しい写真も撮れないのに、
書く気力が残っているのか、悩んでいたんですよ。


IMG_3713_1.jpg
ジュジュが元気な頃も、
介護でフラフラな頃も、
旅立ってからも、

2ヶ月に3件くらいのペースでメールを頂きます。

我が子が麻痺になった、
麻痺の仔を保護してしまった、
酸素ハウスが必要になったと、

心が落ち付かなくなり、不安に押し潰されそうになり、
悩みながらメールを下さいます。


IMG_0024_20151001103007b02.jpg
圧迫排尿が上手に出来ない。
我が子は幸せなんだろうか・・・・・?
安楽死をどう思うか?

ご相談の内容は色々ですが、
数回のメールのやり取りで、
「前向きに頑張ってみます」と言ってくださる方が多いです。


IMG_3606_1.jpg
念の為に書きますが、

時々、「麻痺の猫を保護してください!」の依頼もありますが、
すべてお断りさせていただいております。


IMG_3239.jpg
麻痺と一言でいっても、麻痺の出方が違うので、
医療に関する内容は、獣医さんと相談するよう返事をしています。

ご相談くださる方の多くは、私の気持ちの変化や、
ちょっとしたコツ、日々の生活での工夫を知り、

「なぁ~~んだ、私にも出来るかも!!」と思ってくださるようです。


IMG_3727_1.jpg
ジュジュは旅立ってしまったけれど、
ジュジュの思い出を振り返り、記事にしていると、

「ネットの先の見知らぬ猫さんを助けられるのかも!」

『ジュジュって、スゴイじゃ~~んと、思ったんですよ

もちろん助けるのは、飼い主さんであり、獣医さんです。

でも、ジュジュの存在は、
「下半身麻痺でも、ご機嫌で普通に暮らせますよ」と、
飼い主さんの背中を押せるんですよね



IMG_3748_1.jpg
ちょっと悩んだけれど、
しばらくブログは続けようと思います。

ジュジュとの思い出の記事、
我家の猫さんの記事、
里親さま募集の記事、
グーちゃんの記事、
私が想う事や啓発の記事、

色んな記事が混ざると思いますが、
これからも、『ジュジュの徳島・長崎猫日記』を
よろしくお願いいたします。


あっ・・・・・・、
ブログ名はこのままで大丈夫だろうか・・・・


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ジュジュちゃんがいないのにブログを続ける意味は…と言う気持ちわかります。でも文面でもあったように、このブログにたどり着き、勇気をもらって障害のある子達の面倒ができるようになった人達もいっぱいいると思います。私は17才になる老猫がいます。このブログに出会ったおかげで、将来もしこの子がいろいろな介護が必要になった時も愛情を持ってお世話できる自信ができました。なので毎日更新じゃなくても、時々ジュジュママさんが思った事、伝えたい事などを書いていただけたら嬉しいです。とっても長文になりました、私のような者もいるんだとわかっていただけたら嬉しいです。
2015/10/02(Fri) 00:56 | URL  | まりみ #-[ 編集]
ジュジュちゃんの姿は無くても、思い出いっぱいありますし
ファミリーの太郎ちゃん・銀子ママ・ちーちゃんの何気ない毎日でも
たまにお会いできるレオさまや巣立った仔達の近況報告
でもいいと思います!

それにしてもジュジュちゃんは美猫さんですね☆
2015/10/02(Fri) 01:22 | URL  | うるま #-[ 編集]
続けてください。
お願いします。
いっぱい元気をもらえます。
かわいいジュジュちゃんはもちろん
でっかい甘えん坊の太郎ちゃん、
美魔女の銀子ママ、元ヤンキーちーちゃん、
そして、ストーカーすみれかあさん、甘えたいのに素直になれないたんぽぽちゃん、
みんな大好きです。
うちの先代、先先代は息子が拾ってきた黒猫ちゃんでした。
先代のサスケはたんぽぽちゃんみたいなきれいな黒猫ちゃんで胸に白い星マークがありました。
先先代のぽんちゃんはすみれ母さん風のちょっと茶色い長毛でした。
とりとめのないことを長々とごめんなさい。

毎日たのしみに読ませていただいています。
ご無理のない範囲で続けてくださるよう
お願いいたします。
2015/10/02(Fri) 01:27 | URL  | まるのハハ #-[ 編集]
ママさんは発信力のある方です。
だから何らかの理由で健常ではなくなった猫さんと関わる人にとってはジュジュ姫のブログを読めるのは凄くありがたい事と思います。
勿論、健常猫さんと関わる人にもありがたい事です。

ママさんがもういいかな、と思った時更新終わりにしてもいいと思います。
でもまだブログ続ける気持ちあるなら、更新して下さい✨
ジュジュ姫、ジュジュファミリー、たんぽぽすみれたんぽぽ親子、グーちゃん、、みんな大好きですから✨✨❗️
2015/10/02(Fri) 06:34 | URL  | るる #-[ 編集]
おはようございます(^o^)ブログ続けて下さい(^^)ブログを見る事が、仕事に行く前の私のパワーになるんですよ(^o^)お願いします~タイトルも、このままで(*^^*)
2015/10/02(Fri) 07:38 | URL  | 4にゃんこママ #-[ 編集]
ブログ
おはようございます!
何時も 更新を楽しみにしてます、これからも ずっとブログ読けてください、ジュジュちゃん発 色々な方にきっと 勇気を与えてくれてます…現在 我が家にも 病気やゲガて
保護した仔が 三人います。
今日のお題… ブログの名前は変えない下さいね🐾
2015/10/02(Fri) 08:14 | URL  | さくら #H.V3cMhA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/02(Fri) 08:43 |   |  #[ 編集]
負担じゃなければブログ続けてください。
私もジュジュ姫やジュジュママさんにいろいろ背中を押してもらっています。
出来れば名前もそのままで・・・(*^^*)
2015/10/02(Fri) 09:22 | URL  | うにゃご #-[ 編集]
ママさんの 気持ち次第で いいと思いますよっv-410v-237

個人的には 太郎ちゃんの お股 見せてますから〰姿を
ずっと 見ていたいですが‥v-414

実は 6月7日v-390

26年前の 6月7日は 
私の大好きで 大切な この世の中で 一番 信頼した人の
亡くなった日でもあります‥v-390
  ↑
誰(・・?って 聞かないでください<(_ _)>すいません
泣いてしまいます 私‥

偶然にも‥ 悲しみの日が 同じ
そんな ママさんv-401

無理せずにv-410 

書けない日があっても いいんじゃなぁーーいかな〰
2015/10/02(Fri) 10:03 | URL  | なこ #-[ 編集]
やはり、皆さん同じですよね。
読者側からすれば、続けて欲しい~。
でも、一番はママさんの都合とお気持ちですから…。
昨日の深夜、ママさんが更新した辺りに読ませて頂き、ずっと考えてました。

いろんな方のブログにお邪魔しますが、動物達を思う気持ちに共感し、温度差がないと言うか…同じ温度と言うか(私が勝手に思ってるんですけど😅)
ママさんの気負わない文章と暖かい写真がすごく心地良くて。
コメント返しが無くても大丈夫ですし、今暫く、無理をなさらない程度にゆったりと続けてくださればうれしいです。

少し前のママさんの言葉で、「シンプルに生きていきたい」この、言葉が心に残ってます。いろんな解釈があるとは思いますが、私も同じ思いです。
2015/10/02(Fri) 10:24 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
お気持ちに無理なさらずに・・・。
ママさんがブログを書く事を
辛いと思っているのであれば
無理なさらないで下さいね。

ただ迷っているのであれば
ジュジュ姫さまとの思い出を書く事で
ママさんの気持ちが少しでも楽になったり
ブログを読むのを楽しみにしている方も
沢山いるので私もその1人ですが^^;
不定期でも続けて頂けたら
嬉しいのですが・・。

ジュジュママ様
ママさんの人柄とジュジュ姫さまの頑張りが
結んだご縁が沢山ありますよね。
そのご縁は宝物ですよね☆

相変わらずの美少女のジュジュ姫さま
もうママさんの夢の中に逢いにきましたか?

今日は気温が上がると
体調を崩されませんように
余り無理なさらないで下さいね^^
2015/10/02(Fri) 11:42 | URL  | みかさ #-[ 編集]
じゃあ、長崎 徳島 千葉日記にする?(笑)

もぉ、真面目なんですよね〜。
疲れたり、ネタ?無いわぁって時は、お休みしちゃえばイイだけですよ。止めるのは 何時だって ママさんが 思った時にすればイイ!

不安な時に 頼れるって思うと、すがりたくなるのは人情。で、ジュジュちゃんに たどり着くのね。
それだけ、全国には 助けてあげたいって思ってくれる 優しい人が、沢山居るって事で、喜ばしいですよね。ただ、ママさんに集中しちゃうのは 大変な事(困)

どこかで そんな相談室みたいな事を 専門家が始めてくれたらなぁって思います。
2015/10/02(Fri) 14:01 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/02(Fri) 14:44 |   |  #[ 編集]
やめないで❗️
いつも、読み逃げごめんなさい。
でも!ブログを辞めるとか⁈ 聞いたら、放っておけません。

是非ぜひ、このまま続けてくださいませ。
毎日、楽しみに拝見していますので(^.^)
2015/10/02(Fri) 14:57 | URL  | キースママ #-[ 編集]
今晩は。先日お目にかかった時、おっしゃっていましたね。 
本当にジュジュちゃんは、ヒロインなので、ジュジュちゃん抜きは……と、思われるのですよね。
でも、ジュジュママさんは、いらっしゃるだけで、皆さんにたくさんのものを伝える方だと思います。
たとえ毎日の更新でなくても、多くの方々の心の支えになっているこのブログ、ご無理のないように、ゆっくり続けてっ下さったら、皆さんの、
そして私の幸せです♪
2015/10/02(Fri) 17:40 | URL  | kittymama #-[ 編集]
続けてください!
毎日ママさんのブログ楽しみにしています。無くなっちゃったら寂しいです!!
ジュジュちゃんにも逢えるし、ファミリーにゃんこ達のまったり感に癒されてます♪
これからもよろしくです!
2015/10/02(Fri) 21:09 | URL  | 寧々茶々の母 #-[ 編集]
毎日更新じゃなくて、ジュジュママペースで!
ブログ名はこのままで、ダイジョウブですよ!
ジュジュちゃんは、不滅ですから。

今まで、飛ばしてきたから少し休日があってもいいと思いますよ。

それと、律儀にコメント返しもなくても、ダイジョウブですから・・・・・。

2015/10/02(Fri) 22:42 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ありがとうございます
コメントを下さった皆様へ

コメント、ありがとうございます。
ありがたく読ませていただきました。

私の拙いブログを楽しみにして下さり、感謝しています。

お一人ずつに返信できなくて、ゴメンなさい。

気負わず、マイペースで更新を続けていきますので、
これからも応援よろしくお願いいたします。
2015/10/03(Sat) 03:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/03(Sat) 23:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック