下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年09月27日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

27日は、中秋の名月。
お団子を食べましたか~~~~~~

「中秋の名月=満月」だと思っていましたが、
今年は、明日の28日が満月で、
今年、最も大きく見える満月で『スーパームーン』だそうです。

一番大きくなるのは午前11時51分頃で、お昼なので見えませんが、
お願い事をしてみようと思います。

『グーちゃんの情報を頂けますように!!』です。

ちなみに、スーパームーンに向かってお財布を振ると、
お金が貯まる、と言われているそうですよ


で、ここからが今日のお題の投稿です。

IMG_0853_20150927232333437.jpg
保護猫の「すみれ&たんぽぽ」は、
グーちゃんが暮らしていた「多頭飼育現場」出身です。

最低限のお世話だけで、カマってもらえなかった反動か、
「すみれ」のカマってちゃん度が、
どんどん高くなっています。


寝るときは、
私の枕の横で、私にお尻を向けて眠ります

起きている間は、
ずっと「カマってくれ~~、カマってくれ~~」とストーカ


IMG_0804_20150927232332e5f.jpg
遊んで欲しい時は、
おもちゃを口にくわえ、そのままの状態でデッカイ声で泣き、

「何事!!」と驚くような大音量の声を出しながら、
私の前に、おもちゃを落とします。

「遊んでくれ攻撃」ですね


IMG_1000.jpg
で、パソコンをしようと椅子に座ると、
速攻「お膝猫に変身

湯たんぽのように暖かくて、幸せな気分に慣れますが、
足がどんなに痺れても、頑として下りません

下ろしても、下ろしても、膝に乗ってくるんですよ~~~~


IMG_1001.jpg
猫好きさんには、たまらない可愛さですが、
ちょっとウザイと思われるかも・・・・です

そして、「すみれ」は空気を読まないマイペースなので、
いつでも、どこでも、いつまでも甘えたいタイプです。

ウザイと思われて、疎まれたら可哀想なので、
『ウザイ女が大好きな里親さまを募集しています』


IMG_1007.jpg
私が出かけている間は、
「たんぽぽ」と仲良くお昼寝をしています。

そして「たんぽぽ」は、近くに寄っても逃げなくなりましたが、
全く触れません。

通りすがりに、スッと触ると、飛び上がって逃げます

難しいとは思いますが、
辛い時期を一緒に過ごしてきた仔達なので、
「すみれ&たんぽぽ」を一緒に貰って欲しいと願っています。

猫さんとの暮らしに慣れたこの仔達にピッタリな里親さまを、
気長~~~~~に、気長~~~~~に、
探し続けようと思います。

それまで、我家で居候してくださいませ。


IMG_1011_201509272259117e7.jpg
「すみれ」が私の膝に乗り続けるので、
我家の猫さまは、ちょっとやきもち気味

抱っこすら嫌いな猫さまなので、
「すみれ」を膝から追い出す事も出来ず、ふて寝です。

平等に接するよう、頑張りますね。


IMG_3411.jpg
我家の猫さんで、お膝猫だったのは、ジュジュだけです。

それも、生後2歳頃までで、それ以降は拒否していました。


すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
うちの猫は今月で4歳になりましたが、膝に乗ると
爪を切られる!と学習してしまい絶対に乗りません…v-12
ちょっと肌寒いかも、と前足をかけても「ハッ!!」と逃げるようになってしまいました(泣)
2015/09/28(Mon) 01:55 | URL  | うるま #-[ 編集]
お膝猫さんは・・。
先ずは一昨日の、まれの手術
無事に終わり昨日、連れて帰ってきました^^v
ゲージには自分から入りましたが
私を見ると「シャーシャー」言っております^^;

保護した時は1、8㌔今は2、3㌔のまれママさん
1からスタートの気持ちで頑張りますp(^^)q
あっ、まれの3匹の仔猫は別々ですが
新しいお家が決まり
それぞれ家猫生活スタートしてます。

すみれママさんのお膝猫さん甘えん坊さんは
暇な時は良いけど忙しい時は
大変かも・・ですね^^;

でも人が居てもガマンしなければならない時もあるから・・
構ってほしい猫さんと構ってあげれない人との
心の葛藤・・難しいですね・・。
ママさんとの生活でガマンが覚えられると良いですね☆

ジュジュママ様
今日は、お日様が期待できそうで
猫の夏物の片付け冬支度など
猫の構って攻撃・誘惑に負けず
はかどりますように^^

風邪をひかれないように気を付けて下さいね♪

2015/09/28(Mon) 07:06 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ママさんコメ欄お借りしますm(--)m
なこ様
まれの手術を気にかけて頂き
有り難うございます^^
無事に終わり「シャーシャー」と威嚇しております。

ルンバ君はヤンチャな子なんですね@@
まだまだ、お子ちゃま色々な事をしますよね・・;
大人ななこさんと一緒に寝るには
まだまだ早いかもf^^;

なこ様
風邪をひかれないように気を付けて
お仕事、頑張って下さいね^^♪
ルンバ君が早く大人になってくれますように☆
2015/09/28(Mon) 07:12 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/28(Mon) 08:14 |   |  #[ 編集]
これから お膝猫さんの季節!
ささ、すみれさんアピールするのよ〜〜!たんぽぽちゃんの 魅力をわかってくれる里親さんは、必ず居ますよ。一緒に 幸せの黒猫パワー発揮してね〜〜。
2015/09/28(Mon) 20:31 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

ありゃ~~~、そんな学習をしなくてもいいのにねぇ・・・。
銀子ママも同じなのかも。
絶対に抱っこをさせようとしないのは、「抱っこ=つめきり」な気がしてきた・・・(涙)
2015/09/29(Tue) 00:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お膝猫さんは・・。
みかさ さま

小さな体の「まれ母さん」頑張りましたね。
子供たちの里親さまが決まり、よかったです!!

すみれは、甘えたくても甘えられなかったので、
今は出来る限り甘えさせてあげようと思います。
思う存分、甘えたら、少しは落ち着くのかな???

今日は洗濯がはかどり、シーツ、カーテン、猫ベッドも洗いました!!
2015/09/29(Tue) 00:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
見事なスーパームーンを見られました!!

すみれを抱っこ紐でおぶって用事をしたい気分です。
そうでないと、私の顔を見ながら、大きな口をあけ、大きな声で訴え続けます。
健気でいじらしい仔だけに、幸福感を感じながら生活できる環境を与えてあげたいです。
2015/09/29(Tue) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

そうなんですよ!お膝猫の季節なんで、アピールも頑張りますね。
来年の春までに、素敵なご縁が繋がりますように!!
2015/09/29(Tue) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック