下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年09月26日 (土) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

雨があがり、晴れるのかと思い、
猫トイレを洗ったのに、日光消毒できず

ずっと曇りで夕方には小雨が降っていました

今日は気温がちょうど良いのか、
気持ち良さそうに猫団子で、寝続けていました。

IMG_0993_20150926225152aea.jpg
お買い物から帰ってきたら、
こんなポーズで出迎えてくれました


IMG_0996.jpg
で、そのまま爆睡し、
太郎のイビキが大音量で聞こえていました


IMG_0998.jpg
お昼前から夕方まで、
猫ベッドから1歩も出なかった我家の猫さま。

殴り合いのケンカをしても、なんだかんだで仲良し家族ですネッ

で、夕方にノソノソと起きだし、
食べて、出すものを出したら、太郎は日課を始めます。


IMG_0946_20150925234543bcd.jpg
「クッションマット飛ばし」です


IMG_0949_20150925234545a01.jpg
太郎が始めた「クッションマット飛ばし」は、
銀子ママも真似るようになり、どんどん小さくなっていきます


IMG_0945_20150925234542b2e.jpg
小さくなったマットでも、左手で押さえ、右手で少し持ち上げ、
そこを口でくわえ、食いちぎり、飛ばします


IMG_0951.jpg
こんなに小さくなっても、まだまだ使えるんですよ~~~

1歳までお外で暮らしていた太郎ですが、
今ではお外が怖い「お坊ちゃま家猫」です。


003.jpg
徳島のボラ友が「保護猫お見合い会」をします。

【日時】 9月27日(日) 13時から16時
【場所】 徳島市末広2丁目121-1

猫雑貨他、ハロウィン雑貨も多数あるそうですよ。
お気軽にお立ち寄り下さいませ。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/27(Sun) 06:57 |   |  #[ 編集]
寒いのは嫌いだけど猫だんご大好き〜(≧∇≦)
寝る時も人にピッタンコとくっついて寝てくれるのでホッコリした気持ちで幸せになります。身体を動かせないのが難点ですが。。^^;
それも慣れてしまいますもんね〜。
すみれたんぽぽ親子も猫だんごしてるのかな?
太郎ちゃんあたり、今年中にすみれたんぽぽ親子とも猫だんご、なんてことあるかな?
見たいな〜✨✨
2015/09/27(Sun) 07:16 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/27(Sun) 07:59 |   |  #[ 編集]
まれの手術・・。
太郎ちゃんの遊び@@
良いのか悪いのか・・;
銀子ママは余りマネしないで
欲しいですね^^;
ちーちゃんはマネしませんように☆

昨日はまれの捕獲が大変でした・・><
ゲージから移動しようとした時に脱走!!
父の部屋のベットの下の隙間に篭城し
「シャーシャー」と
30分かかって何とか捕まえ病院へ
小さいまれさん手術は成功しました。
今日、迎えに行くのですが
また1からやり直しの気持ちで
頑張ります^^

ジュジュママ様
当てになれないお天気だと困りますよね・・。
明日はお日様が期待できそうで
おトイレの日光消毒が出来ると良いですね☆

今日も猫団子の1日になりそうですね^^
2015/09/27(Sun) 08:11 | URL  | みかさ #-[ 編集]
えぇーーと(;^ω^) 第一声に…
ママさん~ コメ欄 お借りします(__)

みかささんちの まれさん(=^・^=)
無事 手術は 済んだと思いますが~
経過は 順調ですか?
みかささんに(^_^;) シャー言う元気は 戻りましたかぁ~(^o^)丿


ママさん!

ウチのルンバも 外には 全く 出る気が  ないようです
きっと よほど 外暮らしが 辛かったのでしょうね…
よく テレビを観て 笑っています(=^・^=)← ホントよっ

太郎ちゃんの いたずら… 
可愛らしい♡と思うな~v-415

ルンちゃんの いたずらは 障子破りと カーテン破り
押入れの紙破りと…( ̄д ̄)ちっと 笑えない( ̄д ̄)

今 ルンちゃんの部屋は ボロボロカーテンのまま~
障子も 猫手形のビリビリのまま~
押入れは 閉めると 騒ぐので… 開けっ放しなの〜

私の寝室に 入れたいのだけど…
何をするのか 怖い…
ここ数日 数分間 一緒に部屋にいて 様子を見ていますが… 

スーちゃん(=^・^=) 16歳は 大人しいものです!
我 他のことには 関せず 関わらず!ですから

あっ そうそうv-405
ママさんが 年上なのは かなり ビックリでしたぁ~
どうしてだか 絶対 年下v-364って
思ってました~(^_^;)

ママさんが 二十歳v-410ですから~
私は 十代v-391って ことねっ(^_-)-☆
うひひっ(≧◇≦)
2015/09/27(Sun) 08:26 | URL  | なこ #-[ 編集]
銀子ママとちーちゃん💕
はぁ~ため息でちゃいます😍かわい過ぎる~
やっぱり憧れます。
太郎ちゃんもイビキかくんですね。安心しました。小太郎も結構な割合でかきます。オマケにたまに口開けてるのか座布団にヨダレのシミがちょびっと😒
鼻が悪いのかな~鼻に腫瘍でもあるのかな~歯磨きもなかなか出来ないから歯もだいぶ悪いのかな~と、すぐに病気に結びつけちゃう悪い癖です😥だから、多頭飼いに憧れても踏み出せない私です。😩
でもでも、3匹の真ん中に顔を埋めたい~💕💕💕💕💕
2015/09/27(Sun) 08:46 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

こんばんは!
10月1日まで、あと数日ですね。頑張って下さいませ。

ジュジュファミリーは、本当に仲良しです。
ジュジュ姫さまも、猫団子の上に乗っていると感じています。
時々は、猛獣ジュジュごんになり、太郎たちを蹴散らしているかも・・・v-13
2015/09/28(Mon) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

私も寒いのは苦手です。太郎が一緒に寝てくれるので、暖かいですが、
真冬はコタツの中で寝るんだろうなぁ~~~~。

太郎は私の股の間、すみれは枕の横なので、
一緒の猫団子も近い気がします。
股の間に2匹は勘弁して欲しいけれど、見てみたいですね。
2015/09/28(Mon) 00:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
ギュウギュウの猫団子なので、新しく買ったデッカイ猫ベッドを用意しますね。
新しい猫ベッドに、たんぽぽが吐いてしまい、誰も入らなくなりました(涙)
明日は晴れそうなので、お洗濯をして、お日様の匂いにしてみます。
2015/09/28(Mon) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: まれの手術・・。
みかさ さま

まれちゃん、必死の抵抗だったのですね。
怖い想いをしたから、少し逆戻りでしょうが、少しずつ前進しますよ!
たんぽぽも、まだまだですので、お互い気長に頑張りましょう!

明日は晴れそうなので、お洗濯を頑張り、猫ベッドも衣更えしようかな!!
2015/09/28(Mon) 00:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ありゃりゃ、ルンちゃんはお部屋を芸術的センスで模様替え中なんですね。

我家の障子、銀子ママが虫を捕まえようと上った時に破れ、
それ以降、破ってOKだと思われたのか、日に日に穴が大きくなっています。
メインの犯人はすみれですが、共犯者多数です。

私、年上ですが、かなり抜けているので、年下と間違われえやすいです。
実生活でも、よく間違われます^^;
2015/09/28(Mon) 00:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こた母さま

太郎も銀子ママもイビキです。寝言も言いますよ。
イビキは太っているのが原因なのかな???

歯磨きも、耳掃除も、爪切りも、我家の猫さまは拒否です。
まあ、爪は嫌がっても切りますけどねv-8

2015/09/28(Mon) 00:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック