下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年09月24日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

シルバーウィークの最終日、
私はパパさんにお留守番を頼み、お出かけしてきました

大都会の「銀座」に出かけてきました。
銀座通りは歩行者天国になり、人・人・人だらけ~~~~

IMG_0963_20150924225638d21.jpg
出かける前、太郎とちーちゃんは殴り合いのケンカです。

理由は、ちーちゃんが気持ち良さそうに寝ている猫ベッドに太郎が入り、
ちーちゃんを蹴り出そうとしたから


IMG_0832.jpg
ちーちゃんを猫ベッドから追い出したのに、
太郎も私のベッドに移動し、寛ぎ始めちゃいました。

太郎ちゃん、ちーちゃんを追い出した意味は何なの

で、何だかんだで、猫団子になって眠っていました


IMG_0966.jpg
銀座に行ったのは、
精霊流しでお世話になった「おたっしゃくらぶ」のteaさんとランチです。

「おたっしゃくらぶ」のあいちゃんと、
「ジュジュの徳島・長崎猫日記」のジュジュは、
英米文学者の保坂みちさんが、
今年の4月に『天然ねこ生活』にご紹介して下さっていました。

そのご縁もあり、teaさんに長崎の精霊流しにも誘って頂いたんですよ

銀座でのランチは、保坂さん、teaさん、私の3人で、
猫談義・猫談義・猫談義で、しゃべり倒してきました





IMG_0976_20150924225641cd9.jpg
teaさんから頂た長崎の懐かしい味。
ありがとうございます。

あいちゃんは25歳で旅立った高齢猫さん。

我家の猫さまにも、『目指せ!あいちゃん』で、
20歳を越えても元気で暮らして欲しいと願っています。


IMG_0980.jpg
保坂さんからは、猫を抱いた天使のお人形を頂き、
さっそくジュジュのお部屋に飾りました。

虹の橋でジュジュと再会した時、
こんな感じで抱きしめたいなぁ~~~

そして、保坂さんのご主人のサイン入りの本も頂いちゃいました。
サイン入りですよ~~~~~~。←自慢です




IMG_3772.jpg
ネットでつながり、リアルでお会いして、話がはずんで、
楽しい時間を過ごせました。

ジュジュが繋げてくれたご縁だと思います。

ご縁を大切にしていきますね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
素敵なご縁が・・☆^^☆
お天気も良く銀ブラ日和でしたね^^
(銀ブラは死語でしょうか?)
美味しいランチと楽しい会話で
心に優しい時間が過ごせて良かったですね!!
羨ましいです。

ジュジュ姫さまが結んでくれた素敵なご縁ですね☆
大切にしたいですね!!

保坂さんのサイン入り本は嬉しいですね!!
帰ってからパパさんに自慢ですよね^^
宝物がまた増えましたね。

ジュジュママ様
ママさんがオッチョコチョイだなんて@@
以外ですf^^;
私は空の財布を持って買い物に・・;
お互いオッチョコチョイは
自慢にはならないですね・・><

出掛ける前の太郎ちゃんは行かないで!!の
ワガママ行為だったのでしょうか??
末息子の太郎ちゃんがもう少し大人になりますように☆

日が暮れるのも早くなり落ち込みやすい時期
心の声にに耳を傾け余り無理しないで下さいね^^

そしていつか虹の橋で逢える愛しい子達の為に
皆様が大切な時間を過ごせますように
2015/09/25(Fri) 05:55 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/25(Fri) 07:57 |   |  #[ 編集]
銀座行ってたのですね〜✨
楽しめたようで良かったですね!
ジュジュ姫が沢山の出逢いを作ってくれたのかな。
猫好きと分かっていて知り合うのって楽しいですよね(^-^)
私も一昨日、BBQを猫ボラさん達としましたが初めてお会いする方ともすぐに猫繋がりということで仲良くなれるました。
寒くなりましたが猫だんごが見られる素敵な季節になりましたね〜✨
2015/09/25(Fri) 11:45 | URL  | るる #-[ 編集]
太郎ちゃん、僕の!アピールだったのかな?そらも 追い出したら、別の場所…よ〜〜くやるんです!
「全く、男の子って やぁ〜ねぇ」って みふぁ。と言ってます(笑)
そんな親娘の会話も 嬉しかったりしますけどね。ふふふ。

結局、みんな一緒が 一番なのね。

ジュジュちゃんが 繋いでくれた ご縁は、たくさんで 生き続ける事が 嬉しいですね。
2015/09/25(Fri) 21:16 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
Re: 素ひつようですなご縁が・・☆^^☆
みかさ さま

楽しい時間を過ごせました。
日常と違う時間は、いろんなパワーもくれ、
生き抜きも必要なんだと、実感した次第です。

ジュジュと再会した時に、
色んな楽しかった事を報告をしたいですもん。
2015/09/26(Sat) 01:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
銀座は懐かしくて好きな場所なので、浮かれていました。
まあ、知らないビルが増えててビックリしましたが、懐かしいお店も残っていて、
楽しかったです。
2015/09/26(Sat) 01:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

猫好きを全開に出来る相手だと、気も楽だし、話も弾むし、すぐに仲良くなれるけど、
楽しい時間があっという間に過ぎますよね^^

2015/09/26(Sat) 01:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

「全く、男の子って やぁ〜ねぇ」って、我家の女子も言ってます(笑)
ジュジュとの出会いは、色んな出会いにつながり、ジュジュが旅立った後も、
ず~~~っと続くだろうし、旅立った後にも新たなご縁を繋げてくれそうです。
なんだか不思議です。
2015/09/26(Sat) 01:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック