下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年09月22日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、車も多く、飲食店も混雑していました。
晩ご飯は、焼肉を食べる予定だったのですが、
順番待ち19番目だったので、あきらめました。


IMG_0930_201509222330195fa.jpg
豊満ボディのお手入れをする「銀子ママ」

気持ちよさそうにグルーミングをする銀子ママでしょ


IMG_0931_20150922233021eda.jpg
そこに、いきなりドスンと乗った「太郎」


IMG_0932_20150922233022366.jpg
銀子ママをまたぎ、お尻をむけ座り込む太郎

太郎ちゃん、いきなり座り込んだら、銀子ママがつぶれるよ


IMG_0933.jpg
銀子ママのあきらめたような表情・・・・・

なんて息子なんでしょう


IMG_0935.jpg
退く気がない太郎の悪そうな顔



IMG_0937.jpg
真上から写真を撮るとこんな感じです。

銀子ママには強気の太郎です。
実母だから、甘えているのかな


IMG_0942.jpg
結局、一緒に眠りましたが、
銀子ママを足で蹴りながら寝る太郎。

太郎ちゃん、
もう少しお行儀良くしようネッ

どら息子・太郎、
頻発させていた膀胱炎はフードの変更で治ったみたいです。


IMG_0944.jpg
銀子ママ(母)とちーちゃん(娘)も親子です。

こちらの親子は仲良く眠ります。

寝顔も可愛いでしょ

明日は、シルバーウィーク最終日、
焼肉リベンジなるか


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ひゃー!
た、太郎ちゃん!
そりゃ重いよぉ〜。銀子ママは、心広いのねぇ。母性が強いなぁ。
ちーちゃん、いつまでも娘で 羨ましいわ!仲良しの寝顔に ホンワカしますよ。

焼肉屋さん、予約出来たら良いのにねぇ。私の勤めるレストランは、席だけの予約多いですよ…シルバーウィークめちゃ忙しいです(涙)
2015/09/23(Wed) 01:35 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
太郎ちゃん~@@/
太郎ちゃん~@@
大好きな銀子ママが潰れちゃうよ~><
もう少しお利口にならないと
銀子ママの堪忍袋が切れちゃうかも?!

それにしても色っぽい銀子ママ
同じ女として見習わないといけないかも^^;

ジュジュママ様
19番待ちはキツイですよね・・。
今日のリベンジが成功し
パパさんと美味しい焼肉が食べれますように☆^^☆
2015/09/23(Wed) 07:17 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/23(Wed) 08:13 |   |  #[ 編集]
ひょぉ~!
太、太、太郎ちゃん!
で、気がついた!
太い、太い、ふとろうちゃん!(爆)

あぁ~~~~猫肥ゆる秋だぁ~~~!

ジュジュママさん、焼肉ですかぁ~!若いっ!
まむは、先日「お蕎麦屋さんでの飲み会」に行ってきました。
日本酒と肴、料理、〆は「ざる蕎麦」

う~~~ん、初めての体験。大人になりましたよ~ん。
2015/09/23(Wed) 11:07 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
お彼岸
我が家も、オス猫がします。これはどういう意味なんでしょうね?
お彼岸も、はや中日ですね。此岸と彼岸が最も近くなる日なので、亡き子たちの名前をよんで話しかけてますよ。
ジュジュちゃんも、すぐそばに来てると思います。
2015/09/23(Wed) 16:24 | URL  | きらり #-[ 編集]
太郎ちゃん、銀子ママ、ちーちゃん!
猫さまも血縁の多頭飼いだとスキンシップが濃い感がありますよね。
ジュジュちゃんがいないのがさみしいですけど(T_T)
人間にも共通するような気がしますが、男の子の方が、いつまでもお子ちゃまで
母ちゃん大好きオーラが強い気がします。
銀子ママ、素敵です。

お話変わりますが、我が家の一人っ子どら息子、先日ワクチン接種時期を過ぎ、試しに抗体価検査をしてみました。ワクチン効果が十分残ってますよの数値を大幅に(何倍も)上回り今年は接種しない事に決めました。日本は抗体価検査の方が高く(一種につき三千円から五千円)ワクチンの方が安いので接種が定期的になされるみたいです。
我が家はハーネスを着けて私と一緒に庭を散歩するので、他の猫ちゃんとの直接の接触はありませんが、他の猫ちゃんの臭いチェックはしますので免疫力が弱くなれば接種も必要になります。ですからこちらで情報をいただけて良かったです。
でも昔は、うちも、外への自由な猫飼いでしたが、ワクチンなど無くても、元気にある程度長生きできる子もいました。やはり、個体差がありますよね。
ありがとうございます。m(__)m
2015/09/23(Wed) 19:22 | URL  | こた母 #TQWZKsQM[ 編集]
Re: ひゃー!
みふぁ。そら母さま

銀子ママは家族には心が広いですが、すみれ達には容赦がないです・・・^^;
家族を守ってきたから、絆を深くしているのかな?

焼き肉屋さんは、予約ですよね。
予約の感覚がなく、適当に行けば入れると思ったけど、甘かったみたいです。
2015/09/24(Thu) 01:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 太郎ちゃん~@@/
みかさ さま

太郎のワガママを許す時もありますが、
取っ組み合いの親子ケンカもするから、
銀子ママ的には太郎を躾けているのかな???

銀子ママは私の100倍色っぽいですよ~~~。
私も見習わなきゃ!!
2015/09/24(Thu) 01:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
たぶん、猫界でも男の子の方が可愛いんだと思います。
太郎のワガママは、憎めない可愛さがあります。

シルバーウィーク最終日、なんとか焼き肉にありつけました。
2015/09/24(Thu) 02:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ひょぉ~!
びっぐまむ さま

我家のパパさんは、おこちゃま食が好きなので、
焼き肉、ハンバーグ、オムライスで、若いですよ~~~~~。

見た目は十分にオッサンですが・・・・v-12

蕎麦屋さんで飲み会って、なんだか通な感じがします。
大人ですねぇ~~~~

2015/09/24(Thu) 02:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お彼岸
きらり さま

ジュジュにいっぱい話しかけ、
ずっと私の側にいてもいいんだよ!!なんて囁いてしまいます^^;
2015/09/24(Thu) 02:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こた母さま

ワクチンもなく、中外飼いでも、フードが格安品でも、長生きする猫さんも多いです。
やはり、個体差もあり、長生き遺伝子も存在するのでは?と思っています。
先代の猫さんは、途中まで中外飼いで、ワクチンはせす、11キロの超~~~肥満でしたが、
長生きでした。

たしかに、抗体価検査をするより、ワクチン接種のほうが安いですね。
知らなかったです。教えていただき、ありがとうございます。
2015/09/24(Thu) 02:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック