下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年09月20日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日も快晴で、行楽日和の1日でした

IMG_0870.jpg
特に出かける予定はないものの、
猫さまもお昼寝モードでマッタリしていたので、
パパさんとランチに出かけました。

で、パパさんの趣味がドライブなもので、
適当に車を走らせていていたら、渋滞に巻き込まれたりして、
やっとランチにありつけたのが、午後3時過ぎ


IMG_0878.jpg
千葉県柏市から、茨城県牛久市まで行っちゃいました

この大仏様の中に入りれば、
パネル展示等があり、仏教の世界について学ぶ事ができ、
眺望も良いそうですが、50分待ちだったので、

牛久大仏を外から見て、拝んで帰ってきました。

帰ってきたら、太郎と銀子ママが見当たらず、
あわてて家の中を探し回ったら、


IMG_0883.jpg
2階の保護部屋の出窓でお外見物をしていました。

焦った~~~~~

必死に見ていたのは、宅急便の車です。


IMG_0885.jpg
夜、大きなカマキリが窓の外に現れました。


IMG_0886.jpg
何回も何回も採ろうと必死なちーちゃん

内側からデシデシしても、全く無反応なカマキリさん。


IMG_0890.jpg
猫さんらしい反応を示す太郎とちーちゃん。

窓の外で助かりました。
間違って家の中に入ったら、我家の猫さまは大興奮で大変です。

ムカデにも大きな蜘蛛にも戦いを挑んで育ってきたので、
恐ろしい結果になったと思います。

カマキリさん、我家の庭で暮らしてね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ドライブ楽しそうですね✨
千葉は北関東にも東京神奈川にも行きやすそう!
でも帰宅して猫がいなくてまさか‼︎とか探してる時間の生きた心地しない気持ち、凄くわかります。。かなり焦りまくりですよね💦

カマキリさんも無事で何より^^;
ムカデにも挑むということですが、最終的にはムカデもやられてしまうのですか?
我が家はムカデを見つけると基本的に私が速攻捕まえてしまうので猫VSムカデ、見たことないんですよ。。
私がいない時は知りませんが^^;
猫は基本強気ですからね、勝つのでしょうね^^;
2015/09/21(Mon) 07:22 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/21(Mon) 08:33 |   |  #[ 編集]
ママさんちv-258は カマキリが お住まいv-401なのね~

私は この夏から!
玄関灯に クモ子ちゃんを 飼っていますv-392
彼女は たくさんの害虫を駆除してくれて~
とても いい仕事を してくれていますよぉv-425


ところで(/・ω・)/ ママさんv-364 

あの 閑散としていた頃の 都内23区を
ご存じでしたかv-405と いうことは‥
同年代(・・? いやっv-399まさかの大先輩(・・?

日頃の ご無礼をv-436

2015/09/21(Mon) 15:58 | URL  | なこ #-[ 編集]
連休ですね・・。
家は旦那さんが仕事で・・
いつもと変わらずの日々を過ごしています。

カマキリさんお外で良かったね^^
ちーちゃん達は、何で取れない??
お外では色々な虫などと戦ってきたんだろうな・・。

家も虫を見つけてると大変で・・
天井の虫を捕ってくれと大騒ぎです。

ジュジュママ様
パパさんの趣味のドライブでお出掛け
渋滞が無ければ色々と楽しめましたね^^;

銀子ママと太郎ちゃん驚かせないで!!
お留守番の嫌がらせ??
見つかって良かった~^^

何を着たら良いのか迷う気温で
体調を崩さないように気を付けて下さいね^^♪
2015/09/21(Mon) 19:29 | URL  | みかさ #-[ 編集]
お出かけ日和でしたね♪
私も、今日、猫さん達のお墓まいりをしてきました。
お寺で、大きなカマキリを2匹も見たのです!
ちーちゃんと、太郎ちゃんと、一緒だぁっと、嬉しかったです。
明日も、皆様、ステキな休日になりますように♪
猫さん達も、楽しく過ごせますように♪
2015/09/21(Mon) 20:38 | URL  | kittymama #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

長崎の家では、朝起きたらムカデの惨殺死体が、数回、転がっていました。
私が先にムカデを見つけたら、捕まえてしまいうので、
実際に戦っている姿は見ていないのですが、ジュジュとちーちゃんの仕業だと推定しています。
2015/09/22(Tue) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
高崎にも大仏様が居るのですね。知りませんでした・・・・^^;

田舎の生活に慣れてしまったのか、人混みが苦手になり、
人の少ない場所を探して出かけたのですが、牛久の大仏さまには、人・人・人でした。
2015/09/22(Tue) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ちびヤモリが居なくなったと思ったら、カマキリです。

たぶん、私は少し上だと思います。
マハラジャ世代ですもんv-13

でも、私は、永遠の・二十歳なんですよ~~~~~~、よ・ろ・し・くv-8

2015/09/22(Tue) 00:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 連休ですね・・。
みかさ さま

夏物を着るか、秋物を着るか、悩ましい気候ですよね。

我家は、出かける時と、帰ってきた時は、猫さまの点呼をしています。
まあ、私が勝手に、点呼しているだけですけどね・・・・・。

いつも寝ている場所に居なかったら、ドキッとして寿命が3日ほど縮まりました。
2015/09/22(Tue) 00:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

今日もお出かけ日和でした。
お墓参りだったのですね。猫さん達、きっと喜んでいますね。

2015/09/22(Tue) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック