下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年09月17日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

関東は涼しいを通り越して寒いです。
最高気温が19℃  さぶ~~~~~。

IMG_0838.jpg
保護猫の「すみれ&たんぽぽ」も、一緒にお昼寝をしていました。

場所は保護部屋ではなく、パパさんベッドです。


IMG_0836.jpg
数日前まで、「太郎のひらき」だったのに、
今日は、「太郎だんご」です。

どこが頭なのか分からないくらい、まん丸

猫さまの寝方で、季節が分かりますよね(#^.^#)

◇ジュジュとの思い出
P1000738.jpg
私の布団の中では寝てくれなかったけれど、

仔猫時代は、腕枕をした事もあるんですよ~~~

事故で麻痺した下半身を守るためなのか、
ジュジュの性格なのかは分かりませんが、

布団の中に入ったのは数回だけでした。


P1010002.jpg
基本は、私の布団の上で寝ていたジュジュです。

酸素ハウスに入る直前まで、
私の布団の上がジュジュの寝床でした。

太郎たちと猫団子にもなりませんでした。

はやり、肺の機能が半分以上も失われていたから、
圧迫されるのを避けていたのかな


P1010012.jpg
日向ぼっこが大好きだったジュジュ。

保護直後、ジュジュのお股は、
オーバーフローしたオシッコでグジュグジュ、
引き摺った傷だらけで、化膿しており、激臭でした。

その頃よく、お股をお日様にあてていたんですよ~~~~。

たぶん、日光消毒をしていたんだと思います


P1000822.jpg
賢いジュジュ姫さまでしょ。

ジュジュは生きようとする力も強かったけれど、
「生きる術」も待ち合わせていました。

『やっぱり、ジュジュは賢かった~~~~』
思い出でも、親バカ炸裂の私です

寒くなり、猫さまが恋しい季節です。

膝に乗せた猫さまの温もり、撫でるとフワフワの感触、
猫さまと暮らすラブラブな冬が近づいています。

猫さまと暮らし始めたいと思ったら、
是非、保護猫さん、保健所の猫さんに目を向けてください。

9月27日の日曜日は、徳島市内でお見合い会があります。

003.jpg
『保護猫お見合い会』

《日時》 9月27日(日) 13時~16時

《場所》 徳島市末広2丁目121-1

猫雑貨の販売もしているので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。


IMG_2590_20150917222747047.jpg
保護猫さんを家族に迎えていただけると、
保護しているスペースが空きます。

そうすると、次の猫さんを救えます。

ペットを買うのではなく、譲渡を考えて下さいませ。

保健所の敷居が高いのなら、
譲渡型猫カフェ(徳島なら猫カフェ「マイケル」)、
「ペットのおうち」「猫ジルシ」などの募集サイトを見てください。


すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/18(Fri) 08:36 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃんだんごv-75が 可愛い~v-344

明日から シルバーウィークv-278だねっ〰

私の この お休みは‥(/・ω・)/
南の島へ〰v-301

なんて‥ 話もなくv-394 

ガス屋さんが 家の中のガス漏れ点検に 来る!とか
親父の墓参りに 行く!とか

なんとも パッとしない‥
まっv-403 給料日前だしぃ‥
いいさ~ いいさ~v-406

そうそう(^_^;)  
ルンバ君を 拾った頃←7月末
母に また 仔猫を飼うことになった‥ と 話しておいた

いつか 会わせてネッv-410と 言う母

やっと 私にも慣れv-283
墓参りの後 我が家に寄り
ルンバ君に 会わせても‥ いいのだが(^_^;)

9月も 半ばを過ぎた今‥
日々 大食いのルンバは すでに もぅ‥
仔猫には 見えない‥v-404





2015/09/18(Fri) 14:47 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

私も今朝の雷で目が覚めました。
銀子ママは声にならない小さな声でなきながら固まっていました。

猫さまとの出会いも不思議な縁なんだと思います。
すてきなご縁に恵まれる方が増えますように!!
2015/09/19(Sat) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

あっ、明日からシルバーウィークの5連休。
我家は、何の予定もなく、猫さまのお世話に励みます。

えっ???ルンバ君って、そんなに大きくなっちゃったんだぁ・・・・。
仔猫の時期は短いですよね。
体はでっかくなっても、心はまだまだ仔猫なんだよぉ~~~と、
ルンバ君が母上に説明してくれたらいいのにネッv-8
2015/09/19(Sat) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック