下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年09月15日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

「ジュジュの百か日」に寄せていただい暖かいコメント、
ありがとうございました。

百か日は1つの区切りとしてとらえ、
少し前向きに頑張ってみようと思います。

でも、泣きたくなったら、やはり泣きますね。

仔猫時代のジュジュの写真は、楽しく選べるのですが、
はやり酸素ハウスを導入してからの写真は、
まだ見るのも辛いんですよ・・・・・

この悲しみから抜け出すのも『日にち薬』なんでしょうね。


IMG_0793.jpg
昨晩、寝ようとしたら、
私のベッドに猫さまが陣取っていました

太郎、すみれ、たんぽぽ
熟睡しているのか、寝息が聞こえてる。


IMG_0796_20150915232953a7d.jpg
天気をつけると、
すみれは、大あくび~~~~~

たんぽぽ、とっさに逃げようとしたものの、
眠いのか動きたくなさそうで、超~~~~迷惑そうな顔


IMG_0797.jpg
太郎とすみれは、そのまま寝続けましたが、
たんぽぽ、逃げるべきか散々迷っていましたが、

やはり逃げました~~~~~~

そりゃそうですよね。
一緒には寝てくれないですよね・・・・・


IMG_0806.jpg
銀子ママは、静かに寝たいときは、
2階のパパさん部屋の押入れで寝ています。

お昼寝は、誰も居ない保護部屋が最近のお気に入りです。

なのに、なのに、
空気を読めない「すみれ母さん」が・・・・・・


IMG_0808_20150915232957dce.jpg
仲良くしたくて、銀子ママの横で寛ぎ始めちゃいました

すみれは、シャーシャー言われても、殴られても
気にしないフリをしていましたが、
今日は可愛く可愛く反撃しました。

やさしくペシペシと殴りながら、
「どうして、仲良くしてくれないの!」って言っているのか、
ウ~~ンウ~~~ンと泣いていました。

切ないですね・・・・・。


IMG_0810.jpg
太郎は、「すみれ&たんぽぽ」と同じ空間で過ごせますが、
銀子ママとちーちゃんが、シャーシャー言い出すと、

どこ吹く風で知らん顔を決め込みます。

我家の猫さまと、「すみれ&たんぽぽ」の関係にも
『日にち薬』が必要みたいです。


すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
悩む時間があるって、すごい進展の たんぽぽちゃん!速攻 逃げる訳じゃないんてやすね。

すみれちゃん…甘えん坊さんだから、銀子ママに 甘えたいのかな?
う〜〜ん、難題に取り組んでるのね。しかし、めげないのは 良い意味KYだから、銀子ママのストレスにさえ ならなければ 希望ありでしょ!銀子ママ、そっか 保護部屋は 空っぽなのね(笑)ゆっくり したい時もある…分かる分かる!
2015/09/16(Wed) 07:37 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
日にち薬が・・。
銀子ママさん・ちーちゃんの
家族以外はお断りの気持ちは一枚岩ですね^^;

太郎ちゃんの僕は知りませんは
嫁と姑に挟まれた人間の男の人にも当てはまるような・・。

家の先住猫ふくちゃんも仔猫の時に急に庭に現れ
保護3年間の一人娘生活
その後たまちゃん(オス)を保護し威嚇してばかり
ある日2匹でバトルをした後から大丈夫になり
(たまは、ふくより年上だったみたいです・・
たまは白血病エイズのダブル発症で
2年の6月に見送りました)

その後3兄弟を向かえましたが・・
未だに3兄弟が近づき過ぎると
ふく威嚇と猫パンチが・・
3兄弟は反撃もせず健気です・・。

ジュジュママ様
昨晩は、どんなポーズでお休みになられたのですが??
お疲れ取れましたか??

たんぽぽちゃんとの距離が少しずつですが
近づいているような・・。
お互い猫ちゃん同士の関係が少しでも
良好になると良いですね☆

私の術前検査は来月15日に決まりました。
今から不安で・・ニャンズに癒されて過ごしますね^^
2015/09/16(Wed) 07:41 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/16(Wed) 08:33 |   |  #[ 編集]
猫とベットを 共にするとv-75
朝まで 爆睡! ということは
なかなか 至難の業で…v-395ね~

 ↑
ちなみに(^_^;) 私
男と寝る時は 全く気にせず 爆睡できますv-398 あっ(^_^;) 聞いてない‥(^_^;)すまん

私は この冬を めどに
ルンバ君(=^・^=)と 寝ることを 夢見て~いるのよん
日々私の 変わらぬ愛で 包んでいるんだけど~

なんていっても やんちゃで ジッとしていない猫…
一緒に 寝てくれるかしら~(・・?

みかささんへv-392
手術へ向けて 来月 さ来月と~ 緊張するね…
 
みんなも 心配してるし 応援も していますよっ☆
大丈夫v-410
みかささんなら 必ず 乗り切れるv-222

怖いのは 痛いのは 
麻酔の注射を 打つ時だけ(^^)だから~ 




2015/09/16(Wed) 18:47 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

すみれは、みんなと仲良くして、愛されたいんだと思います。
前向きなKYなので、時間がかかるだろうけれど、仲良くなれるかな!!

保護部屋は空っぽで、猫トイレも1階に増設しました。
2015/09/16(Wed) 23:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 日にち薬が・・。
みかさ さま

太郎は、嫁姑問題を悪化させる、優柔不断な夫タイプだと思います。
優しすぎて、どちらにも良い顔をしてしまいそうでしょ!!

手術は不安ですよね。
不安を吐き出して楽になれるのなら、遠慮なくコメントで吐き出してください。
私の腸閉塞の手術は緊急だったので、何も考える暇もなくオペ室に強制連行されましたが、
時間があったら悩んで不安になったと思います。
2015/09/17(Thu) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
すみれの図太さは、過酷な環境を生き抜いた証のような気がします。
お顔はキュートで、天然ちゃんのような顔ですが、芯は強い仔だと思います。

今日も、ジュジュのお部屋を覗き込んでいました。
見えているのかなぁ~~~~~???
2015/09/17(Thu) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

猫さまと一緒に寝ると、爆睡は出来ず、体も痛いですが、
心の満足度はマックスですよね。

ルンバ君とベッドインした報告を楽しみに待ていますv-8
2015/09/17(Thu) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック