下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年09月12日 (土) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今朝は地震で目が覚めました。
我家の猫さまはちょっと驚いた様子でしたが、大丈夫です

IMG_0769.jpg
銀子ママとちーちゃんは、驚いて起きたものの、
すぐに寝ちゃいました

大きく揺れて、震度4くらいかな?と思ったけれど、
私が暮らす市は、震度3でした。

異常気象、天災が続いています。
大切な家族を守れるよう、今一度、考えてみてくださいませ。


IMG_0768.jpg
私は上の写真のような姿で、太郎と一緒に眠っていました。

地震で目が覚めたと言うよりは、
『太郎が地震に驚いて、私の太ももに爪をたて、
痛さで目が覚めました~~~~~


太郎はよほど怖かったのか、
地震後は眠り続け、


IMG_0770.jpg
おやつの匂いがプンプンする
「レンジでチンしたウエット」にも無反応で、


IMG_0775_2015091223075936b.jpg
夕方まで眠り続けていました。


IMG_0780.jpg
黒猫親子の「すみれ&たんぽぽ」は、
パパさんの部屋に親子一緒に飛び込み、
目をまん丸にして驚いていたそうです。

たぶん、上の写真のような目をしていたのかな???

で、
『お前が何かしたんだろうって目で
パパさんを睨んでいたそうです。

が、
私はパパさんの被害妄想だと思っています


☆里親さま便り
takarazuka-hachi01.jpg
宝塚シリーズの長男「はっちゃん」です。

凛々しくイケにゃんに成長しています。
先住さんとも仲良くしており、
毛も艶々で「ザ・黒猫」って感じですよね

里親さま、ありがとうございます。


すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ママさん、阿波踊りの夢でも見ていたんですか?w
って感じの寝姿ですv-8
うちの初代も股の間で寝る→私の目が覚めるとなぜか
横にいて枕を使われていました(汗

うちの方は震度4で放送がかかりました
でも寝続けましたが…
2015/09/13(Sun) 00:57 | URL  | うるま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/13(Sun) 08:40 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃんは・・^^;
ママさん太もも大丈夫ですか?
猫の爪、痛いですよね・・><

パパさんすみれママとたんぽぽちゃん2人は
睨んだのでは無く怖くて見ていただけでは??

太郎ちゃんは怖い思いをしたので
夢の世界へ逃避行していたのでしょうね^^
食欲よりも楽しい夢を見ていたのかな・・。

里親様便りは里子に行った子の幸せな姿が見れて
心が温かくなりますよね^^♪
はっちゃんが里親様と
これからも楽しい時間が過ごせますように☆

ジュジュママ様
今日は日曜日・・主婦も休日が欲しいですね^^;
秋バテと言うのもあるそうで@@
体調に気を付けて下さいね^^

昨日寝すぎた太郎ちゃん今日は起きているかな・・??
2015/09/13(Sun) 10:50 | URL  | みかさ #-[ 編集]
驚いたでしょ〜!
何事もなくて 良かったですね。
サスガ女子は強いのね。
太郎ちゃん、オヤツ無視って…
よほどですね。一緒に居る時間で 助かったわねぇ。

すみれさんと たんぽぽちゃん、咄嗟に パパさんに助けを求めるなんて、分かってる!賢い!
隠れて 分からなかったら、いざ逃げるってなった時に タイヘンですものね。
2015/09/13(Sun) 23:46 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

太郎が股関節のストレッチに協力してくれるので、
どんどん股が開きますわ!!
おかげで、股関節だけは柔らかいですぅ~~~v-8
2015/09/14(Mon) 01:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
私もジュジュの遺骨を守りたいです。
守るものが多くて大変です・・・。

2015/09/14(Mon) 01:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 太郎ちゃんは・・^^;
みかさ さま

私の家事は手抜きだらけなので、毎日が日曜日とも言えます。
猫さまを言い訳に、手抜きの嵐ですv-13

みかささんは、介護もなされ大変だと思います。
上手に手抜きをしてくださいませ。
2015/09/14(Mon) 01:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

久しぶりに大きく揺れたので、驚きましたよ!!
太郎は恐怖でしがみつくタイプだと分かりました。

パニックで隠れてしまう猫さんは、大変ですよね。
2015/09/14(Mon) 01:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック