下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年09月11日 (金) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

やっと晴れました
猫さまは、気持ちよさそうに日向ぼっこで眠っています。

雨でも、晴れでも、眠るのが猫ですよね

IMG_0761_20150911230802129.jpg
今回の大雨の被害が大きくなりました。
被害にあわれた皆さまに、お見舞い申し上げます。

流された家の屋根の上から犬と共に救助された
ご夫婦のニュースを見られた方も多いと思います。

助けられたお母さんの言葉、
「本当は、犬は置いてくれば良かったのかもしれませんけど・・・」
申し訳なさそうに言っていたのが印象的でした。

まだまだ『同行避難』を知らない方も多いんですよね。

災害時、家族であるペットを守れるのは、飼い主さんです。
もう一度、「一緒に逃げるシュミレーション」、
「安全が確保された自宅での篭城生活のシュミレーション」を、
してくださいませ。

で、ここからが今日のお題の投稿です。

DSCF0204.jpg
里親さまに恵まれ、
室内で楽しく暮らしている「レオさま&マートンくん」

シニアのレオさまですが、
意外に食いしん坊で、食い意地が張っています。

過去には、里親さまが一瞬目を離した隙に、
人間用の晩御飯のお肉をペロリと食べた前科もあります


DSCF0210.jpg
食いしん坊が災いして、
ちょっと怪我をしてしまったレオさまです。

怪我をしても、元気で食欲が落ちないレオさま


IMG_0617.jpg
里親ママさんを心配させたら駄目だよ。

「食べることは、生きることだもん、仕方ないよぉ~~~~。」
言い訳している気が・・・・


IMG_0613_20150911230831312.jpg
傷はよくなり、元気ハツラツなレオさまです

人間はシニアになったら、なかなか傷は治らないのに、
さすがレオさま
シニアだけれど体は若いんだよね


IMG_0612.jpg
こちらは、愛想が良くてフレンドリーで、
人にも犬にも愛されている「マートンくん」です。

うしろ姿が、母犬のグーちゃんにソックリ。

若いマートンくんのエネルギーを貰って、
レオさまが若返っている気がします。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ニュースをみて、無事助かって本当によかったとおもったら、
案の定、これを批判するツイッターがでましたね。ペットだけを助けたんなら批判もあるだろうけど、人間と一緒に保護して何が悪いの?、もし猫を置いて行けと言われたら、絶対非難しない。私にはネコしかいないから一緒に死ぬ!
と、言います。まぁ、そうならないように、事前準備しないといけないですね。でも我が家は多頭飼いだから、パニックになりそう。想像するだけで怖い。
2015/09/12(Sat) 02:30 | URL  | きらり #-[ 編集]
地震!!
ママさん地震、大丈夫でしたか??
私は起きて洗濯中・・
1番のビビリ猫は固まってました^^;

八王子は震度4・・このまま揺れたらと思っていたら
短かったので助かりました・・。
旦那さんは仕事・車無し・・
改めて考えさせられました・・。

いつまでも若々しいレオ様
里親様の愛情の賜物と
若いマートン君のおかげですね^^v
これからもレオ様の家犬生活が
穏やかに過ごせますように☆

ジュジュママ様
関東は何時、大きな地震が起きても・・と言われています。
ライフラインが止まっても家に居れれば良いのですが・・。

家でニャンズ達と過ごせる・・
そんな当たり前の日常が続きますように☆
2015/09/12(Sat) 06:17 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/12(Sat) 08:14 |   |  #[ 編集]
休日の 久々の いい天気v-278
張り切って ベランダに 洗濯物を 干していたら〰

電線が‥ 派手に グラン〰 グラン〰と揺れ
私が 物干し竿を あててしまったのかぁv-399
と‥ 一瞬 思い 焦ったぁv-3565時49分!

テレビをつけて 地震と知り もっと焦ったv-404
大きかったね‥ 揺れ‥

守りたいものが たくさんある人のほうが~
何もない人より‥ 強いv-391のだ!と
私は そう思っている~

それは 親だったり 子だったり 伴侶だったり
そして 猫や犬といった 家族だったり

愛する者が 多ければ それだけで 
たくましく 人は なるv-363

言いたい奴には 言わせておけば いいさ~v-397
世の中 なんでも 反対する奴は いるのよっ ねぇ‥
2015/09/12(Sat) 13:34 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
きらり さま

予想通りの反応でしたが、悲しいですね。
それを見た被災者のご夫婦がどんな気持ちになるか、
配慮と想像力が足りない気がします。

多頭は、全員を連れて逃げるのが難しいので、自宅での安全確保なんでしょうか・・・・。
悩ましいですね。
2015/09/12(Sat) 23:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 地震!!
みかさ さま

我家よりみかささんエリアの方が揺れたと思います。
短くて助かりましたね。

関東は地震が多いので、ジュジュの酸素ハウス用に発電機を買ったんですよ。
西日本に比べて地震の多さが気になりました。
まあ、必要がなくなりましたが・・・・・。

穏やかな日常が続くよう願いましょう!!
2015/09/12(Sat) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
今日も洗濯にがんばろう!!と思いながらベッドから出られずウトウトしていたら、
地震でした。短かったけれど、大きく揺れましたね。

パパさん農園の水は引きました。
2015/09/13(Sun) 00:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

そうそう言いたい奴には言わせておきましょう。

ジュジュを保護した時から、ジュジュは「私にしか守れない命」になり、
私は強くなったと思います。
元々、強かったのに、もっと強くなり、怖がられているのかな???
2015/09/13(Sun) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック