下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年09月09日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

台風の影響で大雨警報の千葉県です。
「非難準備エリア」も一部のエリアで指定されましたが、
我家には被害はなく、猫さまも寝てばかりです。

IMG_0725.jpg
明日も雨の予報なので、
猫さまには、寝続けてもらおうと思います。

太郎はピントが合いやすい柄ですが、
黒猫親子の写真はすべてピンボケでした

先日、京都に行った帰り、
「柴犬の太郎&花子」に会ってきました

柴犬の太郎と花子は、
飼い主さんが病に倒れ、行き場が無くなったワンコさんです。
過去の記事は、「ボラ友のピンチ!」

「カテゴリ柴犬」でご覧いただけます。

IMG_0622_20150909233559992.jpg
柴犬の太郎くん、14歳になりました。

この日は大雨で外には出られませんでしたが、
太郎はマッタリ過ごしていました。

とってもマイペースな太郎ジイさん


IMG_0613_20150909233557651.jpg
花子は13歳になりました。

「私を見て、私を見て」と究極のカマってちゃんでした。


IMG_0624_20150909233600369.jpg
太郎より花子の方が気が強いみたいですが、
和犬の気の強さは無く、
本当におっとりしたワンコさんだそうです。

人が大好き、撫でられるのも大好き


IMG_0629.jpg
太郎はブラシが苦手で、
手櫛オンリーなので、抜け毛の季節は大変かも・・・


IMG_0651.jpg
太郎は撫でられると寝転び、
散歩の途中でも寝転び、寝転んでばかりで、
時々、花ちゃんに怒られるそうです


IMG_0635.jpg
寝転んで里親さまに甘える太郎ジイさん。

歯も丈夫で、目の白濁も肉眼では確認できません。
実年齢よりも若く見えました。

里親さまに愛されているんだね


IMG_0641_20150909233618e34.jpg
里親さまが、
『本当にほんわかした仔たちで、よく懐いてくれ、
癒されるわ~~~~
と言っていました。

シニアで迎え、大事に育てていただき、感謝しています。
ありがとうございます。


IMG_0664_201509092336208d1.jpg
艶々ボディで、ちょっとムッチリした花ちゃんは、
少女のような心を持つ、熟女になっていました

この仔たちは、里親さまに愛されていますが、
元の飼い主さんにも愛され可愛がられていたんだと思います。


良い子で、穏やかで、無駄吠えもせず、
とっても飼いやすい仔たちです。

でも、愛されて育ったのに、最期まで飼ってもらえませんでした。
元の飼い主さんとの生活が続くと信じていただろうに・・・。

ペットを迎える時は、最期まで飼えるかを考えて下さい。
医療、フードが格段によくなり、ペットも長生きをします。
犬・猫の20歳も珍しくありません。

介護も発生します。
飼い主さんとペットの『老老介護』問題も多発しています。

ペットを買うのは、簡単です。
でも、ちゃんと飼うのは大変です。

ペットを迎える前に、よ~~く考えて下さいませ。
そして、
シニアからだって懐く事を知ってくださいませ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ペットより・・・。
しっぽ族お世話係は健康で
ペットより長生きしないと!!ですね^^

久しぶりの太郎くん花子ちゃん
可愛らしく若々しいですよね@@
飼い主様の愛情の賜物ですよね!!
若々しいシニア犬・太郎君と花子ちゃんが
飼い主様と穏やかな時間が過ごせますように☆

子犬・仔猫は小さくて何をしても可愛いけれど
大人のワンニャンちゃんで性格が分かっている子達の方が
家族構成によっては飼い易い事もあると思います。
大人には大人の良さがありますよね^^

ペットショップも大きくなるとこの位になりますよ・・と
表示して欲しいです!!

ジュジュママ様
もう当分、雨は要りませんよね^^;
お日様が待ち遠しいです。

あっエアコンですが・・
家の1番の古株猫は苦手で・・><
扇風機も余り好きじゃなく・・
2番目に入れた子は良い顔をして
涼んでました^^
(2匹とも野良猫から入れた子で)

保護猫からの3兄弟は部屋からの
もらい風で過ごしてました・・。
その子の性格によって違いますね。
2015/09/10(Thu) 07:50 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ママさん こんなめんこい子達との再会はテンションアップップだわね
ぷっくりわんわん 「太郎ちゃんand花ちゃん」

くぅ(#^.^#)~~~~癒されるぅうううう♪

大雨被害に遇われてる皆様どうぞ通勤・通学気を付けて
行ってきてくださいね
さて ほんじゃ自分も気を付けていってきまーす
2015/09/10(Thu) 07:58 | URL  | やや #-[ 編集]
やや様へ
ややさんがアイル君と過ごした時間に比べたら
私なんか、まだまだ若葉マークですよ^^

家の辺りも新しい家が建ち猫よけネットが
あちらこちらと・・><
まれが早く慣れてくれるとゲージから出して
フリーにしてあげられるのですが・・^^;

やや様
優しい気持ち有り難うございましたm(--)m
お互い体調と相談しながら猫との生活を
楽しみましょうね^^v
2015/09/10(Thu) 08:07 | URL  | みかさ #-[ 編集]
なこ様へ
ルンバ君とは一緒に寝てないんですか・・。
それぞれが自由に休んでるんですね^^

3台のエアコン代は大変ですよね・・。
家も夏の電気代は忘れたい位です・・><

なこ様
優しい気持ち有り難うございますm(--)m
首の腫瘍の手術(11月3日)頑張りますね~p(^^)q

体調を崩されませんように気を付けて
お仕事頑張って下さいね^^♪
2015/09/10(Thu) 08:13 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/10(Thu) 08:46 |   |  #[ 編集]
若い‼️
太郎&花子さま お元気でなによりです。ボディはツヤツヤ❗️表情イキイキ‼️ 大切にして頂いてるんですね。
ありがとうございますm(_ _)m
2015/09/10(Thu) 12:30 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
ママさんまたまたコメ欄拝借させてね
みかささ~ん\(^o^)/ 招きニャンズたちが
健康を招いてくれるわよね
きちんとニャンズたちを看取るまでは病気は
封鎖しましょうねっ!!
2015/09/10(Thu) 20:11 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: ペットより・・・。
みかさ さま

お世話係は看取るまで、「元気で長生き!」が使命ですよね。
体が痛いだの、肩が凝るなど、文句を言わないようにしたいと思いつつも、
つい愚痴が出ちゃうんですよねぇ~~~。
私の悪い癖ですね^^;

やっと晴れ間が出そうな天気予報ですね。
明日は、張り切って掃除に励みます!!
2015/09/10(Thu) 23:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

大雨の影響は大丈夫ですか?

太郎&花子に歓迎され嬉しくなって、
撫で回してきました。
フックラして、抱きしめ甲斐がありましたよ!!
2015/09/10(Thu) 23:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
パパさん農園は見事に水がたまりましたが、
それ以外の被害はなく、ホッとしています。
家が古いから、雨漏りなども心配してました^^;
2015/09/10(Thu) 23:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 若い‼️
マロ母さま

里子に行った仔の幸せそうな姿に癒され、
撫で回し、元気を貰って帰ってきました!!
2015/09/10(Thu) 23:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック