下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年09月07日 (月) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

昨晩、千葉市で突風が吹き、竜巻だったとのニュースを見ました。
我家は、千葉市からは距離があるので、被害はありません。

ご心配を頂き、ありがとうございます。

P1000817.jpg
(仔猫時代のジュジュ)

長崎の精霊流しの時も、
今回の京都・大阪への旅も、
帰りは荒天になり、予定より帰宅は遅れましたが、
無事に家に帰ることが出来ました。

ジュジュの遺骨を入れたお守りを持ち歩いているので、
『ジュジュが守ってくれている!』と信じているんですよ~~~~

ジュジュ、ありがとうね


IMG_0696.jpg
昨日の帰宅後は、熱烈歓迎をしてくれた太郎ですが、
今日は、超~~~~不機嫌な表情


IMG_0605.jpg
いつもは、こんな感じで無防備な太郎なのにネッ

原因は「すみれとのストーカーバトル」でしょうね。

朝から「太郎」と「すみれ」は私を争い続けています。
外泊をすると、ストーカーバトルが加速するみたいです。


IMG_0695.jpg
ケンカをやめて~~~~、
二人を止めて~~~~~~、
私のために、争わないでぇ~~~、
もう、こ~~れ~~~い~~じょうぉ~~~

あ~~~、実生活でも言ってみたいなぁ~~~。
強い女と思われ続け、か弱くて守られる女になった事はナシ


IMG_0589.jpg
「たんぽぽ」の人馴れはまだまだですが、
逃げなくなったので、思わず撫でてみたら、
「ウンニャッ!!!」とわめき、1mくらい飛び退きました。

警戒心マックスになるのかと思ったけれど、
意外に面白そうに逃げ回っています


IMG_0500.jpg
そして、「たんぽぽ」が太郎を襲わなくなりました。

で、2階の保護部屋で、太郎が寛ぐ事もあります。
もちろん、不機嫌そうな顔をしますが、
太郎と「すみれ&たんぽぽ」は仲良くなれる日が近いかも

まあ、銀子ママとちーちゃんの反抗はすさまじく、
今日もちーちゃんが、とび蹴りを食らわしていましたが、
「すみれ&たんぽぽ」はめげません。

強くたくましく生きてきた「すみれ&たんぽぽ」に
素敵な里親さまが、見つかりますように



すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
太郎ちゃん~^^;
ご機嫌ナナメの太郎ちゃん・・;
ママさんの愛情は太郎ちゃんに
たっぷり注がれているから大丈夫だよ^^v

癒し系の太郎ちゃん
早くご機嫌直してね!!

たんぽぽちゃんスゴイ!!
ママさんの思いが伝わり信頼関係が
出来てきたんですね^^v
このまま人に触られ撫でられる事が癒されるんだ!と
解ってくれると良いですね♪

まれは、まだまだ「シャーシャー」ですが・・
目が少し優しくなったような・・信頼してもらえるよう
頑張りますp(^^)q

ジュジュママ様
今日は雨・・気温も上がらないと・・
風邪をひかないように気を付けて下さいね^^♪

太郎ちゃんとすみれママとの愛情バトルが
酷くならないよう願ってます☆
2015/09/08(Tue) 07:06 | URL  | みかさ #-[ 編集]
突風被害が 無くて良かった!
台風どころじゃ無いパワーですよね。シェルターが欲しくなりましたよ。ニャンズと 籠る!

さすが、優しき男子 太郎ちゃん!
居る事は 許したのね。うんうん、一番は 太郎ちゃんだよ!

たんぽぽちゃん、撫でられても 手も 口も出なかったなんて、大進歩じゃないですか。保護猫さんの 人馴れって、本当に気長に 付き合う事なんですね。でも、慣れないコは居ないと思います。速度の差が あるだけですよね。
2015/09/08(Tue) 07:58 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/08(Tue) 08:06 |   |  #[ 編集]
ほれほれっ〰
ケンカを やめて‥ 2人を とめて‥

ママさぁーーーーーーーーーーーーんv-355

既婚者の ママさんが 実生活で 言う時はv-405
かなり ヤバい話なので‥(^_^;)
妄想の世界で 留めておきましょう〰v-399

代わりに 独身の私が(≧◇≦)うひゃひゃひゃひゃ〰

 ほれっ〰 男性どもよっv-414
 どこからでも 取り合ってみなさいっv-414
2015/09/08(Tue) 11:58 | URL  | なこ #-[ 編集]
そうとう長いコメントになっちゃいました テヘッ
ママさん御無沙汰です
お友達にお線香たてられて気持ちが軽くなったかな
行かれて良かったですねっ

あの・・・
アイル君なんですが六日にお空の国に行っちゃいました
最後の最後まで悔しい思いをしたけれど
亡くなる前三日間は玄関に上げていいと言われたので何時間も添い寝してナデナデして沢山大好きだよって抱きしめてあげることができました
昨日火葬葬して今は我が家の仔ですよ やっとやっと我が家に連れて来てあげれました
そして
るうをアイちゃんのところから連れてきたときに絶対に置き餌しないでと頼んだのにまた同じことの繰り返しで・・・
結局今日一歳くらいの女の子を捕獲して病院に避妊手術をお願いしてきました
ケージの中でものすごい暴れてたのでこれからどうなるのか
不安でしかたないけれど『仲良くなれる日まで』気長にハラハラ・ドキドキしながらお世話していこうと思ってます みふぁそら母さんも慣れない仔はいないってコメントしてるし(^-^)
マイケルさんにも色々教えてもらったし 「がんばっぺだ」
そんな状況なのにあ~~~(-_-;)引っ越し先が見つからないのに どうすっぺ
我が家は太郎ちゃんとすみれちゃん・たんぽぽちゃんというよりも銀子ママ・ちーちゃんのほうだろうなぁ~
キコエル キコエル 猛獣猫娘の地獄の底からの唸り声がぁああ
平和な我が家は今日までなのか!!!(=^・・^=) 
2015/09/08(Tue) 14:08 | URL  | やや #-[ 編集]
ママさん‥ コメ欄お借りします<(_ _)>
ややさん
そうですか‥

アイルくん 逝ってしまったのですね‥
今まで ずっと お散歩 ご苦労様でした<(_ _)>

心から ご冥福を お祈りします<(_ _)>

ややさん!

私は 7月25日に 野良猫を拾い
日々 噛みつかれ 引っかかれ( ̄д ̄)
このルンバ君の暴力に 耐えてきました‥

今 1か月以上が過ぎ〰
やっと 懐いてくれましたぁヽ(^o^)丿
抱っこも出来ますヽ(^o^)丿

耐えてきて よかったぁv-406 

本当は 何度 くじけたことか‥
長崎猫の会の とらきちさんに 愚痴ったりして‥
2015/09/08(Tue) 14:49 | URL  | なこ #-[ 編集]
ママさん コメ欄貸してくださいませ
なこさん

アイル君へのお祈りありがとう <(_ _)>
なこさんもルンバくんと激しい愛の嵐に呑まれてたんだもんね もういつもスゴイ頑張り屋さんだと思っているのよ~
そのなこさんでもくじけちゃうほどだったのね
良く耐えて頑張って(p_-)・・・いまでは抱っこも・・・・・・・・・
キラリン======光がぁああ
励ましの言葉ありがとう ペコリン 覚悟を決めて流血ざたにだけならないように慎重に挑むわね (^o^)/
年齢や体調てきにもこれが最後の保護!!
おばさん頑張る『愚痴りながら・涙ポロリしながら・猫娘とるうに誤りながら』

2015/09/08(Tue) 17:45 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: 太郎ちゃん~^^;
みかさ さま

たんぽぽを見ていると、無理に馴らそうとするより、
日にち薬が効くのを待つのもアリかも!!と思うようになりました。
まれちゃんも、日にち薬がジワジワ効いてきますよ!!

雨続きで嫌になります。
洗濯物だらけで困りますよね。
2015/09/08(Tue) 23:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

竜巻に襲われたら、我家の屋根は簡単に吹き飛ばされそうです。
これ以上の異常気象にならないよう、祈るしかない!!

たんぽぽは、人は怖いけれど、興味があるのだと思います。
時間は必要だけれど、人が大好きっ子になる気がするんですよ~~~~。
2015/09/08(Tue) 23:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
ジュジュの幼い頃は天使のように可愛いでしょ!!
超~~~~親ばかですが、自慢のわが子ですv-8
2015/09/08(Tue) 23:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ほれほれっ〰
なこ さま

あっ・・・・・・、私って既婚者だっけ???
忘れてた!!

都合よく健忘症になるんですよ~~~~~。

イケメンに壁ドンされる妄想を楽しみますね。
2015/09/08(Tue) 23:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: そうとう長いコメントになっちゃいました テヘッ
やや さま

そうですか・・・。アイル君が旅立ったのですね。
月並みな言い方になりますが、
アイル君はややさん感謝していると思います。
ジュジュの月命日は7日なので、1日違いです。
「明日は、ジュジュの月命日」と思ったら、アイル君に祈りを捧げますね。

アイル君、安らかに・・・合掌

猛獣猫娘の反乱もあるでしょうが、やはり「日にち薬」なんだと思います。
がんばれ~~~~ややさん!!

2015/09/09(Wed) 00:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ママさんコメ欄お借りしますm(--)m
やや様
アイル君、旅立ちましたか・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

でも最後は、ややさんに看取ってもらえて
アイル君は幸せだったと思います。
人知れず消えていく命もあるのだから・・。

言葉が通じない相手だけに信頼してもらえるのが
大変ですよね・・。

実は私も数ヶ月前から小柄な猫が庭に・・
餌をあげて捕獲機を借りようと思っていたら
8月1日に仔猫3匹連れて来てパニック@@
仔猫は直ぐに保護しママ猫には逃げられ><
保護会の方に急いで捕獲機を借りママ猫を捕まえ
日々「シャーシャー」と^^;

仔猫は保護会の方にお願いし里親探し
ママ猫(庭に来ていた)は1.8㌔しかなく家で肥育
サカリが始まってしまい・・26日に手術の予約
また嫌われてしまいそうですが・・・
縁があって出逢った子、幸せになって欲しいので
慣れてくれるまで根気強く頑張りたいと!!

やや様
お互い猫ちゃんから信頼してもらえるように
心折れながらも気長に頑張りましょうね~^^
いつか気持ちが通じますように☆

アイル君ややさんに逢えて良かったね。
虹の橋には沢山の仲間が居るから大丈夫だから・・ね。
ややさんを見守って下さいねm(--)m
2015/09/09(Wed) 07:16 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ママさんコメ欄おかりしますm(--)m②
なこ様
ルンバ君はスッカリなこさんの虜に・・
男と女だから良いのかしら・・^^;

家のまれママさんは相変わらず
「シャーシャー」です・・。
家に来た時は1.8㌔の小柄な子
しかもサカリが始まり26日に手術の予約をしてきました。
ますます嫌われてしまうかな・・><

3匹の仔猫は保護会にお願いして里親探し
縁があって出逢った子なので幸せになって欲しいので
心折れながら気長に信頼してもらえるように
頑張りますねp(^^)q

なこ様
朝から雨で通勤のお足元は大丈夫ですか?
体調を崩されませんように気を付けて下さいね^^

これから寒くなるので
ますますルンバ君とラブラブになりますね♪
2015/09/09(Wed) 07:25 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック