下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年09月06日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

ドシャ降りの雨の中、戻ってきました

写真は無いけれど・・・・・・、
太郎・ちーちゃん・すみれが出迎えてくれました

IMG_0691.jpg
お留守番中、
「すみれ」はパパさんストーカーに変身し、

「2階(保護部屋)に来て~~~~
お腹をモフモフして~~~~」と
おねだりをしていたそうです。


IMG_0685.jpg
太郎は、私が帰ってきたとたん、
腰を上げて『撫でてぇ~~~~』と
肛門を見せつけてくれました


IMG_0683.jpg
留守中は、「お腹モフモフしませんか~~~~」と
パパさんを何回も何回も誘い、

すみれとストーカーぶりを競っていたそうです


IMG_0686.jpg
留守中、とっても良い子でお留守番してくれました。

ありがとうねぇ~~~~~。

出かけていた先は、京都です。

ジュジュの介護で大変だった頃の私は、
とても外出できる余裕が無く、
不義理をしていたので、お線香をあげに行ってきました。


IMG_0610.jpg
車窓から、昔、住んでいたマンションが見えました。
懐かしい景色・・・。

交通事故で突然旅立った長年の友は、
人魚のモデルだといわれている海の生物「マナティー」を
とても愛していました。

可愛くて癒し系のマナティーですが、
海の環境悪化、船のスクリューに巻き込まれる事故、
漁業の網、釣り針などでも傷つけられ、絶滅のピンチです。

人間が天敵なのかもしれません。


IMG_0693.jpg
私の膝から降りてくれない「すみれ」の温もりを感じながら、
人間のした事で苦しむ動物たちが減るよう祈ります。

海の環境保護を訴えていた友に、合掌


すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい!
天気は大変でしたね^^;
京都だったんだ、行けて良かったですね✨
みんなもママさんがちゃんと戻って一安心💖

人は残酷にも優しくもなるから、少なくとも自分は地球や動物にとって少しでも思いやりの持てる側の人間でありたい、とは思います。
2015/09/07(Mon) 06:28 | URL  | るる #-[ 編集]
お帰りなさい~^^
千葉の方で昨夜、竜巻?突風?
大変だったみたいですが・・
大丈夫でしたでしょうか?
自然災害だけは避けようがないですから・・ね。

パパさんは、すみれママさんからの
熱いラブコール嬉しかったでしょうね^^
お疲れ様でしたm(--)m

ジュジュママ様
雨でのご帰宅でお疲れ大丈夫ですか?
京都のご友人もママさんの事は理解してくれますよ・・。
逢いに行けなくても心で思っていれば
それが供養になると思います。

太郎ちゃんの甘えっぷり目に浮かびます^^
今日は、たっぷり構ってあげて下さいね。

1番、残酷なのは悲しい事に人間です・・。
1人でも多くの人が環境や動物に対して
優しい気持ちを持ち自分の出来る範囲で
行動してくれると良いですね!!
2015/09/07(Mon) 08:12 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/07(Mon) 08:26 |   |  #[ 編集]
おかえりなさい。
お辛い旅だったんですね。
突然の別れは、とても現実として 受け入れ難くて、お線香あげても…でしょうけれど、思ってくれている事は、どこに居ても通じていますよね。行けて良かったですね。

パパさんは、二階と一階で モテモテだったのですね〜〜。
なのに、ママさん帰宅で お膝ベッタリ? パパさん 寂し〜ですね。

変な天候ですが 大丈夫ですか?
千葉千葉って 朝から大変でしたよね。
2015/09/07(Mon) 09:13 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
ジュジュママの想いに激しく同意!(T_T)
人が一番偉いなんてあぐらかいてちゃいけません。
自分達が犠牲にしたものは、
いつか必ず何らかの形で返って来る。
その時が来てからでは遅いんです。
そろそろ人間は余計な欲を捨てていかないとね。
2015/09/07(Mon) 13:09 | URL  | よーちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

泊まりで出かけると荒天になるのかと、疑いたくなるようなお天気でした。
でも行けてよかったです。

私も、動物たちに優しい人間でいたいと思います。
2015/09/07(Mon) 23:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お帰りなさい~^^
みかさ さま

昨晩は停電の影響で電車が乱れていましたが、
予定より少しだけ遅れて帰宅できました。

自然には勝てないですよね^^;

私は、思いやりの心と、寛容の心を持ち続けたいと思っています。
2015/09/07(Mon) 23:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
少し疲れがでたのか、今朝は寝坊をしました。

突風、竜巻の影響は無く、我家の近辺は大雨と雷だけでした。
心配をかけてスミマセン。
2015/09/07(Mon) 23:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

突然の旅立ちは、本人が1番驚いている気がします。
遠くから祈るだけでは、気持ちの整理がつかず、お線香をあげに行ってきました。

テレビを見ないので、竜巻のニュースを知ったのは夕方でした^^
我家は大丈夫です!!
2015/09/07(Mon) 23:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よーちゃん さま

「人間が天敵」悲しい現実が多くありますよね。
因果応報です。
いつも、動物たちに優しくありたいと思います。
そして、シンプルに生きたいです!
2015/09/08(Tue) 00:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック