下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年09月03日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

連日の雨で出かける気にもならなかったけれど、
今日は朝から薄日がさしたので、
パパさんとお出掛けをしてきました

IMG_0094.jpg
我家の猫さまにお留守番をお願いし、
出かけた先は、「茨城県笠間市」です。

「いばらぎけん」ではなく、「いばらけん」にドライブです

パパさんは私が「いばら」と言うと、
『い・ば・ら・』と、くど~~~~く訂正してくれます

kasama001.jpg
この季節には誰も行かないのか、
雑草に覆われた獣道を登って展望台に上ってきました。

天候が不順のためか、
はたまた異常気象の影響なのか、
アジサイが咲き、ツツジも狂い咲きしていました。

笠間市に行った理由は、
『栗が食べたい!』だったのですが、

え~~~~~~っと、まだ季節が早かったのか、
栗ごはん、栗だんごは売ってなく、
狙っていた和菓子屋さんは、ことごとく定休日でした。


IMG_0560_201509032253508d5.jpg
5000円近い高速代を払い、おそばを食べて帰ってきました。

来月に、リベンジです

パパさんの夏休みは終わりますが、
私は今週末の土日は、所用があり、1泊で遠出をしてきます。

なので、土日はコメント返しができませんので、
ご了承くださいませ。


IMG_0579.jpg
帰ってきたら、ストーカー猫の太郎とすみれは、
私を追っかけまわし、ベタベタに甘え、
私が見ている前でオシッコをジョージョーし、落ち着きました。

膝に「すみれ」を乗せパソコンをしていたら、
「たんぽぽ」がテーブルの上に乗ってきたぁ~~~~~

手を伸ばせば触れる距離です


IMG_0578.jpg
「たんぽぽ」の手足は本当に細いです。
骨格が華奢で、小顔の美猫さん

人間を少しずつ信じ始めた「たんぽぽ」

猫社会のルールも少しだけ覚え、
太郎との関係も改善しています。


IMG_3516.jpg
ジュジュのように、人間に体を預け、
お膝で眠る日が、「たんぽぽ」にも訪れますように


P1000680_1.jpg
お股ぱっか~~~~んで、
無防備な姿で眠る「たんぽぽ」を見てみたいです。


IMG_0545.jpg
家の中で生まれ育ったハズなのに、
人間が怖い「たんぽぽ」が不憫でなりません。

「すみれ&たんぽぽ」の明るい未来を信じて、
もっと信用してもらえるよう、がんばりますね。



すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/04(Fri) 08:38 |   |  #[ 編集]
ヤッター^^v
たんぽぽちゃん自分から近づくなんてスゴイ^^
ママさん嬉しかったでしょうね~♪
ゆっくりで良いから距離が縮まり
触れると良いですね^^v

お留守番の太郎ちゃんとすみれママさんは
熱烈歓迎だったみたいで・・^^;
大変な時もありますが幸せですよね!!

ジュジュママ様
せっかくのお出かけ栗を食べれず残念でしたね・・。
リベンジの時は美味しい栗を食べれますように☆

その頃には、たんぽぽちゃんに触れられてると
良いですね~^^♪

太陽さんのご機嫌が変わらないうちに
洗濯物が乾きますように・・。

家のまれママさんはサカリが始まったみたいで
「シャーシャー」言いながら「クゥーン」と鳴いてます。
(よく聞くサカリの声と違うのでビックリです)
手術日程を決めないと・・です。
2015/09/04(Fri) 08:46 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
9月の夏休みは空いてて、快適ですね。
いつもは8月15日前後のお盆休みなので、
どこも激混みで、高速も渋滞です。

事前に調べてず、思いつきで出かけたので、
栗は食べられませんでしたが、のんびり出来てよかったです。
2015/09/04(Fri) 23:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ヤッター^^v
みかさ さま

こんばんは!
サカリですか・・・。
サカリがおさまっても、妊娠していない場合は、
すぐに次のサカリが始まります。
早めに獣医さんと相談してくださいね。
2015/09/05(Sat) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック