下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年08月31日 (月) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

関東地方は、ずっと雨です。
今年の梅雨より、ジメジメしたお天気で、洗濯物が乾きません。

それなのに、それなのに、
どうして猫さまは、布団の上でゲロッピするのでしょうか
しかも、胃液が多いゲロッピ
布団は、ベチョベチョ。

そのうえ、すみれ母さんは、パパさんのシーツに肛門をなすりつけ、
黄色い長い線を描いちゃいました

大物の洗濯物はぁ~~~~~、
乾かない上に、部屋に干され、邪魔者扱い

太陽しゃぁ~~~~~ん、
顔をだしてくださぁ~~~~~~~ぃぃぃぃぃぃぃぃい


IMG_0540_20150831220841f31.jpg
太郎と銀子ママが、仲良く猫団子でお昼寝をしていたのに、
何を思ったのか、太郎がいきなり銀子ママを襲い始めました


IMG_0541_2015083122084288f.jpg
取っ組合いをやめさせるには、
近くでカメラを構えるとOKです

バトルか止まり、固まっているでしょ


IMG_0543.jpg
ワル~~~~~~イ顔の太郎ちゃん。

仲良く猫団子で寝ればいいのにネッ


IMG_0536.jpg
2階でも、猫団子が形成されています。

保護猫の「すみれ&たんぽぽ」


IMG_0538.jpg
少し前までは、必ず「すみれ」が前で、
「たんぽぽ」を守っていたのに、

「たんぽぽ」ちゃん、たくましくなったね。

強い目力で、「すみれ」を守っていますよね

すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


◇ジュジュとの思い出
IMG_3851.jpg
私がパソコンをしていると、よく足元に来て、
ラックの上で置物のように座り、

「撫でろ!相手をしろ!」ワーワーわめいていました

でも泣き続けると疲れるのか、

IMG_3856.jpg
ブチャイクな顔で、寝ていました。

ラックくらいの高さなら、何の問題もなく上っていました。

ジュジュの背中は筋肉美

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
太陽さん~!!
今日から9月!!
今年もあと4ヶ月@@早いですね~。

家も洗濯物がアッチコッチに干してあり
家の中が湿っぽく生乾きの匂いが・・><

ジュジュ姫さまは賢く強い子だったんですね!!
1人で出来る事は何にでもチャレンジしてたんですね。
改めて教えられますね・・・。

銀子ママと太郎ちゃんの喧嘩
悪い顔の太郎ちゃんも可愛い^^
カメラを向けると止めるとは・・。
事務所の許可がないと撮影NG何ですかね^^

すみれママたんぽぽちゃんも仲良く猫団子^^
パパさんのシーツにお尻スリスリは
お天気が良い時にしてね^^;

ジュジュママ様
スッキリしないお天気で・・イヤになりますね><
体調を崩しやすい時期なので
しっかり食べてくださいね^^
2015/09/01(Tue) 06:11 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/01(Tue) 08:56 |   |  #[ 編集]
ウチも最近 ゲロッパヤロウが居て、ソコ?と聞きたくなる場所ばかり… えぇ、豪雨続きなのに!です。雨の鬱積を晴らしてるつもりかい?です(涙)今はゴザですが、カーペット時期になってからは、更に(大汗)家の隣に コインランドリーが欲しい…

太郎ちゃん 一人で寝たい気分だったのね。ママが優しいからって!写真は ナイスアイディアですね。ウチも固まるから、やってみます!
2015/09/01(Tue) 08:56 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/01(Tue) 23:06 |   |  #[ 編集]
Re: 太陽さん~!!
みかさ さま

我家の猫さんは、カメラが嫌いで、
カメラを向けると動きが止まるんですよ!

なので、普段の写真は、ばれないよう撮影したり、
望遠で撮影したり、遠くから撮影し、
小さく写っているのをトリミングしています。

しかし雨はいつまで続くのでしょうね。
除湿機がフル稼働ですが、乾きません。
2015/09/02(Wed) 02:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
布団に大量のゲロッピをしたのは、あまり吐かない銀子ママです。
高反発マットレスなので、あわてて水で流しましたが、
なんだかカビが生えそうで怖いです。

本日も、洗濯物と格闘し、ちょっと留守にしていたら、
猫さまの遊び道具にされたらしく、
帰ってきたら、生乾きの洗濯物が床に転がっていました。
2015/09/02(Wed) 02:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

カメラ嫌いの猫さまには効くと思いますよ!!
ケンカの仲裁時はカメラです。

銀子ママは、いきなり布団に乗ったと思ったら、吐きました。
なんで布団なの・・・・(涙)
2015/09/02(Wed) 02:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

我家の猫さんは、足にワクチンを接種しています。
注射部位肉腫は怖いけれど、
感染症が怖いのと、猫風邪が蔓延しても、症状が軽く済むのを
確率論で考えて接種しています。

ジュジュの場合は副作用があり、3種混合の「生ワクチン」限定でした。

そして、きっちり1年ではなく、微妙に1年と数ヵ月後にしています。
理由は、一生涯に接種するワクチンの回数を減らすためです。
2015/09/02(Wed) 02:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック