下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年08月30日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

関東は雨が続いていて、梅雨のようなお天気です。
近くのコインランドリーは激混みでした

今日は、ジュジュを保護した2010年8月の写真です。

IMG_3126.jpg
ジュジュを保護して、1週間目くらいの写真です。

まだ弱弱しくて、「猛獣ジュジュごん」に変身するとは
思えないですよねぇ・・・・。


IMG_3127.jpg
手が大きいから、健康だったら、
大柄な猫さんに育ったのかなぁ~~

ほとんど動けなくて、体を横にしたままでした。


IMG_3131_20150830234149973.jpg
前足を踏ん張って、起き上がったジュジュに
「ジュジュちゃ~~~ん、
頑張ったねぇ~~~~、起き上がれたね
って、
褒めていました。

保護直後は、弱弱しくて、はかなげで、
「頑張って生きるんだよ~~~~」って思っていたけれど、
ジュジュの生きようとする力は強かったです。


P1000620.jpg
自分で起き上がれるようになると、
動こうとするし、半月後には、

な・な・なんと、

100均のワイヤ-ネットで作った柵を、
自分で越えましたぁ~~~


自由に動かし、怪我をさせてはいけないと、
私が寝ている間や、外出するときは、
柵で囲っていたんですよ~~~~~。


P1000606.jpg
自由にさせると危ないと考え、
思いやりの気持ちで柵で囲っていました。

「自分で動こうとする=事故の痛みから解放されてきた」です。

自由に動けるようにしてあげた方が、
筋トレになり、自分で行動し、危険を判断するようになると思います。

上手に見守りながら、怪我をしないよう、
ぶつけそうな箇所には、クッションやマットでカバーをし、
危険な物を床面には置かないを徹底しました。

数ヵ月後には、高速ダッシュで走れるまでになったジュジュ。

「猫さんの生きようとする力を信じてよかった~~~
と、今は大きな声で言えますが、

保護直後は、不安な気持ちでいっぱいいっぱいで、
迷いに迷っていました。

不安で押し潰されそうだった頃が、
今は懐かしいです。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
保護して1週間だとまだ痛みに慣れてなくて耐えていたでしょうね。
細くて小さな命。。
それでもジュジュ姫はしっかり自分の身体を受容して、強くなっていったのですね。
人は動物に教えられる事が沢山あるなって、つくづく感じます。
それにしても、、ジュジュ姫の目ヂカラはこんなに小さな時からだったのですね、素晴らしい^^;
2015/08/31(Mon) 07:14 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/31(Mon) 08:44 |   |  #[ 編集]
こんな イタイケナ美少女が、まさかの成長を遂げるとは、思いも寄らず…でしたね〜(笑)
希望を超える 成果は、まさに家族愛と 生きようとするチカラが成せる…レジェンドだわね!
2015/08/31(Mon) 09:09 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
ジュジュ姫さまの命の輝き・・・。
ママさんのブログに毎日のように
お邪魔するようになったのは
2013年の6月頃からなので・・
(たまを亡くし里親サイトを見始めていたので・・)

保護直後のジュジュ姫さまの姿
か弱くて儚げで・・心配事が尽きなかったでしょうね・・。
でも目力は強く生きようとする事に
前向きだったのでしょうね!!
だから囲いを登ったりして出来る事を
増やしていったのでしょうね。

賢く逞しいジュジュ姫さまを見習って
頑張って日々過ごさないと!!怒られちゃいますね^^;

ジュジュママ様
ジュジュ姫さまの為にも笑顔で過ごして下さいね♪
風邪をひかれないように気を付けて下さいね^^
2015/08/31(Mon) 09:15 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

ジュジュは痛みを我慢していたんだと思います。
いきなり麻痺の体になり、オシッコでベチョベチョの体で辛かったと思うのに、
猫さまは卑屈にならないんですよ!
見習わなきゃ!!!ですよね。

2015/08/31(Mon) 22:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
ジュジュは私にとっては、運命の子ですよね。

大変な時期もあったけれど、ジュジュと出会えた幸せの方が、大きいです。

今週は、ずっと猫団子を見られそうです。
2015/08/31(Mon) 22:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

美少女ジュジュちゃんだったのに、猛獣ジュジュごんに変身しちゃいました。
ジュジュの生きようとする姿に、励まされ癒され、お世話が出来たんだと思います。
2015/08/31(Mon) 22:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ジュジュ姫さまの命の輝き・・・。
みかさ さま

朝起きたら、ジュジュが囲いの中にいなくて、
心臓が飛び出るほど驚きました。

麻痺の猫さんは、おとなしく暮らすと思いガチで、
私もジュジュが柵を越えたと思えなくて、
囲いを動かし、下から出たんだと思っていました。

実際に策を越える姿を見たときは、腰が抜けそうなほど驚きましたよ~~。
2015/08/31(Mon) 22:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック