下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年08月27日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

私のパソコンちゃんの名前は「ジュジュごん」です。
昨日からパソコン「ジュジュごん」が超~~~~~~不機嫌で、
文字入力に10倍の時間がかかります。

不調なのは文字入力だけでネット検索は普通なんですよ~~~。
何でなんだろう

長崎ネタが続いたので、今日は、徳島ネタです。

IMG_4726.jpg
転勤で徳島に暮らすまでは、
徳島って、四国のどこだったっけ

「徳島=阿波踊り」
以上、って感じでした

名産の「すだち」ですら知りませんでしたが、
関東に戻ってきて、最近は「徳島」ってのぼりを良く見かけます。

松戸のとんかつ屋さんでも、すだちパワー


IMG_5176.jpg
うどん屋さんでも「すだちおろしうどん」フェアー


IMG_0010.jpg
親子丼のチェーン店のなか卯でも「すだちおろしうどん」
どの店でも、ちゃんと徳島産「すだち」と書かれています。

徳島県、頑張っています

徳島に暮らした私は、ちょっと嬉しいです。

我家の猫さまは、長崎っ子ですが、


IMG_0455_2015082723295820f.jpg
保護猫の「すみれ&たんぽぽ」は徳島っ子です

お外の車や人に興味が出て、仲良くお外見物をしています。

長崎に比べて、徳島の猫さんは、シッポが長い子が多いです。


IMG_0463_20150827233000868.jpg
徳島っ子の「たんぽぽ」のシッポは立つようになりましたが、
あれれ、短いですね・・・・

おびえの表情が無くなり、キュートな表情になりました。

まだ全然触れませんが、近くには寄ってきます。
まあ触ろうとすると逃げますけどね


IMG_0382_20150827232957721.jpg
「すみれ」は甘えたい気持ち爆発で、
膝に乗ろうと必死ですが、抱っこはキライです

多頭飼育現場から助け出して、1年3ヶ月。
やっと落ち着いてきて、家庭猫さんらしくなりました。

ブログには書かなかった色々なトラウマから、
やっと抜け出しつつありますが、まだまだ切なくなる行動もします。

そんな行動も含め、ありのままの彼女達を受け止めてくださる
神様のような里親さまを探しています。

おいおい記事にしますが、
やはり「むごいなぁ・・・・・」と感じた事が多々ありました。

徳島っ子の「すみれ&たんぽぽ」には、
幸せになって、ワガママお嬢さまとして暮らして欲しいです。


IMG_0474_20150827232929557.jpg
相変わらず、太郎とは「静かな戦い」が繰り広げられています。

徳島県が頑張っているんだもん、
徳島っ子の「すみれ&たんぽぽ」も頑張ろうね


すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
文字入力に関して
文字入力だけに異常に時間がかかるという事ですが
もしかしたらMicrosoftIMEの辞書が壊れているのかもしれません。
その場合はツールボックスより、辞書の修復をすれば直るかと思います。
違ったなら申し訳ありません。v-356
2015/08/28(Fri) 04:07 | URL  | kye(キー) #-[ 編集]
辞書が壊れる事もあるんだぁ!
ほぉ〜、色々 あるもんだと 感心してしまう。直ると良いですねぇ。

すだち…あまり見かけません。
こちらは、カボスは時々、柚が多いのかな?徳島の文字が嬉しいって、分かります。私も 両親が佐賀出身ですが、佐賀産ってあると 買いたくなったり(笑)

春の花親子さんは、きっときっと 物凄く優しい里親さんが 見つかるはず!信じています。
2015/08/28(Fri) 08:00 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/28(Fri) 08:28 |   |  #[ 編集]
ガンバレ!!パソコン^^v
何が原因でパソコンの調子が悪いのか??
器量なパパさんなら
お茶の子さいさい(古い)直せそうですね^^v

心に傷を持った黒猫親子
心の底から信頼できる里親様と
出逢えますように☆

ママ猫に希(まれ)と名づけて話しかけてますが
お返事は「シャーシャー」ばかり・・
いつか銀子ママやちーちゃんみたいに
落ち着いてくれると良いな^^
信頼してくれるように頑張ります!!

ジュジュママ様
スッキリしないお天気ですね・・。
こんな時は家でニャンコちゃんと
家事の事は忘れて
まったり過ごすのが1番ですね^^♪

なこ様
ルンバ君との新生活1ヶ月記念日ですね☆
2人のラブラブな関係が
これからも続きますように^^v
2015/08/28(Fri) 09:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: 文字入力に関して
kyeさま

教えていただき、ありがとうございます。
変てこな変換になって困っていたのが、一気に解決しました。

「銀子ママ」の文字ですら変換できなくなっていました(汗)
「西」「橋」の変換が久しぶりに出来ました!!
2015/08/28(Fri) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

私も辞書が壊れるなんて知りませんでした。
壊れていたから「西」が変換できなかったんですね。
「にし」→変換→「二し」になり、二の部分しか変換してくれませんでした。

長崎、徳島、大阪、の文字に反応してしまいます。
2015/08/29(Sat) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
パソコンジュジュごんの反乱に手間取り、半日が終わりました。
便利なパソコンだけれど、トラブッたら大変ですわ・・・・・。

我が家の猫さんも抱っこが嫌いで、寝ていると寄って来てくれますが、
座っていて膝に乗ることはありません。
なので、すみれのお膝猫さんぶりを、皆が冷たい目で見ていますv-12
2015/08/29(Sat) 00:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ガンバレ!!パソコン^^v
みかさ さま

「まれ」で変換したら、「希」が出てきてびっくり。
この読み方を知りませんでした・・・・。

素敵な名前だから、呼び続けてください。
いつの日か、きっと心を開いてくれると思います。

触れるのは、たんぽぽと希ちゃん、どっちが先なんでしょうね。
2015/08/29(Sat) 00:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック