下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年08月25日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

台風の影響は大丈夫だったでしょうか?
ここ千葉では、台風の影響はありませんでしたが、
気温が下がり、寒かったです。

IMG_0331.jpg
セミの季節も終わりですね。

カナブンをバリバリ食べた太郎は、
お外時代はセミも食べていたのかな


IMG_0381.jpg
室温が22度くらいだったので、
3にゃんずによる猫団子が形成されました

猫団子のまま夜中も寝てくれると、
私の体の疲れが取れると思うのですが、
猫さまは甘くはないですよね


IMG00279.jpg
深夜2時22分

股の間に「ストーカー猫1号・太郎」
腹の上に「ストーカー猫2号・すみれ」

ケンカをやめて~~~
ふたりをとめて~~~~

と歌いたかったのですが、
私は睡魔に負けて、
すみれを腹の上に乗せたまま寝てしまいました。


IMG00280.jpg
久しぶりに、早朝4時台に目が覚めて、
足元を見たら、銀子ママと太郎が股の間で寝ていました。

猫さまにモテモテの私は、辛いです・・・・。

モテモテで気持ちは嬉しいですが、
体はバリバリに固まっています。

そして、昨日からパソコンをしていると、
ず~~~~~~~っと「すみれ」が膝の上で寝ています。

動けない・・・・


◇ジュジュとの思い出

ジュジュの暴走動画は、まだ見つからないのですが、
上手にひとり遊びをしている動画があったので、
見てくださいませ。

徳島時代のジュジュです。



下半身不随の猫さんは可哀想なイメージがあると思います。

でも、ジュジュはハンデを個性として受け入れ、
いつも前向きでした。

卑屈なジュジュを見たことがありません。

自分に出来る最大限の力を出し、楽しく生きていたと思います。

一息一息、
本当に一息ごとに、いつも真剣に生きていたジュジュに影響され、
私の考え方も大きく変わりました。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
寝てる時、私も股の間やら腕枕にしてあげたりやらで寝返りを打たないのが平気な体になってしまいました。。
体は悲鳴あげてますよね^^;
すみれちゃんは人のそばにずっといたいのかな。
甘えたい気持ち爆発状態になってますね〜!
早くすみれたんぽぽ親子の里親様が見つかりますように✨

ジュジュ姫の動画可愛い💖
上目遣いで見つめられたら何でもしますって気持ちになっちゃいますわね、これは^^;
ありのままの自分を受け入れて、それに合わせて生きる。
私も見習わなきゃ!
2015/08/26(Wed) 08:19 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/26(Wed) 09:19 |   |  #[ 編集]
猫さんと一緒に寝るには・・^^;
ニャンコちゃん達と一緒に寝るには
ゆっくり休むと言うことは出来ませんよね^^;
体を動かす事も難しい時もあるし・・。

でも、柔らかなぬくもりを感じられて癒される事
安心しきってる寝顔を見ると
何倍も幸せで体の痛みは忘れちゃいますよね^^

ジュジュ姫さま自分の体の事を知って
賢く動き遊んでますよね!
上目遣い可愛いですね^^

ジュジュママ様
太郎ちゃんと寝る為に
起きている時にストレッチをして
体をほぐしてみて下さいね。

私もニャンズの為に夜の熟睡は諦めました・・。

2015/08/26(Wed) 11:30 | URL  | みかさ #-[ 編集]
名産品!
さすが〰 千葉県民v-353
落花生 作っているんですねっv-410

パパさんは 本当に マメ男くんv-363ですねっ!えらい

もし(/・ω・)/ 私の住む所に 引っ越していたら
庭で 狭山茶を 作っていたのだろうかぁ〰v-361


2015/08/26(Wed) 18:43 | URL  | なこ #-[ 編集]
涼しくなったからか、うちの子達もくっついてくれるようになりました♪太郎ちゃん、おおきいからね~ママは嬉しい重味に大変ですね(笑)

ジュジュちゃんの動きの早さにビックリ!!
腕力すごかったんですね!人間じゃとても出来ませんね。すごい♪
2015/08/26(Wed) 19:41 | URL  | 寧々茶々の母 #-[ 編集]
起きた時が 一番ガチガチって日々ですよね。すみれちゃんまで…
これからの季節が、楽しみの様な 怖いような〜〜。

ジュジュちゃん 爪とぎの スキマにで 見上げて可愛い〜〜!
高速ダッシュやってますね〜。

あっ、みふぁ 改名して「みふぁ。」になりました。姓名判断で 大凶だったの。。つけたら 大吉‼︎単純すぎる?(笑)
2015/08/26(Wed) 21:59 | URL  | みふぁ。そら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

猫さまと暮らすと、心は豊かになれど、体は悲鳴を上げますよね^^;

すみれは甘えたいのが必死で、見ていてちょっと切ないです。
今朝も目を開けたら、すみれの顔がドアップでした。
2015/08/26(Wed) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
今日も寒いくらいの気温でしたね。

ジュジュの動画、麻痺の猫さんのイメージとは違うでしょ!
何も出来ないからケージでお世話をしようと考える方が多いみたいなので、
普通に暮らせる事をアピールし続けますね。
2015/08/26(Wed) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 猫さんと一緒に寝るには・・^^;
みかさ さま

猫さまが一緒に寝てくれると、
心は癒され幸せ気分に浸れるけれど、
体は悲鳴をあげそうですよね。

ストレッチして体をほぐしますね。
2015/08/27(Thu) 00:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 名産品!
なこ さま

千葉県民は、落花生ですよね。
狭山茶、良いですねぇ~~~~~~。
庭で茶摘をしていたかも!!
2015/08/27(Thu) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
寧々茶々の母さま

ジュジュの腕力はすごかったですよ。
けんすいで、段差のある場所も乗り越えていました。
肩甲骨まわりの筋肉が美しかったんですよ~~~~。
2015/08/27(Thu) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁ。そら母さま

モーニング娘。と同じかんじで、みふぁ。なんですね^^
ねこさんの姓名判断もあるんだぁ~~~~!!
我家の猫さんは、居酒屋さんが付けた名前のままなんですよ。


2015/08/27(Thu) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック