下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年08月24日 (月) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

台風が上陸しそうですね・・・・・。
九州、四国、西日本エリアの皆さま、台風に備えてくださいませ。

今日は、ストーカー猫1号2号の静かな戦いです。

IMG_0358.jpg
昨晩、私が寝る準備を始めたら、
枕の横で待機しているストカー猫2号・すみれを発見


IMG_0359.jpg
ベッドに入ると、
ストーカー猫1号・太郎は、私の股の間にスッポリ収まります。

ベッドは太郎の独占だったので、不満気な太郎


IMG_0360.jpg
寝たフリをしながら、チラチラ視線を送る太郎。

「ここは、太郎ちゃんの場所なの」と言っている気がします。


IMG_0363.jpg
イカ耳で無言の抵抗を示す、すみれ。

静かな戦いが続きましたが、
ベッドでは安心して眠れないのか、
すみれがタンスの上に移動しました。

たんぽぽも現れ、タンスの上で猫団子になったので、
電気を消して、私は爆睡


IMG_0367.jpg
少し涼しくなり、猫団子の季節が到来です。

猫団子の季節=運動会が活発になる季節

家が壊れるかと思うくらいの運動会が開催されたそうです。
派手に走り回っていたそうですが、
早朝5時前の運動会に、爆睡の私は起きなかったみたいです


DSCF3284_20150824233007874.jpg
下半身不随の猫さんと聞くと、
「おとなしくて動かない」イメージだと思いますが、
体力がついてくると、運動会にも参加するし、高速で走りまわります。

もちろん、ジュジュも運動会に参加していました。

高速で走るジュジュの動画を見つけたら、アップしますね。

まだ写真と動画の整理が出来なくて、みつかりましぇ~~~~ん。
すみません。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/25(Tue) 08:48 |   |  #[ 編集]
寝る場所zzz
今朝は人が動いても汗もかかず
過ごしやすい気温ですね^^
夏の暑さで家の中が凄い事になってますが
何から片付ければ良いのか分かりません><

猫も人肌が恋しい気温のようで
4ニャンズに囲まれながらパソコンしてます。
1匹は膝猫です。

太郎ちゃんとすみれさんのママさんのペット争奪戦
これから寒くなってくるのでエスカレートせず
お互い譲りあえると良いのですが・・;

ジュジュママ様
体調管理が難しい時期ですね・・
人もニャンズも気を付けて下さいね^^
2015/08/25(Tue) 10:08 | URL  | みかさ #-[ 編集]
さすが太郎ちゃん!
譲れ無いものだものね。(笑)
すみれちゃん 寒くなる前に、お声があると良いのにね〜。

ジュジュちゃんの 高速ダッシュは、初めて見た時 あまりの速さに驚いた事 覚えています。
寝たきりのイメージを、持ってる皆さんに 見て欲しいです!
2015/08/25(Tue) 11:45 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
モテてる時には〰
ママさんv-363

こんな時に 歌う歌が あるじゃないかぁ〰v-411


ケンカをやめて〰
2人を止めて〰
私のために 争わないで〰 もぉ これ以上v-342
2015/08/25(Tue) 22:01 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
台風の進路は大変な暴風だったみたいですね。

気温差が大きくて、毛布だと寒かったですが、
股は猫さまが暖めてくれていました^^
2015/08/26(Wed) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 寝る場所zzz
みかさ さま

涼しくなったので、夏の間は見なかった事にしていた場所も
掃除をしなきゃ!!と思うのですが、
思うだけで、体は動きたくないみたいですv-8

猫さまストーカーが、どこまでエスカレートするのやら・・・。
皆で仲良く寝てくれたら嬉しいのですが、
なかなか難しそうです。
2015/08/26(Wed) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

麻痺があっても寝たきりではないし、
普通に生活が出来ると知って欲しいです。

人間と同じ空間で、家族として普通に暮らせる姿をアピールし続けようと思います。
2015/08/26(Wed) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: モテてる時には〰
なこ さま

そうそう歌ってみたかったけれど、寝てしまいました。

今晩は、歌ってみるか!!
そうすれば、太郎すらベッドから出て行くかも!
だって私の歌、凄まじい才能なんです・・・・。
2015/08/26(Wed) 00:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック