下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年08月22日 (土) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

先週の土曜日は、長崎で精霊流しでした。
今日は、地元での盆踊り。

IMG_0351.jpg
盆踊りは、「年に一度この世に戻ってくる精霊を迎え
そして送るための踊り」だそうです。

お空に帰ったジュジュは、行ったり来たりで忙しいですよね


IMG_3496_20150821232709b7f.jpg
長崎の精霊流しで、一つの区切りになったのか、
精霊流しの晩を境に、午前4時に目が覚めなくなりました。

ジュジュの介護をしていた頃、
「朝方に旅立つのでは・・・」と、なんとなく、そんな気がして、
朝の4時前後には、シャキッと目が覚めていました。

ジュジュが旅立ってからも、その習慣は抜けなくて、
ずっと朝の4時台に目が覚めていたんですよ・・・・

お盆の行事や仏事は、
残された家族の心の整理のためにも必要なんでしょうね。


IMG_0353.jpg
近所の公園で行われた盆踊り。

猫さまには大迷惑だったみたいで、
銀子ママは、太鼓の音に怯えていました。

前置きが長くなりましたが、
今日のお題の「ベッド争奪戦!」です。

IMG_0302.jpg
私のベッドを占有したいストーカー1号の太郎

1日のほとんどを私のベッドの上で過ごしています。


IMG_0338.jpg
おやつも「ベッドで食べたい!」と呼びつけます

せめて座って食べてくださ~~~~~~い

ストーカー2号すみれに、ベッドに乗られないよう
太郎は必死なんですよ。

そんなに必死なのに、
たまたま深夜にセミが来て、セミが欲しくて窓にへばりつき、
そのまま窓際で寝ちゃった太郎。

私は気にせず寝ることにしました。

「あ~~~~、ゆっくり広々と寝られる」と思ったのに、


2015-08-21-02.jpg
私の腹の上に乗る「すみれ」

私と一緒に寝ようと待ち構えているよねぇ~~~。
大の字で寝ようと思った私が甘かったのね・・・・・・

で、私の足の間に入り込もうとする物体があるので、
太郎があわてて戻ってきたんだと思ったけれど、

ウン?なんだか軽い気がする・・・・・

首を持ち上げて見てみると、真っ黒い物体です。

エッたんぽぽ~~~~~~~


2015-08-21-01.jpg
まだ触れない、人を信用していない「たんぽぽ」なのに、
『私の股の間で寝ようとしている

たんぽぽも、ベッド争奪戦に参戦です

たんぽぽは、ゆっくり眠ることが出来ず、
タンスの上に行きましたが、すごい進歩です。

すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


omiai002.jpg
徳島でボラ友が、「保護猫お見合い会」をします。

【日時】8月23日の日曜日、12:00~15:00
【場所】徳島市末広2丁目1-121

猫さんを家族に迎えたいと思っている方に、
お見合い会がある事を伝えてくださいませ。

伝えることで、猫さんを救う手助けになります。
よろしくお願いいたします。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/23(Sun) 08:24 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃん、座って食べるの凄い〜。
貫禄がでてますね^^;
それにしてもたんぽぽちゃんのママさんとの距離感が日に日に近くなっていて嬉しいです✨
2人っきりになったとき思いっきりツンデレだったりして!
それはそれで可愛いなぁ(≧∇≦)
2015/08/23(Sun) 16:47 | URL  | るる #-[ 編集]
いつの日か・・^^
太郎ちゃんセミさんが気になり
あれだけペットから離れず頑張ってたのに・・^^;

太郎ちゃんの許可が出て
太郎ちゃん・すみれママ両手に花状態で
ママさんが寝れる日が来ると良いな~^^
(ママさんは休めないだろうけど)

たんぽぽちゃんの変化は嬉しいですよね♪
これから寒くなってくるので
猫も傍に来る事が多くなるので
一気に距離が縮まると良いですね!!

ジュジュママ様
ジュジュ姫さまからママさんの事を心配して
「朝はゆっくり休んで」と言われてるんですよ^^
傍にいるジュジュ姫さまが笑顔で居られるよう
ママさんが元気でないと!!
2015/08/23(Sun) 17:38 | URL  | みかさ #-[ 編集]
長崎の旅、お帰りなさい。
朝4時に起きる習慣、わかります~(T_T)私が老犬げんちゃん介護の習慣が抜けたのは、1年以上経ってからと思います。

習慣て凄いですよね。

黒にゃんず。
これから秋になり、涼しくなってくると、タンポポちゃんの足寝、本格化して、またまたママさんの睡眠を妨害しそうですね。(^^)v
楽しみですね。(^o^)
骨盤が歪んで床擦れができるまで、頑張って下さい(^^)v
すみれちゃんとダブルの足寝
または、太郎君とトリプルになったら最高級の睡眠が楽しめますね~\(^^)/
2015/08/23(Sun) 17:49 | URL  | じゃー坊 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
花火もたしか、送り盆に魂の鎮魂のために打ち上げられたんですよね。
たぶん・・・・です。

長崎のマンションで暮らしていた頃、近くの水辺の森公園での花火大会があり、
部屋の中から見た花火は、近すぎてド迫力でした。
それも3日連続です!!
2015/08/24(Mon) 00:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

太郎のポテポテのお腹がヤバイですよね。
昨晩は、枕元に寝ている黒い影があったので、
すみれだと思って撫でたら、飛んで逃げていきました。
たんぽぽだったのかな???
2015/08/24(Mon) 00:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: いつの日か・・^^
みかさ さま

両手に花だと、ガリバー状態で動けないですよ!!
気持ちは嬉しくても、体はカチカチですよね。
でも、太郎を股にはさみ、両腕にすみれとたんぽぽで、寝てみたいです。
そんな日がくるといいなぁ~~~~~。
2015/08/24(Mon) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゃー坊さま

本当に習慣って恐ろしいです。
未だに外出から帰ってくると、リビングに駆け込み、
ジュジュの酸素ハウスの様子を確認しようとしてしまいます。
無意識に勝手に体が動いてしまい、自分でもちょっとビックリです^^;

トリプル寝になったら・・・・・、
きっと体はガチガチで、血行不良になりますね。
でも、経験してみたい!!
2015/08/24(Mon) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック