下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年08月20日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日で長崎ネタは終わりです。
エッ?もう食傷気味

そう言わず、お付き合い下さいませ

IMG_0153.jpg
精霊流しが始まる前に、
里親さまが会いに来てくれました

ジュジュと一緒に生まれた姉妹で、
幼名「チビちゃん」、現在は『チョコちゃん』です。

脱走をさせたら大変なので、車の中でデートです。
チョコちゃんを撫で回し、可愛い可愛いと愛でたのに、

嫌われました

チョコちゃんの毛はフカフカで柔らかくて、
その質感で「チョコちゃんは幸せなんだ!」と実感しました。

里親さま、ありがとうございます。


IMG_0157.jpg
チョコちゃんは、お父さん(里親さま)が大好きです。

「父ちゃん、この知らないオバサンは誰なの?
チョコを触らないよう言ってよ
気安くチョコを触りまくるオバサンなんて、大嫌い」と、
言っていると思います。

私を忘れ、怖がり、
里親さまにベッタリ甘える姿を見ると、
嬉しくて涙がでます。

猫さんを里子に出した経験がある人なら分かると思いますが、
「シャーッ!!」って言われたり、嫌われた方が、
嬉しいんですよ


IMG_0150_20150820233346ccc.jpg
ジュジュと一緒に生まれた「チョコちゃん」には、
ジュジュの分まで長生きして欲しいです。

「目指せ20歳

今回の長崎旅行では、私の心に余裕がなくて、
里親さまには連絡が出来ませんでした。

次回は、里親さまに会い、
里子に行った仔に嫌われようと思います。


IMG_0252_20150820231132446.jpg
「kittymama」さんから、素敵な切り絵を頂きました。
ありがとうございます。

「おたっしゃくらぶ」のあいちゃんと、ジュジュです。

あいちゃんは25歳で旅立ちました。
今回のご縁で、ご長寿パワーを貰った気がします。

太郎、銀子ママ、ちーちゃんには、
「ご長寿さん」になってもらいますね

「kittymama」さんが、
おたっしゃくらぶのteaさんと私をつなげてくださいました。

ご縁って不思議で、とっても有難いです。

重ねて、ありがとうございます。


IMG_0284_2015082023113504f.jpg
充実した2日間を終え、
パパさんから頼まれていた「よりより」を買い帰宅しました。


IMG_0282.jpg
深夜3時を過ぎての帰宅なのに、
猫さん全員が出迎えてくれました。

リビングのクッションマットは、無残に食いちぎられ、
ちょっと情緒不安定だったみたいですが、
すぐにご機嫌さんに戻りました。

お留守番、ありがとうね


IMG_0288.jpg
ストーカー猫1号の太郎の無防備な寝姿です。


omiai002.jpg
徳島でボラ友が、「保護猫お見合い会」をします。

【日時】8月23日の日曜日、12:00~15:00
【場所】徳島市末広2丁目1-121

猫雑貨の販売もありますよ。
今回は、ワンコさんも参加すると思います。

しっぽ族を家族に迎えてたい方は、是非、ご参加ください。

前回は、多くのご縁に恵まれました。
今回も、素敵なご縁がありますように


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
私の拙い切り絵を載せて頂いて、ありがとうございます。
ジュジュちゃん達を切ってる間、楽しかったです。
いつかもっと可愛く切れるようになったら、また、お送りしますね。
小さなお花や葉っぱは、切り絵作家のgardenさんの図案を
使わせていただきました。
ジュジュちゃん、自由な身体で、みんなの側で楽しく見守っててね。
時々、イタズラすると、ママさんが喜ぶと思うな♪
2015/08/21(Fri) 03:31 | URL  | kittymama #-[ 編集]
チョコちゃん、目がどことなくジュジュ姫に似てる。
やはり兄弟!
ママさんチョコちゃんと会えて良かったですね〜!
しかもシャァ攻撃^^;
沢山の素敵な事されての帰宅、本当に良かった✨
ジュジュファミリー、すみれタンポポ親子、パパさんとの日常に戻りましたね。
また楽しいブログ待ってます👍
2015/08/21(Fri) 06:14 | URL  | るる #-[ 編集]
チョコちゃんの 幸せな日々が伝わる 様子が、本当に嬉しいですね。ジュジュちゃんが ふっくらしたら こんな風?なんて見てしまいました。それぞれの魅力がありますが、父似、母似があるのかしら?

パパさんは、よりより希望でしたか(笑)歯が悪くなると、よりより食べられんごとなる〜〜って思う程、私も好きです〜〜!福建の工場前を通ると 吸い込まれそうになるわ。
2015/08/21(Fri) 07:33 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/21(Fri) 08:39 |   |  #[ 編集]
さまざまな思い出と・・。
ジュジュ姫さまの姉妹のチョコちゃん
可愛いですね^^
どことなくジュジュちゃんと目元あたりが
似ているような・・。
幸せな姿を見て触りママさんも癒されてきたのでは?

パパさんのお土産美味しそうですね^^
食べたことが無いので今度見かけたら
買って食べてみたいなぁ~と。

お利口に留守番をしていた?
太郎ちゃん達への1番のお土産はママさんですよね^^v
ストーカーされまくりでは?!

ジュジュママ様
長崎での過ごした時間は宝物ですよね☆
ニャンコちゃん達が元気で
何気ない日常を過ごせる事が幸せですよね^^

旅の疲れ&暑さ疲れに気をつけて
休める時に休んで下さいね♪

家の保護ニャンコちゃん達は
相変わらずの「シャーシャー」ママ猫
3匹の仔猫はゲージから出しての運動会
そろそろ仔猫の里親探しの準備をしないと・・です。
2015/08/21(Fri) 09:43 | URL  | みかさ #-[ 編集]
長崎ジュジュちゃんを偲ぶ旅、お疲れ様でした。
ジュジュちゃんとの思い出の地、感慨深かったです。
それにしてもジュジュちゃんは本当に幸せなお姫様ですね。
こんなにも愛されて、惜しまれて。

ママさん、旅も終り寂しくなちゃっていませんか。。。。。
疲れがでませんように。

これからもブログで毎日ジュジュちゃんに会えることを楽しみにしています。
そうそう、長崎旅話、まだまだどーぞどーぞお続けください!
2015/08/21(Fri) 12:42 | URL  | 寧々茶々の母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/21(Fri) 15:33 |   |  #[ 編集]
25歳まで生きたあいちゃん、れンちゃんも確か20歳位でしたっけ?
長生きでしたね…

パパさんもママさん不在中のお世話、お疲れ様でございました!
2015/08/21(Fri) 20:02 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kittymamaさま

こんばんは!こちらこそ、ありがとうございます。
早速、ジュジュのお部屋に飾りました。

ジュジュが時々イタズラをしてくれ、気配を感じさせてくれたら、
涙がでるくらい嬉しいです。
2015/08/22(Sat) 00:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

チョコちゃんの中に、ジュジュの面影を探してしまいました^^;
フカフカの手触り、温もりを感じ、幸せ気分に浸れました。

日常に戻り、ドタバタな様子をお伝えしますね。
2015/08/22(Sat) 00:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

ジュジュは母親似ですね。仔猫の頃は似ていないと思っていたけれど、
成猫になったらソックリでした。

よりよりを食べ続けるためにも、歯を大事にしなきゃ!!ですよね。
中華街の近くに暮らしていたので、よりよりの食べ比べもしていましたよ^^
2015/08/22(Sat) 00:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
私も芸術的センスがある方が羨ましいです。
私は壊滅的な絵心で、センスの欠片もありません。

2015/08/22(Sat) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: さまざまな思い出と・・。
みかさ さま

長崎での1泊は、ベッドで大の字になって眠れました。
我家では、太郎が真ん中で寝るので、小さくなって眠るしかなく、
昨日はお昼寝をしようとしたら、すみれが体の上で寝始めました。

体の疲れは取れませんが、嬉しいです!!
2015/08/22(Sat) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
寧々茶々の母さま

長崎ネタは、小出しにしますね。
精霊流しが終わり、少し気が抜けました。
淋しいですが、見送った達成感みたいなのもあり、複雑な心境です。
2015/08/22(Sat) 00:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

教えてくださり、ありがとうございます。
きれいに戻ってましたね。どうか幸せをつまみますように!!
2015/08/22(Sat) 00:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

あいちゃん25歳、れンちゃん21歳の旅立ちでした。
四半世紀を生きた猫さんですよ!!長生きで羨ましかったです。
2015/08/22(Sat) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック