下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年08月12日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

立秋を過ぎ、過ごしやすいなぁ~~~と感じますが、
最低気温が25度を下回りません。

熱帯夜が続いているんですよね。

今日から徳島では、阿波踊りです。
2年前は阿波踊りに参加し楽しかったです。

2年前に戻りたいです。
グーちゃんが迷子になる前に戻りたいです・・・・。

でも、後悔しても時間は取り戻せないので、
前向きに探し続けますね。


IMG_0088.jpg
今日の我家の猫さまは、
『やる気ナシ』モード全開で、ダレダレでお昼寝をしていました。

ダレ~~~~~っとした太郎


IMG_0089.jpg
銀子ママもボ~~~~ッ


IMG_0091.jpg
かまわないでオーラを出しながら眠るちーちゃん。

そして、私も今日はやる気が出なくて、
久しぶりにボケ~~~ッとしながらドラマを見ました。

ドラマを見たのって何年ぶりだろう
見たのは「永遠のゼロ」で、
2時間のドラマだと思ったのに、3日連続の再放送でした。

3日連続で見ないと結末が分からないのね

トホホ・・・・・


IMG_0082.jpg
昨晩は、保護猫の「すみれ」が、
私の目の前でブツを投下していました。

ストーカー猫1号・太郎、2号・すみれ、
共に私の目の前で排泄をするのがお好みのようです。

すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


◇ジュジュとの思い出
P1180162_20150812231245265.jpg
徳島時代のジュジュと太郎です。

ジュジュと太郎って、ベッタリの仲良しではないけれど、
「迷コンビ」だったと思います。


P1180163_2015081223124641d.jpg
すごい数の写真があり、その写真を整理して、
フォトブックを作りたいなぁ~~~~と思えど、

思い出が多すぎて、とても写真を選べそうにありません。


P1170572_20150812231243034.jpg
ジュジュが幸せそうで、無防備な写真だけのフォトブック、
表情豊かなフォトブック、
色んなフォトブックを作りたいと構想はあるのですが、

今はまだ無理そうです。

いつの日か、フォトブックを作れたら、
自慢させてくださいね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
私なんか 休みは常に ボーっとしてますけど…ははは。

我が家の フォトブック作成は、1歳までで 止まりましたよ。そう 選べないですよ。だから、それぞれ一冊しか無いの。むむむっ。

ジュジュちゃんが、銀子ママを襲ってるトコ好きです〜。あと、立ち爪とぎも!イカ耳も 外せないわ!
って、何冊になるんだろ?
2015/08/13(Thu) 07:58 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/13(Thu) 08:08 |   |  #[ 編集]
お盆ですね・・。
こんばんは。
今日からお盆ですね・・。
家の近所でも迎え火で
ご先祖さまをお迎えしてました。

ジュジュ姫さまは
迷うことなくママさんの所へ
帰って来てますよね!!

家のたまちゃんも
帰って来てくれてるかな・・?
気持ちは何時でも一緒です。

ジュジュママ様
ジュジュ姫さまのフォトブック
楽しみにしています♪
思いっきり自慢して下さい^^v

お気持ちは長崎でしょうか?
体調に気を付けて下さいね^^
晴天を願っております☆
2015/08/13(Thu) 20:50 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ママさんコメ欄お借りしますm(--)m
なこ様
ルンバ君との距離は縮まりましたか?

家のママ猫さんは人が覗くと
「シャーシャー」と・・^^;
それを見ている仔猫達も抱っこすると
可愛く「シャー」してイヤイヤと・・。

なこ様
お互い仔猫が健やかに育ちますように☆
まだまだ暑さが・・体調を崩されませんように^^

なこさんとルンバ君の新生活が
笑顔で過ごせますように♪
2015/08/13(Thu) 21:05 | URL  | みかさ #-[ 編集]
何もかも 暑さのせいよっ
なんでも 長崎は50年に1度の 大雨だったとか‥
異常気象も いい加減にしてほしいv-412もんだよねっ‥

関東は イラッとする むし暑さだしさぁv-403

そうそう あのねっ( 一一)
11日 仕事終わりの日v-364
りそな銀行に 1億円を 積みに行ったらさぁ~←うそっです

まっ"(-""-)"行ったらね 超~混んでいて
駐車場が 満車で 入れなくて
遮断機のバーが 空くのを待っていたら‥

私の後方の車から やたら めったら クラクション!
私 ぶち切れちまってv-412 

うるせーーーーーーーーよ 満車なんだよっ と
鳴らしたオヤジ←50ぐらい
に 怒鳴り込みに 行ってしまったv-403

暑さのせいね‥ ワタシとしたことがv-390

15日の終戦記念日は 毎年 晴れるv-278
ママさん! 大丈夫v-353
必ず いい天気ですよっ(^_-)-☆

みかささんv-344

我が家の ルンバ君(=^・^=)
今朝 3時半には まだ 噛みついていましたが‥
突然 猫が変わった(・・? ←人が変わった と同じ意味です(^^;)

今 すごく 穏やかです
我が家に来て 今日で 16日目v-352

ルンちゃん(=^・・^=) 頑張ってくれていますよぉ!(^^)!

シャーシャーも 猫パンチ 噛みつきも
人間を 試しているんですよねっ…
 
猫から 100点の信用を いただくまで 
お互い がんばりましょうネッv-410 
2015/08/13(Thu) 22:17 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

ワル~~~イ顔のジュジュごんのフォトブックを作ったら、
「魔よけ」の効果もありそうですよねv-13

気持ちに余裕が出来たら、作ってみますね
2015/08/13(Thu) 23:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
蒸し暑いですねぇ~~~~。

長崎の精霊流しは、他県の方が見たら、お祭りと勘違いしそうだと思います。
賑やかにおくってきますね。
2015/08/13(Thu) 23:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お盆ですね・・。
みかさ さま

こんばんは!
長崎に行く私の準備が全く出来ていませんが、気持ちは長崎に向かっています。
靴は決めたけれど、着ていく洋服を考えてないんですよぉ~~~。

フォトブックを作ったら、自慢しますね!!
2015/08/13(Thu) 23:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 何もかも 暑さのせいよっ
なこ さま

イライラする日もありますよね。
私なら、そのオッサンに、冷たい目線で、低い丁寧なしゃべりで、
嫌味ったらしく、クレームをつけそうです。

バリバリに働いていた頃、男性社員を泣かして、
「真綿で首を絞めるタイプですよね!」って言われた記憶があります。
コエ~~~~~v-40

15日は、なこさんパワーで晴れにして下さいませ。
2015/08/13(Thu) 23:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック