下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年08月10日 (月) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

朝から雷が鳴り、不安定なお天気でした。
我家の銀子ママは雷が苦手で、
鳴り始める少し前からオロオロし、
私に恐怖感を必死に訴えてきます。

IMG_0067_201508102331533b4.jpg
「銀ちゃん、怖いよなぁ~~~、
大丈夫なように撫でてあげるからねぇ!」と撫で続けると、
小さく丸まり、固まり続けるだけになりました。

前は怖くて、頭を布団やカーテンの中に隠し、
カタカタ震えていました。

側にいてあげると、少しだけ恐怖心が和らぐんだと思います。


IMG_0073.jpg
雷が通り過ぎると、
「怖かったですわ!!怖かったですわ!!」と
文句を言い続け、甘えてきます。

銀子ママは固まりますが、
パニックになる子もいるので、
雷の季節は気を付けてあげて下さいませ。


IMG_0065_20150810233151e24.jpg
我家で一番気弱な太郎ですが、雷は平気です。

掃除機は大嫌いなのに、
雷が鳴っても平気で眠り続けるんですよ~~~~


◇ジュジュとの思い出
P1360729_2015081023321882c.jpg
徳島時代、3歳のジュジュです。

下半身が麻痺した猫同士だと仲良くできるのかと期待しましたが、
ジュジュは受け入れませんでした。

(下半身麻痺の仔猫「凛太郎」は、素敵な里親さまに恵まれました!)


P1360731_201508102332206da.jpg
凛太郎は賢くて、ジュジュの逆鱗に触れないよう、
上手に距離をとっていましたが、
この日は、ジュジュが距離を縮めてきました。


P1360733_20150810233221388.jpg
ジュジュから近づいたのに、
イカ耳マックスで睨みつけ、殴りかかっていました


P1360734_20150810233223911.jpg
ジュジュは自分勝手で気ままな性格でした。

お姫さまのように育てたので、
「世の中はジュジュを中心にまわっている
信じていたと思います。

虹の橋で、お仲間にケンカを売っていないか、
ちょっと心配な私です


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/11(Tue) 08:21 |   |  #[ 編集]
ジュジュちゃん、ひどい
ひどいけど可笑しい^^
最後の写真、何度見ても笑っちゃいます

凛太郎ちゃんは、うちの子に似てるので
凛太郎ちゃんびいきな発言ですが
わがままな子もカワイイですよね
ジュジュちゃんが、そんなに自己中で過ごせたのも、なんていうか、とてもリラックス出来てたんだなあと思います。障害のある子は、周りに気遣い気味だったり、逆に怖がって神経質だったりするように思います。ジュジュちゃんのお姫様気質、羨ましいです。
ケンカは…売ってませんように…^^
2015/08/11(Tue) 09:06 | URL  | はちのすけ #-[ 編集]
銀子ママ〜〜怖かったねぇ。
ウチも みふぁがダメです。
ま、大きな音は全てダメですけど。
なだめて、なだめてですよね。

久々 子猫時代の 凛太郎ちゃん!
やはり 可愛い〜〜。ビックリ顔すら 可愛い〜〜。ジュジュ姫の 分かりやすい対応も 可愛い〜〜。

その気の強さは、生まれ変わっても そのままで お願いします。
スグ 見つけられるわ。そうそう 居ないでしょ(笑)
2015/08/11(Tue) 11:02 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/11(Tue) 21:45 |   |  #[ 編集]
ジュジュちゃんたらっ 笑
ジュジュちゃい味出してますね(笑)
うーん、やっぱり残念過ぎ。もっとジュジュちゃんワールド見たかったです。

ジュジュちゃん、精霊船に乗る日が近づいてきましたね。東京からお空を見上げてジュジュちゃんを偲びますからね。
2015/08/11(Tue) 22:04 | URL  | 寧々茶々の母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
「生まれ変わるよ!!」ってお告げでしょうか?

ジュジュが生まれ変わったら、
今度は本当に20歳の誕生日を迎えて欲しいと思います。
めざせ、高齢ネコさんです。
2015/08/12(Wed) 00:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はちのすけ さま

ジュジュは、冷静に考えると「性格が悪い!」と思います。
でも、それがジュジュの魅力でもあります^^

凛ちゃんも、今は里親様一家のアイドルで、
王子様のように暮らしていますよ!
2015/08/12(Wed) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

ジュジュは大きな音すら平気でした。
強いですよねぇ~~~。

生まれ変わっても、ジュジュはジュジュらしい性格のままでいて欲しいです。
健康な体を持ったジュジュ姫さまとして、25歳くらいまで生きて、
獣医さんに咬みつく高齢ネコになる予定です!!
2015/08/12(Wed) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

コメントありがとうございます。
辛かったですね。ご自分を責めないで下さいませ。

このブログは、ハンデがあっても楽しく暮らせる事を知ってほしくて、
書いていました。ご紹介いただき、感謝します。
2015/08/12(Wed) 01:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ジュジュちゃんたらっ 笑
寧々茶々の母さま

ジュジュらしいワル~~~イ顔で凛太郎を殴ってました。
精霊船の日、そうぞ偲んでくださいませ。
よろしくお願いいたします。
2015/08/12(Wed) 01:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック