下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年08月09日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

気温30度だと過ごしやすいのか、
猫さまは、昼も夜も絶好調で、運動会が激しくなっています。

IMG_0060_201508092319461a9.jpg
酷暑の数日間は、太郎は私と一緒に寝なかったのに、、
土曜日からは、私に抱きついて眠っています。

暑いんですけどぉ~~~~~~


IMG_0056.jpg
ストーカー猫の「すみれ」は、
太郎を羨ましそうに見ているでしょ

ストーカー1号「太郎」
ストーカー2号「すみれ」


IMG_0059.jpg
猫さまにストーカーされる幸せ

あま、ちょっとウザイ時もあるけれど、
ストーカーされる幸せ、
そして『思う存分ストーカーが出来る幸せ』

平和で穏やかな何気ない日常の有難さを感じています。


IMG_0049_2015080923194137d.jpg
8月9日午前11時2分、
長崎では1分間サイレンが鳴り響きます。

原爆投下の時刻です。

長崎に引っ越すまで、サイレンと共に、多くの方が立ち止まり、
黙祷を捧げている事を知りませんでした。

サイレンが響き、マンションのバルコニーから外を見たら、
本当に多くの方が黙祷をしていて、
時間が止まったように感じたのを覚えています。


IMG_2182.jpg
夜には爆心地近くの浦上川に、
平和を願う灯篭を浮かべる「万灯流し」が行われます。

精霊流しと違い、厳かに、しめやかに、
川に1500個の灯篭が流されます。


IMG_2342.jpg
長崎では、8月6日の広島に原爆が投下された時刻にも
サイレンが鳴っていました。

でも、東京、大阪、千葉ではサイレンを聞いた記憶もなく、
黙祷を捧げる感覚すらありませんでした。

長崎に暮らした者として、8月9日は平和を願いたいと思います。

人々が平和に暮らせますように。
そして、穏やかな飼い主さんと暮らすしっぽ族が増え、
最期の瞬間まで愛されますように


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/10(Mon) 07:42 |   |  #[ 編集]
コメご無沙汰です。
暑い毎日も ブログやみなさまのコメに癒されながら過ごしていますよ。ありがとうございます。
私の住む今日街は 震災や広島 長崎の原爆投下日には サイレンが鳴ります。 黙祷して平和と鎮魂を祈ります。
全ての命が穏やかに過ごせるよう祈ります。
グーちゃん どうしてるかなぁ〜⁉︎きっと暑さを凌ぎ 何処かでご飯を食べて 修行してるのかな⁉︎ 終わったら姿を現わすような気がしてるんです。
2015/08/10(Mon) 09:43 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
習慣は恐ろしいもので、仕事中なのに黙祷してしまったわf^_^;
ちょうどヒマで良かった!

お盆辺りの お天気が イマイチみたいで…湿気があると、暑く感じますよね。何とか 晴れてくれると良いのですが〜〜てるてる坊主作っておきますね!
2015/08/10(Mon) 17:29 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
私は長崎に転勤になるまで行った事もなく、何も知らず、
教科書の中の出来事でした(汗)
短い期間でしたが暮らしてよかったと思います。

抜けたヒゲや歯は、宝物ですよね^^
2015/08/11(Tue) 00:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母さま

グーちゃんを想わない日はありません。
どこで、どんな暮らしをしているのか・・・・・。
必ず会えると信じて、探し続けます。
2015/08/11(Tue) 00:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

15日は晴れるよう、テルテル坊主をよろしくお願いいたします。
飛行機が飛ばなかったら大変なので、荒天でなければヨシとしますが、
やはり晴れて欲しいです^^
2015/08/11(Tue) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック