下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年08月08日 (土) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

残暑お見舞い申し上げます。

立秋の今日、気温が下がり、最高気温が30度でした。
30度って暑い気がするけれど、
昨日までの35度だったので、涼しく感じちゃいますね

IMG_0045.jpg
(太郎も気持ち良さそうにお昼寝をしていました。
今日の太郎たちの写真を載せていますが、記事には関係がありません)

今日から夏休みの方も多いのでしょうか?
私も来週は長崎です。

8月15日は、精霊流しに参加で~~~~す


IMG_0048.jpg
(キューブの中で遊んでくれるのを待つ銀子ママ)

精霊船用の遺影は出来たし、
カリカリと、ジュジュが大好きだったウエットと、お水、
そしてお花をお供えしようと考えています。

聞くところによると、超~~~~高級生肉のお供えもあるそうですよ。
お~~~~、もったいないと思うけれど、
それをお供えする飼い主さんの気持ちが分かります。


爆竹と鐘の音が凄まじいので、
『耳栓』の用意も完了


IMG_0042_20150808233229bb2.jpg
(涼しいのか「ニャンモナイト」で眠るちーちゃん)

精霊船に付き添い、
住吉から松山まで1時間ちょっとをかけて歩くので、
ウォーキングで少し足腰を鍛えようかと思案中です

ジュジュに酸素ハウスが必要になった頃から、
ほとんど歩いていないと言うか、
外出すらしていなかったので、歩けるのだろうか

ちょっと不安。

おまけに、急激に5キロも肥ったら、
靴もきつくなっていてビックリです


IMG_0037_201508082332273af.jpg
(運動会を開催中にクールダウンをしている太郎。見事なイカ耳でしょ

猫さまを見習って、運動をしなきゃですよね・・・・。

15日の様子は、写真と動画で報告できるよう、
頑張って撮影してきますね。


ジュジュ10
上の写真は何かわかりますか

今の私には宝物なんですよ。

答えは、「脱皮したジュジュの肉球」です。
普通は自然に擦れて脱皮しませんが、
ジュジュは後足が麻痺していたので、脱皮していました。

抜けたジュジュのヒゲ、脱皮した肉球、乳歯、
そんな物まで愛おしいです


ジュジュ16
動物と暮らした経験がない友人には、
ジュジュの為に長崎まで行く「親バカ」ぶりに呆れられましたが、
ジュジュを見送り、ジュジュを偲んできます。

長崎市中園町にある「アニマル住吉苑」さんの精霊船で見送ります。
8月15日、午後6時頃に読経があり、
午後6時45分頃、松山競技場に向けて精霊船出発します。

たぶん、8時くらいまで精霊船について歩いていると思います。

歩いているだろう時間に、
お住まいの地の空を見ながら、
ジュジュを偲んでいただければ幸いです。


IMG_0044.jpg
神奈川のWさんから頂きました。
ありがとうございます。

お花には、『幸せます。』と書いてあります。
「幸いです。うれしく思います。助かります。有難いです。便利です。」の
意味をもった山口県の方言だそうです。

8月15日、精霊船の時間に、
ジュジュを偲んでいただければ、「幸せます」



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/09(Sun) 06:50 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/09(Sun) 08:30 |   |  #[ 編集]
ジュジュ姫さまと一緒に・・・。
おはようございます。
今日も、このまま人もニャンコちゃん達も
過ごしやすい気温になりますように☆

ジュジュ姫さまと一緒に色々な思いで
長崎の街を歩く日
ママさんにとって大切な時間ですね。
暑さが和らいでくれる事を願っております☆

家で保護したママ猫が体調を崩し
触ろうとしたら引っかかれました@@
初めて洗濯ネットで捕獲し保護会の方に
病院に連れて行ってもらいました。
エアコンで風邪をひいたみたいです><

今朝は少し良くなり覗くと「シャーシャー」と
1.8キロしかない小柄なママさん元気になって欲しいです。

3匹の仔猫は離乳食を食べ始め
おトイレも覚え順調に成長しています。

ジュジュママ様
ジュジュ姫さまと一緒に歩く為にも
過ごしやすい気温の時間に
少し歩いた方が良いですよ。

私も事故で安静にしていたら足の筋肉が落ち
リハビリで自転車こぎしています。
お互い頑張りましょうね^^

なこ様
仔猫ちゃんの成長は順調ですか?
お名前忘れてしまって・・・ゴメンナサイm(--)m
夏バテされないように気を付けて下さいね^^♪
2015/08/09(Sun) 08:37 | URL  | みかさ #-[ 編集]
台風も 進路を変え〰
8月15日は 絶対v-278快晴だよっ
ママさぁーーーん

焦げるような 真夏の暑さに なるはずv-392デス
  ↑
 それは それで 問題‥(・・?かしら‥

でも お出かけは 雨よりv-279
晴れてるほうが 気分が良いv-342もんネッ☆

ところで‥
私は(^_^;) 仔猫ルンバ君を 迎えてから‥
すっかり げっそり 寝不足です‥

彼は ゴハンも モリモリ食べ トイレも完璧v-355
よく じゃれて お股も パッカーンしているのに‥

手がね 私の手が まだ 怖くて‥
素手で触ると 仕返しを くらう‥v-395

今日も 猫パンチを3回‥
けれど‥ やっと 爪は出さない 猫パンチに なった‥

まだまだ 打ち解けるには 時間が必要だよっ‥( ̄▽ ̄)

みかささんが 頑張っていると思うと
私も 頑張れるぅー(/・ω・)/ ありがとぉーv-413
2015/08/09(Sun) 15:04 | URL  | なこ #-[ 編集]
精霊流しの 準備運動?(笑)
初めて聞くわ。 真面目ですねぇ。ダラダラ歩くから、子供でも大丈夫ですよ。
とはいえ、急激太りされたなら、膝が心配ですね。暑くて固い道を行くんですもんね。バテないように 頑張って‼︎ (⌒▽⌒)
2015/08/09(Sun) 20:19 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
長崎の地を歩いて、ジュジュちゃんを偲ぶ…
きっと空から「あれ?ママさん?ってここ長崎だよね?」
と見つけてくれますよ
盛大に爆竹鳴らしてくださいね☆

肉球って脱皮するんですか…(驚愕
初めて見ました!
2015/08/10(Mon) 00:06 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: お祈りします
鍵コメさま

ありがとうございます。
千葉の空から、ジュジュを見送ってくださいませ。
2015/08/10(Mon) 00:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
やはり靴選びが重要ですよね。

たぶん痩せる事はないから、靴はきついままなので、
近日中に新しい靴を見てきます。
2015/08/10(Mon) 00:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ジュジュ姫さまと一緒に・・・。
みかさ さま

こんばんは!
1.8キロですか・・・・。
本当に小柄なママさんですね。
保護直後のたんぽぽも小さくて、同じくらいの体型でした。
今は、体重も増え、根性も座り、たくましくなっています^^
ママ猫さん、頑張れ~~~~!!

早朝6時頃にウォーキングをしようと思います。
夜は暗くて、ド近眼の私には危ないので、早起きして頑張ってみます。
2015/08/10(Mon) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

15日は晴れて欲しいです。
暑いのも大変ですが、雨は気分が凹みますもんね・・・・。

仔猫のルンバ君は、手が怖いのですね。
ゆっくり時間をかけて、手は優しい事をしてくれると教えてあげてくださいませ、
って言っておきながら、「たんぽぽ」はまだ私の手を信用していませんv-13

寝不足は美容の大敵ですよ!!
がんばれ~~~~、なこさん。
2015/08/10(Mon) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

暑い時期なので、体力も心配なんですよ!!
5キロは無理なので、せめて2キロ痩せようと企んでいます。
2015/08/10(Mon) 00:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

肉球の脱皮は麻痺の仔の特徴なんですよ!
キキ君も脱皮していました。

盛大に爆竹を鳴らしてもらい、ジュジュを喜ばそうと思います。
ワル~~~~イ顔をしたジュジュが、喜びそうでしょ!!
2015/08/10(Mon) 00:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
こんにちは。毎日暑いですね。柏市にお住まいなのですね♪近っ!!
ママさんは遠い所にいるイメージなので、ギャップ大です。

8月は日本人が一番平和を想う月であって欲しいです~(T_T)

ママさんの祈りはしっぽたちを愛している人皆の想い!!

長崎の鐘の話…感動しました!!ありがとうございます!!
2015/08/10(Mon) 11:37 | URL  | じゃー坊 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゃー坊さま

ご無沙汰です!コメントありがとうございます。
関東に暮らすと長崎は遠い場所ですよね。

私が住んでいるのは、柏市内の僻地なので、
徳島のような景色の場所です。

2015/08/11(Tue) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック