下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年08月07日 (金) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

暑い暑いあ・つ・いーーーーーーーーっ

IMG_0024.jpg
関東は今年1番の酷暑だったそうです

千葉では38.5度を記録したそうで、聞くだけで暑い。

まあ、千葉と言っても、記録を作ったのは「千葉市」で、
私が住んでいる「柏市」は35度なんですけどね・・・・・


IMG_4859.jpg
トイレに行くだけで汗が流れる暑さでした。

こんなに暑いのに、
夕刻に「カナブン惨殺事件」勃発です。

写真は撮れませんでした。


IMG_4947.jpg
迷い込んだ「カナブン」を、すみれが見つけ、
ちーちゃんが華麗なジャンプを決め、
パンチで床に落としました。

取り上げて逃がそうとした瞬間、


IMG_4979.jpg
ノソノソと太郎が登場し、

止める間もなく、

太郎が、
あの気の優しい太郎が、
「たんぽぽ」に威嚇されて以来、怖くて2階に行けない太郎が、
ピンボ~~ンとチャイムが鳴っただけでビビル太郎が、

「カナブン」をバリバリ食べちゃいました

「カナブン」さん、ごめ~~~~~~ん。
合掌


IMG_5058.jpg
暑さで何もする気にならないから、
「すみれ」に邪魔をされながらも、

ボケ防止の「ナンプレ」を日課にしていました。


IMG_0028.jpg
いつもは暑さでボケボケなのに、

今日は暑すぎて、逆に頭が冴えたのか、
難問の名人編がスラスラでき、103問終了できました。

う~~~ん、ボケ防止になったかは、ちょっと微妙ですが、
次のナンプレも買ったので、続けてみます


P1050962_2015080722143041f.jpg
長崎で暮らしていた頃、
「日本の西の端の長崎は、暑いわ~~~」と思っていたけれど、
関東のほうが暑いですね。

明日は立秋、涼しくなるのかな

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます

コメント
この記事へのコメント
そうなのよ〜〜。
長崎だけ 高温注意情報出なかった日…47都道府県の中で 仲間ハズレになったような気分でしたよ。
ここ二日は、35度になりました!
なんか、暑くて ホッとした(笑)

今朝、カナブンを追いかけて ドタドタの音で みふぁに 起こされた!
ウチは、動かなくなったら 興味無し(;_;)外に出してみたけど、死んだ振り?ど思いたかったけど…
お外では 獲ってたんだよね。

太郎ちゃん オトコだねぇ〜〜。
2015/08/08(Sat) 00:30 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
むぁっ…じと~んっっ…とした暑さですよね@関東民
でもうちの猫さんはエアコン嫌いですぐ「あっちの部屋行くから開けて」
と出ていきますv-292
馬鹿な…そっちの部屋は影も涼しい風も無いぞ…
2015/08/08(Sat) 01:00 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

連日の高温注意報だと嫌になりますよ~~~~。
雨が降って欲しいです。

太郎は最初から「食べ物」として認識していたみたいです。
お外時代は栄養源だったのかな???
2015/08/08(Sat) 01:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

我家の猫さんは、扇風機もアイスノンの拒否です。
暑いから風が吹く場所で、ひたすら寝ていましたよ!

今日は扇風機の風がドライヤーのようでしたね。
2015/08/08(Sat) 01:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/08(Sat) 07:50 |   |  #[ 編集]
お暑うございます。
関西、今日も猛暑でした。
西日直撃の我が家は
扇風機だけだと、35℃近くまで上がります。
家の中で35℃て、どないやねん!とツッコミを入れる毎日です。
(ー ー;)
数独、楽しいですよね。私も大好きです。
でも間違えて数字を入れちゃうと
間違えた箇所を探すのが大変!

ジュジュママ、猛暑はまだ少し続きそうですから
熱中症にならないよう、水分補給をなさってくださいね。
2015/08/08(Sat) 21:39 | URL  | はなっち #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
急に野生の血が騒いだのでしょうか?
食べる事はなかったのに、いきなりバリバリ噛み砕いていました。

気温が30度だと過ごしやすいと感じますね^^
2015/08/09(Sun) 00:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お暑うございます。
はなっち さま

7日の酷暑では室温が36度になりました。
「勘弁して~~~~」と叫びそうでしたよ!!

数独で間違えに気づいたら、
間違い探しをせずに、一気に全部を消しゴムで消して、やり直しています。
間違いを探すのにイライラしたので、いさぎよく全部を消す事にしました!!
2015/08/09(Sun) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
太郎ちゃ~~んwww
(* ̄m ̄) 豪快な一面にまた惚れるw
2015/08/09(Sun) 14:35 | URL  | ごん #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんちゃん

豪快にバリバリ噛み砕いていましたよ!!
良い音をさせていました^^;
2015/08/10(Mon) 00:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック