下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年08月05日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

連日の暑さにウンザリで、私の頭はボケボケで、
探しても見つからなかった炊飯器の蓋が、
ゴミ袋を収納してある引き出しから出てきました

大丈夫かぁ~~~~私

IMG_5094.jpg
暑いのにキューブの中で眠る太郎です

絶妙のバランスで寝ていますよね


IMG_5180.jpg
ジュジュが旅立ち、生きる張り合いが無くなり、
完全にペットロスだった私を救ったのは、

太郎、銀子ママ、ちーちゃんだと思います。


IMG_5182.jpg
パパさんに遊んでもらう太郎のちょっとマヌケな姿

こんな当たり前の日常が、
私を悲しみの海から救い出してくれていると感じます。


IMG_4836.jpg
ジュジュが旅立った淋しさからは抜け出せません。

たぶん、一生抜け出せないだろうけれど、
こんなにも愛しい娘(ジュジュ)に出会えた奇跡に、
感謝できるようになりました。

太郎、銀子ママ、ちーちゃんを
家族に迎えていて良かったと思います。

もし、ジュジュだけと暮らしていたなら、
もっと深い悲しみの海に溺れていて、
立ち直れなかったかも・・・・・です。

太郎、銀子ママ、ちーちゃんに感謝です。
特に寄り添ってくれる太郎には、助けられています。

太郎たちをもっと愛して、お世話に励みますね。


◇ジュジュとの思い出
P1010672.jpg
ジュジュが自力で上がれるように工夫を凝らしたソファー

質感が良いのか、弾力性が良いのか、
ジュジュのお気に入りでした。

ソファーとして使うのではなく、


P1020012_20150805234705317.jpg
お気に入りの「立ち爪とぎ」場所でした。

気持ちがいいくらいボロボロにしてくれましたが、
「ジュジュがしたいのなら、問題なし!!」って感じで、
ソファーは、ジュジュの爪とぎになりました


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
多頭飼いの良いところかもしれませんね。
愛する子が虹の橋へ渡った後悲しいけど、世話をする子はまだちゃんといますからね。
お世話してる時や遊んでる時は悲しいとか忘れますもんね。

生きてる間は先に虹の橋へ渡った子を再び抱いたり話しかけたり遊んだり一度でいいからその子を肌で感じたいなぁって思いながら生きていくと思うんです。
それは切ないけど、でもその子との出逢いはそれだけ愛情溢れる宝だったということの証明でもあるからその子に感謝、ですね。
ジュジュ姫はなーに言ってんの〜、って言ってるかな^^;
2015/08/06(Thu) 07:17 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/06(Thu) 08:23 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/06(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
画面で 会う 太郎ちゃんだけでも すごく癒されるから、触れて 語り合って 一緒に過ごしたら、その効果は絶大でしょうね。
ふふふ、太郎ちゃんにとっては「何を 今更」かしらね(笑)

中園町! ヘェ〜 アソコに⁉︎です。
電車通りを挟んで 初恋の人の家が 有りましたぁ!きゃ〜〜(⌒▽⌒)
2015/08/06(Thu) 17:35 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

どんなに悲しくても、多頭で保護猫もいると、
「お世話をしなきゃ!」って使命感があるから、
ちゃんと起きるし、お世話もして、気も紛れるんですよね。

ジュジュに感謝、
我家にご縁があった命、すべてに感謝です!!
2015/08/07(Fri) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

お帰りなさい!
関東は暑いですよ~~~~。

長崎にはジュジュのお骨を一部をお守りにしてあるので、
それを持って行ってきます。
そして、思い出の場所を一緒に回ってきます。
2015/08/07(Fri) 00:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

こんばんは!
気楽に猫さまの快適空間を整えてあげてください。
猫さまが幸せなら、お世話係りもしあわせ!!ですよ^^
2015/08/07(Fri) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

太郎のモフモフしたお腹は見ているだけで癒され、
触ると極楽気分になれますよ!!

初恋の人の家の近くから、精霊船について歩いてきますねv-8
2015/08/07(Fri) 00:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック