下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年08月04日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

都心は猛暑日連続5日間で、記録更新だそうです。
千葉は、都心より気温が1度低くて、
猛暑日にはなっていませんが暑いです

IMG_0005_20150804234555d59.jpg
猫さまもダレダレですが、
私もダレダレで、全くやる気がでなくて、
お盆の準備、暑中見舞い、お礼など等、滞りまくりです


IMG_2319.jpg
ジュジュの介護中は、短時間、細切れ睡眠でも大丈夫で、
機敏な動き、瞬発力もあったのに、
今の私の緩慢な動き・・・・・、スローモーな思考、

「どうしちゃったんだろう」と自分でも思います。


DSCF3285.jpg
ジュジュのお部屋に向かって、
グチグチ言っていたら、

なんだかジュジュに喝を入れられた気がして、

本日、お盆の準備に着手できましたぁ~~~~


IMG_1218_1.jpg
8月15日、長崎の精霊流しの船につける遺影を作りました

上の写真にするつもりで作成していたのですが、
なんだか、ジュジュのイメージと違う気がして、
作り変えました。

ジャ~~~~~~ン、完成


IMG_0008.jpg
目力のジュジュ姫さまの遺影です。

遺影なのに、派手なんですよ。

長崎の精霊流しは、
厳かに、しんみりではなく、
爆竹バンバン、鐘をならし、
打ち上げ花火を飛ばしまくりの行事なので、
遺影も派手で大丈夫だと思います。

たぶん・・・・・・

8月15日、多くのシッポ族と一緒に、
アニマル住吉苑さんの船でジュジュを送り出してきます。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/05(Wed) 07:05 |   |  #[ 編集]
喝‼︎ だったですね (笑)
さすが ジュジュちゃま〜〜!
あっという間に お盆ですものね。

遺影は、ジュジュちゃまらしい 写真ですね。えっ?何して欲しいの?って聞きたくなる。
年々 個性的な船が増えているから、このくらいデコっても、問題無しでしょう。

住吉苑さん 存じ上げないのですが、住吉にあるのでしょうか?
何を隠そう( 隠して無いが )私は、住吉生まれ住吉育ちなのですよ。
ただ、あの狭い町内に?なので、名前だけかな?
2015/08/05(Wed) 07:46 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
見返りジュジュちゃんもいいけど、やはり目ヂカラ!!
船を見送る人達から「美人さんね~」と声が上がりそうです!

ペットも家族の一員…
同じ気持ちで見送れる長崎は素晴らしい場所ですね!
2015/08/05(Wed) 10:36 | URL  | うるま #-[ 編集]
こんにちは。毎日暑いですね。写真のジュジュちゃんは可愛くて目力も強くママさんをしっかり見てて賢い子だとまた感心しました 。変な生き方をしたらジュジュちゃんに怒らそうで何事にも負けず頑張ります。時々もうジュジュちゃんは居ないんだと思い寂しくなります。太郎ちゃん癒してね。
2015/08/05(Wed) 13:53 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
こんばんは
毎日暑い日が続きますね。
日中はドライヤーの温風のようです´д` ;

ママさん足がつると仰っておりましたが、熱中症気をつけて下さいね。
足がつる事もあるみたいですよ!(◎_◎;)

そしてジュジュちゃんのお写真きまったのですね。
これぞジュジュ姫という感じでとても素敵ですね(≧∇≦)目に吸い込まれそうで、うちにも飾らせて頂きたいくらいです(^O^)

もうすぐお盆ですが、準備万端で気をつけて行ってきて下さい(^-^)
2015/08/05(Wed) 22:38 | URL  | white5cats #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
東京は7月がお盆なんですよね。
この風習だけは、未だに7月のお盆に慣れません^^;

8月のお盆にジュジュを見送れてよかったです。
長崎行きがなんだか楽しみになっています。

2015/08/06(Thu) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

ジュジュらしい遺影に満足しています!!
100均で売っていた首にかける「レイ」を分解し、
チクチクお針子仕事をしてピンクの花を作りました。
ジュジュのためなら、苦手なお針子仕事も出来ちゃうんですよね^^;

住吉苑さんは、住吉電停の西側、呉服の鈴花さんの裏みたいです。
住所だと中園町です。

2015/08/06(Thu) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

見返りジュジュは、「行ってくるね!!」って
言いそうな感じがして選んだのですが、

やはりジュジュは目力ですよね。
2015/08/06(Thu) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

こんばんは!
虹の橋でジュジュと再会した時、ジュジュに恥ずかしくない人生を報告できるよう、
私も前向きに頑張りますね。
2015/08/06(Thu) 00:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんばんは
white5catsさま

毎日、暑くて嫌になりますが、
我家はチョッと田舎で、周りに緑も多く風が抜けるので助かっています。
まあ、家の中は土埃だらけですが・・・v-12

ジュジュの遺影を飾ったら、魔除けになりそうですよね。

2015/08/06(Thu) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック