下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年08月02日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

連日、最高気温が35度以上の猛暑日です
暑くて動くのが嫌で、私は激太りした体重を維持しており、
チ~~~~~~ッとも痩せません

IMG_5173.jpg
我家の猫さまは、昼間の食欲は落ちましたが、
朝方の食欲が旺盛で、
これまた
チ~~~~~~~~~ッとも痩せません

猫トイレの後ろに貼ってあるペットシートは、
太郎の場外オシッコに備えています。

貼ってある緑色のテープは、
ガムテープではありませんよ

養生テープです。
ガムテープと違い、簡単に剥がす事が出来るので、
壁紙も傷みにくいです。


IMG_3278.jpg
我家のすべての窓に付けてあるワイヤーネットは、
猫さんが運動会の時などに、
網戸を突き破るのを防止するために
設置してあります。


IMG_5174.jpg
使っているのは、
百均で買った「ワイヤーネット」「結束バンド」「配線を留める金具」です。

ワイヤーネットを結束バンドでつなぎ、
窓の幅と同じにします。

それを窓の片方と壁の間に入れ、
下の部分はレールに入れて、
配線金具で倒れないように固定しているだけです。

そうすると、窓は片方しか開かず、
もう片方は、ワイヤーネットがつっかえ棒代わりで、
猫さまが開けるのを防止しています。


P1050043_20150802233344540.jpg
ワイヤーネットの一部を重ねて結束バンドで留めた方が、
安定感があります。

網戸を猫さまが開けないよう、
ホームセンターで売っている「網戸ロック」「網戸ストッパー」を付け、
念のため、養生テープも貼っています。


P1510552.jpg
養生テープは、見た目は「素敵ではないけれど」、
我家では貼りまくりです

我家のワイヤーネットは、
あくまでも突き破り防止です。

脱走防止用にする場合は、高さも気をつけてください。

突っ張り棒を2本立て、間にワイヤーネットをつけたり、
ラティスを付けている方もいます。


IMG_5169.jpg
上の写真のように、
夏はセミが来るので、要注意です。

猫さん、ワンコさんの脱走がないよう、
我家も含め、注意して下さいませ。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/03(Mon) 06:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/03(Mon) 09:46 |   |  #[ 編集]
暑いですね~><
おはようございます^^
体温より高い気温が続き
気持ちだけは痩せたような・・・。
(本当は1キロも痩せてませんが)

家のニャンズもバテバテで
少し痩せれると良いのだけれど・・。

脱走防止策は大事ですよね!!
家も網戸に百均のネットをつけたりしています。
(1番の古株の猫は野良時代に外から
網戸を開けて侵入してきた事がありビックリしました)

ジュジュママ様
ベットでの寝心地はいかがですか?
一緒に寝てくれる太郎ちゃん可愛いですね^^
たくさん癒されて下さいね♪

熱中症にならないように
気を付けて下さいね^^

追伸
私事ですが
庭に小柄な猫が来るようになり
そろそろ捕獲して手術の相談を・・と思っていたら
一昨日、仔猫3匹連れて来て@@
急いで保護活動されている方に相談し捕獲
今ママ付き仔猫3匹、預かり中です^^;

ママ猫さんは人に慣れず「シャーシャー」言いながら
子育て中、何事も無く育って欲しいです☆
仔猫は大きくなったら里親会に参加します。
2015/08/03(Mon) 10:05 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/03(Mon) 11:10 |   |  #[ 編集]
え゛(/・ω・)/
みかささん‥

びっくり‥(@_@) たまげた〰(@_@)

ワタシと(^_^;) 同じ時にv-355
仔猫育てv-283 頑張っているなんてぇ〰

シャーシャー猫‥ 結構 ビビるよね(^_^;)
ウチの仔猫は シャーシャー言って 猫パンチしてますよっ

言ってる猫のほうも かなりビビっているはず‥
根気よく 頑張ろうネッヽ(^o^)丿

ママさんv-353
仔猫ルンバ君は 私が 飼いますよぉ〰v-410
2015/08/03(Mon) 15:55 | URL  | なこ #-[ 編集]
うちの窓枠の部分には押し入れなどに使う「すのこ」をはめて
網戸のひっかき防止にしています(逆側の窓が開かない状態になります)
このように張ったネットを力いっぱいひっぱり&手を突っ込み
結束ワイヤーはくっちゃくっちゃくっちゃと噛むので悩んだ結果こんな状態に…
母親に「牢屋か?」と笑われましたがw

2015/08/03(Mon) 18:40 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
我家の猫さんもお外に興味がないので、突き破り防止ネットです。
お外猫さんだったのに、お外が怖いお坊ちゃま、お嬢さまに変身ですね^^;
2015/08/04(Tue) 00:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

こんばんは!
養生テープは手で切れるし、適度な粘着力で便利ですよ!!
是非、使ってくださいませ。
長崎時代はソファーを置いていたのですが、
好きに爪をとがしていたので、良いアドバイスがありません。
すみませ~~~~ん。
アッ、ボロボロになったら、カバーでごまかすのは如何でしょうか?
2015/08/04(Tue) 00:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 暑いですね~><
みかさ さま

こんばんは!
親子4にゃんずの預かりなんですね。
大変だと思いますが、頑張って下さいませ。

スクスク育ち、素敵な里親様が見つかりますように!!

2015/08/04(Tue) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

我家の猫さまは、お外猫出身なのに、お外に興味がないので助かっています。
家の中の引戸を太郎は開けまくるのに、網戸をあけようとしないので、
お外が怖くなったのでしょうね。

猫様と知恵比べで大変ですね。頑張って下さいませ。
2015/08/04(Tue) 01:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: え゛(/・ω・)/
なこ さま

ルンバ君は、なこさん家の子になるのですね!!
若~~~~~~~い男の子と、楽しんでくださいませ!!
2015/08/04(Tue) 01:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

すのこも良いアイデアですね。
でも、たしかに牢屋みたいに見えるかも・・・・・。

我家も結束バンドをカミカミするので、
締めたあと、先を短く切る作業をしています。
2015/08/04(Tue) 01:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック