下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年07月29日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。
連日の暑さで、夏痩せを期待しましたが、
麦茶と牛乳ばかり飲んで、水太りしそうです

今日は、3年前の夏にお届けをした「レオさま」
「マートン君」の里親さま便りです

IMG_0519.jpg
里親パパさんママさんと一緒に早朝のお散歩です。

レオさまは、里親パパさんが大好きです。
パパさんと一緒で嬉しいね

パパさんの後を一心に付いて行くレオさまの忠犬ぶりが、
ご近所でも有名みたいですよ

忠犬レオさまは「パパさん命」ですね。


P1190562[1]
レオさまは、私が徳島に暮らしていた頃に出会ったワンコさんです。

空家の庭につながれっぱなしでした。
飼い主さんにお願いをし、世話をさせてもらい、里親さまを探しました。

写真は始めて触れ合った日のレオ君です。
当時のレオ君は、ガリガリの灰色の犬で12歳でした。

この日、はじめて触ったレオ君は、キョ~~~レツに臭くて、
挙句の果てに私にオシッコをかけてくれました

でも、憎めない愛らしいワンコさんでした。


IMG_0509.jpg
里親さまに恵まれ、
つながれっぱなしの生活から、いきなり室内犬に出世し、
レオは、「レオさま」になりました。

11年半もの期間、庭に繋がれたままの生活は、
淋しくて辛くて、そして長かったと思います。

残り少ない余生を、家族として愛され暮らして欲しいと願ってから、

早3年

4年目に突入です

レオさま、もっともっと長生きしてね


IMG_0499_201507292325494eb.jpg
こちらは、グーちゃんの子供「仔犬のクマ君」改め、「マートン君」です。

レオさまご一家に迎えていただき、1年3ヶ月が過ぎました。


IMG_0555.jpg
う~~~ん、若いって良いなぁ~~~


IMG_0560_20150729232555617.jpg
マートン君は、吠えもせず、人にもワンコさんにもフレンドリーで
みんなに愛されているそうです。

里親さまの言葉です。
「彼らと暮らせる幸せに感謝しながら、日々過ごしています。」

感涙です。

里親さま、ありがとうございます。


P1460702.jpg
グーちゃんの3匹の仔犬たちは、
仔犬の頃はみな真っ黒だったのに、
成長したら、3匹ともグーちゃんと同じグレーになりました。

毛の色って、こんなにも変わるのですね。ビックリです


IMG_1218.jpg
私は犬が怖くて苦手で、触ることが出来ませんでした。
人生初の犬の散歩が、「レオ君」です。

猫は子供の頃から大好きでしたが、
麻痺のある猫さんはジュジュが初めてで、
「圧迫排尿」って言葉すら知りませんでした。

ほんの少し勇気を出した私の人生は大きく変わりました。

ワンコさんの良さを私に教えてくれた「レオ君」に感謝、
濃厚で充実した5年間を一緒に過ごしたジュジュに感謝です。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/30(Thu) 05:43 |   |  #[ 編集]
おっはようさん(^o^)/

ママさん
今日は色んな意味で胸がキュンとなったわ
レオさまが独りぼっちだったころのレオ様とお世話に
通っていたママさんの気持ち! そしてお届けの日のママさんの複雑な思い! それからあっという間に王子様になった
里親様との暮らし! その後マートン君を徳島のママさんのお家にお迎えに来てくれたのがレオ様の里親様だったこと! マートン君を産んだグーちゃんが未だに見つからない
切なく身を案じる気持ち・・・・・・・
レオ様をお世話をするママさんを応援してたから気が付いた
繋がれっ放しのアイル君・・・
素敵なお写真をみながら ママさんの言葉を読みながら
今までのみんなの事が頭に溢れるほど現れて
嬉しくて キュン
切なくて キュン
ありがたくて キュン
いろんな キュン
どうか どうか どの仔もみんな生まれてきた日から
苦労のない一生を迎えられる世の中になりますように
優しい気持ちに感謝しながらもっともっと自分にできる事を
増やせるようがんばっぺとスイッチが入りましたぁ
(^.^)/~~~ 口だけにならないようにしなくちゃねっ
2015/07/30(Thu) 05:55 | URL  | やや #-[ 編集]
里子が幸せに暮らしてるのを確認出来るのは本当に嬉しくなりますね。
レオ様、マートン君は本当の家族と出逢えて良かった✨
それにしてもマートン君毛の色すっかりグレーですね。遺伝という繋がりは力強いなって驚いちゃいました。

ジュジュ姫は事故で身体は不自由になったけど、短くても内容の濃い猫生と思います。
ママさんが感謝してるのと同じにジュジュ姫もママさんに感謝しているはず。相思相愛、以心伝心、スーパーカップル、パパさんも入れない濃密な関係、それがママさんとジュジュ姫です✨✨
ジュジュ姫はいつもママさんの肩辺りで気持ち良さそうに寝てると思います〜!
2015/07/30(Thu) 08:37 | URL  | るる #-[ 編集]
レオ様の眼!なんて優しいのだろう・・・。愛情いっぱいでうっとりしていて、幸せなんだと大きな声で言っているようですね。

私も家の仔達にレオ様のような眼で見てもらえるように頑張ろうっと。

今日は朝から一日良い日になりそうです。ありがとうございます。
2015/07/30(Thu) 09:10 | URL  | うにゃご #-[ 編集]
本当に 本当に
レオ様を救ってくれて ありがとうございます(涙)

ママさんの優しさと動物愛の深さ、素晴らしいです。

胸が あったかくなって、私ももっともっと愛犬を、生き物を
大切にしようと改めて思いました!!!!!

ママさん、大好きっっっ!!!
2015/07/30(Thu) 13:35 | URL  | モコ #-[ 編集]
質問です
主様 質問なのですが、レオさまとマートンくんの間にもう一匹わんちゃんがいませんでしたっけ?こちらの記事で読んだことがあったような?(記憶ちがいならごめんなさい)その子は今どこに?
2015/07/30(Thu) 15:36 | URL  | pupu #M.S.StbY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/30(Thu) 18:20 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/30(Thu) 21:06 |   |  #[ 編集]
「レオさま」も「マートン君」も今は良い顔してますね。本当に良かったですね。
2015/07/30(Thu) 23:13 | URL  | のんこさん #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!

しっぽ族の表情は、環境であっという間に変わります。
家族に迎えるのなら、最期まで愛情をかけてあげて欲しいと切に願います。

どうして、途中で気が変わるんだろう・・・。
2015/07/31(Fri) 00:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!
犬を触った事のない私が、レオさまのお世話に通い、
右往左往しながら、エロじじいのレオ君と触れ合ってまいた。
里親さまに恵まれたら、エロじじいが王子様に出世して、
気品あふれるボディに変身しましたよね。

どの子も愛情たっぷりで暮らせる世の中になるよう、
がんばっぺ!!ですよね。

前を向いて、今の私に出来ることを頑張りますね。

キュンキュンしていただき、ありがとうごっざいます。
2015/07/31(Fri) 00:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

ジュジュとの出会いは運命だと思っています。
その運命に出会うため、パパさんと結婚したのかも!!^^
なんちゃって・・・。

里子に行った子の幸せな姿は、本当に嬉しいです。
幸せな姿をお知らせくださる里親様に感謝、感謝。
応援して下さる皆様に、感謝、感謝。
2015/07/31(Fri) 00:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うにゃご さま

言われてみれば、レオさまの瞳は穏やかで優しくて澄んでいますね。
幸せな子の瞳なんだと思います。

澄んだ優しい瞳の子が増えますように!!
2015/07/31(Fri) 00:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 本当に 本当に
モコ さま

ありがとうございます!!
愛犬ちゃんを、愛して愛して、大きな愛で包んであげてくださいま。
2015/07/31(Fri) 00:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 質問です
PUPU さま

レオさまの後に、家族に迎えられた「ミッキー君」が居ました。
彼も悲しい状態でしたが、里親さまが助けてくれました。

残念ながら昨年の1月に病で虹の橋に旅立ちました。
里親パパさん、ママさんに見守られ、穏やかな旅立ちだったそうです。
2015/07/31(Fri) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

コメントありがとうございます。

レオさまになって3年ですが、まだ3年です。
独りぼっちの11年半は長かったので、
家族に囲まれ、穏やかに暮らせる時間が長くなるよう、
どうぞ祈ってくださいませ。
2015/07/31(Fri) 00:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

コメントありがとうございます。
本当に飼い主しだいで運命が決まってしまいます。
私もご縁があった子は、我が子も保護っ子も、
幸せと感じてもらえるよう、お世話に励みますね。
2015/07/31(Fri) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
レオさま、相変わらず美ボディーですねぇ///
逆に若返ってる気がしますよ~
キリッとした目つき、引き締まった身体つき、今までの日々を
パパさんママさんの元で取り戻してるのかな?

慣れないながらもお世話をしていてくれたジュジュママさんにも本当に感謝ですv-290
2015/07/31(Fri) 00:34 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のんこさん さま

ありがとうございます。
穏やかで幸せそうな表情を見ると、里親さま探しを頑張ってよかった!!と思え、
エネルギーをもらえます。
2015/07/31(Fri) 00:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

レオさまの美ボディは維持されていますね。
お世話をしていた頃より、間違いなく若返っています。
肌の艶というか、毛の艶が全く違います。

超~~~犬初心者の私にお世話をさせてくれたレオ君に感謝です。
2015/07/31(Fri) 00:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック