下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年07月25日 (土) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

コメントありがとうございます。
この記事まで、コメント返しはお休みさせてください。
明日、更新する記事からコメント返しを再開しますね!


IMG_5018.jpg
7月25日はジュジュの四十九日でした。

泣くことをやめ悲しみに区切りをつけるのは、「百カ日」だそうです。
なので、百カ日まではジュジュを偲ぼうと思います

暑くて光化学スモック注意報が出ていました。
我家の猫さまは、ジュジュの四十九日には不似合いなポーズで、
ダレダレ、バテバテでした


IMG_5004.jpg
「まめ太郎」を貰っていただいた里親様ご一家より
頂きました。

ありがとうございます。


mame201507.jpg
まめ太郎は、『プリンスまめ太郎』に出世しました~~~

しっぽが長くて、お耳が大きくて、
イケにゃんに成長していますね


IMG_5000_201507242346287c4.jpg
幼稚園時代からのお友達「せっちゃん」から頂きました。

ありがとうございます。

ブログを書くようになって、同級生も応援してくれています。
有難いですね。

お供えしている間、
ジュジュのお部屋は甘くて良い匂いに包まれていました


IMG_5030.jpg
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々のteaさまから頂きました。

ありがとうございます。

8月15日の長崎の精霊流しにお誘い頂き、
お世話になりっぱなしなのに恐縮です。


IMG_5020.jpg
おばポンチョさまから頂きました。

ありがとうございます。

アーティフィシャルフラワーです。
猫さまお気に入りの匂いがするのか、
太郎をはじめ、皆で匂いをかぎ、スリスリしていました。


P1150207_201507252348522df.jpg
メールもたくさん頂き、感謝、感謝です。

多くの方に想っていただけるジュジュは幸せですよね

虹の橋で「ジュジュはね、人気者なの!」って自慢しているのかな


IMG_5033.jpg
ジュジュの骨壷を収納している家具を
仏壇やメモリアルケースではなく、
『ジュジュのお部屋』と呼んでいます。

ジュジュと向き合える場所でもあり、
ジュジュに色々と報告をしながら、
「私の心を整える場所」でもあります。

ジュジュと向き合い、自分を見つめなおす場所なんですよ。


P1200627_1.jpg
お母さん(私)は、この世で色々と頑張るから、
虹の橋で再開するその日まで、
ノンビリ、楽しく、時にワル~~イ顔で待ってってね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/26(Sun) 01:21 |   |  #[ 編集]
49日ですか、早いですね。でも、ママさんにとってはどうでしょうか?虹の橋は、私たちのすぐそばにあると思ってますので、旅立っても、いつも話しかけてます。私は5年たっても、泣きたくなったら泣いてるし、仕事でつらいことも、リリやララに話しかけて聞いてもらってます。不思議と心が落ち着きます。今はまだ無理だけど、理想は猫のように自分の思うように生きていけたらと思います。
ジュジュちゃんは、がまんせず、自分のしたいことをしてママさんにわがままいっぱいして、どんなに苦しくても、自分らしく生き抜いた、立派な猫さんです。ジュジュちゃんの部屋からママさんたちを見守ってくれているとおもいます。
2015/07/26(Sun) 01:38 | URL  | きらり #-[ 編集]
こんばんは
ジュジュちゃんのお部屋素敵に飾られて綺麗ですね。ジュジュちゃんにぴったりです(≧∇≦)

なんだか旅立ったなんてまだ信じきれないけど、もう四十九日が過ぎたのですね。

淋しさはずっと続きますが、虹の橋で我が子に逢えるその日を楽しみにお互い生きて行きましょうね(*^◯^*)

しかしジュジュちゃん本当可愛いいわぁ〜\(//∇//)\
2015/07/26(Sun) 01:53 | URL  | white5cats #-[ 編集]
とても素敵なジュジュ姫のお部屋が更に豪華になりましたね✨
ジュジュ姫をママさんがブログで発信してくれたおかけで多くの人が知る事になり、そしてジュジュ姫の可愛さに夢中になりました💕
ママさんパパさんジュジュファミリー、そしてもちろんジュジュ姫、本当にいつもありがとう✨
ジュジュ姫は永遠にみんなのアイドルですね〜(≧∇≦)
2015/07/26(Sun) 05:12 | URL  | るる #-[ 編集]
早いですね・・・。
日々の事に追われて過ごしていると
時間が経つのが早く・・
自分の気持ちの整理が追いつかない事も・・。

私も6月に3回忌を済ませた
たまちゃん(オス)の事を
一緒に過ごした1年10ヶ月の
色々な事を考えてしまいます・・。

ジュジュ姫さまのお部屋は
ジュジュ姫様らしく素敵ですね☆
本人もご満悦かな?

ジュジュママ様
ご自分の気持ちに正直に過ごして下さいね。
今日も朝から暑くイヤになりますね><
長崎に行く前に体調を崩されませんように
気を付けて下さいね^^
2015/07/26(Sun) 07:43 | URL  | みかさ #-[ 編集]
うわぁ~ ジュジュちゃんのお部屋には
可愛い物や美味しい物・キレイな物でイッパイ!!
たくさんの愛がお部屋をふんわり包み込んでるi-176
ジュジュちゃんを愛おしいと思う気持ちとジュジュちゃん達や
大勢のニャンコさん・わんこさんの命を救い生涯の幸せを
約束してくれる里親様たちに送り出してきたママさんを
応援する気持ちがママさん・パパ差の想いと一緒に優しく
優しく包んでるんだなぁi-228 
不謹慎かもしれないけど ほっこりあたたかい四十九日でしたね
2015/07/26(Sun) 08:11 | URL  | やや #-[ 編集]
百か日。
悲しみを癒すのは時間だけのような気がします。
それでも他の子がいることでだいぶ救われているかもしれないな、と私の時は思いました。

明日でジュジュはこの世とさよならして、虹の橋に行くのですね。
次に会うときまで、ママさんの頑張りを見ていてくれるでしょう。
2015/07/26(Sun) 18:26 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
区切りがあっても、心の区切りは 出来ないですよ。生活の全ての アチコチに ジュジュちゃんが居るんですから。

女の子らしい お部屋になりましたね。姫ですもの 当然よって 言ってますかねぇ?
沢山の お引越しをした猫生だったから、今は 少しの間 虹の橋に 引越し中ですね。
2015/07/26(Sun) 19:57 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
はじめまして。
私もジュジュという名前の猫と14年間共に暮らし、可愛がってきました。
私が小さい頃からずっとそばにいてくれて、本当に我が子でした。その子が先日8月6日に亡くなって、もうすぐ四十九日です。
同じお名前の猫ちゃんで共感してしまい、思わずコメントしてしまいました。
2015/09/09(Wed) 00:42 | URL  | まな #pAE5EXmw[ 編集]
Re: タイトルなし
まな さま

はじめまして!コメントありがとうございました。
同じ名前で、月命日は1日違いですね。
まなさん家のジュジュちゃんのご冥福を祈ります。
2015/09/10(Thu) 00:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック