下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年07月20日 (月) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

コメントありがとうございます。
ジュジュの四十九日が7月25日になります。
その日まで、コメント返しはお休みさせてください。


暑いです
猫さまも人間もダレダレで、早朝と日暮れ後にしか動けません。

太郎の膀胱炎は、薬が効いて、少し楽そうです。

IMG_4552.jpg
窓を開ける季節なので、
今日は、窓にワイヤーネットを設置したキッカケです。


P1020130_20150720232028d2b.jpg
2011年夏の出来事です。

太郎たちを保護するため、社宅を出て、
多頭飼育可能の借家に引っ越しました。

お外猫さんだったけれど、脱走しようとか、
外に出ようとか、そんな素振りが無かったので、
窓は無防備でした。

網戸だけでした。


P1020043_20150720232045303.jpg
ある日の夜、
いつもの『バトルごっこ』をはじめた太郎とちーちゃん。


P1020039_20150720232042078.jpg
追っかけあい、飛び掛り、
取っ組み合い、
派手な「じゃれ遊び」を楽しんでいたら、


P1020040_20150720232044a60.jpg
転がったちーちゃんが、網戸を突き破り、
庭に落っこちたんです


ビックリしたちーちゃんは、家の床下に入り出てこず、
それを見た太郎はパニックで、大騒ぎ

太郎も庭に下りたものの、怖くて1歩も動けず、
固まっていたので、すぐに抱いて家の中に戻しました。

お外猫さんだったのに、数ヶ月でお外が怖い猫さんになり、
今は、生まれた時から「家猫」のような坊ちゃんブリですよね

ちーちゃんは自分で部屋の中に戻りましたが、
私もパパさんも生きた心地がしませんでした。

で、我家では引っ越しても引っ越しても、
引越し先で1番最初にすることが、

「窓にワイヤーネット」を設置する事です。


IMG_4895.jpg
お外が怖いから、出ようとしないから、
脱走防止柵は必要ないと思っている皆さまへ

我家の猫さんもお外には出ようとしません。
でも、夏は、急な雷、花火でパニックになり、
網戸を突き破るかもしれません。

お外に出てたら固まると思っていても、
パニックで走ってしまう可能性もあります。

我家もですが、脱走防止に再度、注意を払って下さいませ

脱走したまま見つけてあげられない不甲斐なさ、
辛さ、切なさを経験する飼い主さんが、減りますように。

そして、迷子になってしまった仔が、必ずお家に戻れますように


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
我が家もワイヤーで逃げられないようにします。
完全室内飼いで去勢避妊済みの子は脱走しても遠くは行かないとか言いますが、とにかく脱走行為そのものが想像しただけで怖ろしい>_<
猫もパニックで戻りたいのにどうして良いか分からなくなると大変ですもんね💦

すみれちゃんたんぽぽちゃんもいるからジュジュ姫みんなを見守っていてね✨

2015/07/21(Tue) 04:32 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/21(Tue) 08:15 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/21(Tue) 08:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/21(Tue) 11:19 |   |  #[ 編集]
(^_^;)あじぃ あじぃ 
昼間は扇風機一台で余裕で過ごせる我が家
まわりが田んぼなもので風通るのよ
でも三時半過ぎくらいから西日があじぃの((+_+))
そう言えば我が家にベランダ越しに侵入ニャンコが現れたことあったなぁ  上から下までネット張ってあるのにどこからきたのぉおおおお(@_@;)とビックリさせられたっけ
お家がみつかったからめでたしだったけど
人家族は迷子にさせないように万全な対策をしないとですね
我が家も改めて見直しします(^^ゞ


2015/07/21(Tue) 16:19 | URL  | やや #-[ 編集]
すさまじいぶつかり稽古ですねぇ…
網戸外れるって一体どれだけのパワーがv-12

昔々、家を改築中となりの家の猫さんが
網戸を外から開けて、うちの中にウシガエルを持ち込んだ事がありまして(滝汗)
中から開けるだけじゃない事を知りました…
2015/07/21(Tue) 23:36 | URL  | うるま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック