下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年07月19日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

コメントありがとうございます。
ジュジュの四十九日が7月25日になります。
その日まで、コメント返しはお休みさせてください。


IMG_4905_2015071923292081f.jpg
関東地方も梅雨が空け、本格的な暑さです

太郎も暑いらしく、私の股の間では寝なくなりました。

私もゆっくり眠れるようになるのかと思ったけれど、
甘いですよねぇ~~~~~~。

猫さまは、どうして布団に対して横方向に寝るのでしょうか

頼むから、縦方向に寝てくださ~~~~~~~い


IMG_4913.jpg
数日前から、太郎の膀胱炎が再発しました

残尿感でトイレに入ったり出たりで、
ワーワーわめき散らし、可哀想です。

完治させてあげられない不甲斐なさに凹みます。


IMG_4899.jpg
今回は、徹底的にオシッコ検査が出来るよう、
我家の近くの獣医さんにお願いしました。

フレッシュなオシッコを徒歩で持ち込める距離です。

抗生物質も変え、食事も変え、ストレスも少なくなるよう、
お世話に励みます。


IMG_4915.jpg
ジュジュの食べていたカリカリは、
ロイカナのPHコントロールか、
ドクターズケアのストルバイトケアでした。

ジュジュが元気な頃は、ジュジュがカリカリを食べるたびに、
太郎が「おすそ分けをくれ!」と待ち構えていて、
食べさせていました。

酸素ハウスを導入した頃から、おすそ分けを要求しなくなり、
ジュジュのカリカリを食べる回数が減り、
旅立ってからは、食べる機会もなくなりました。

それが、良くなかったのだろうか・・・・・

おすそ分けをしていた時は、それが予防になっていたのかな

どうか、オシッコの辛さから解放されますように

◇ジュジュとの思い出
P1060137_20150719232924ac4.jpg
1歳の時点で、
ジュジュと太郎は、こんなにも大きさが違っていたんですね。

ジュジュの体重は、太郎の半分もありませんでした。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/20(Mon) 00:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/20(Mon) 01:11 |   |  #[ 編集]
はじめまして
はじめまして
我が家には27ニャン居ます
太郎ちゃん
膀胱炎辛いですね
ご飯は合う子合わない子居ると思いますが
我が家の子達のほとんどが
子猫時代に尿検査で
結晶が見られ
色々なご飯あげて
たどり着いたのがカナンです
phコントロールじゃなく普通の

カナン以外の食べさせてる時は
毎月と言って良いほど
膀胱炎になる子がいましたが
カナンに変えてから
それも無くなりました
うちが仕事辞めて
カナン以外のあげてた時期が有ったのですが
その途端
膀胱炎に数ニャンの子がなってしまい
獣医さんに入れ替わり立ち代わりだね
って言われるくらいでした
その時に
無理してでもカナンに戻そうと思い
カナンに戻して以来
今のところ誰も膀胱炎になってません
カナンは種類も豊富だから
良いと思いますよ
男の子は特に気を付けてあげないといけないしね
太郎ちゃん早く良くなると良いですね
2015/07/20(Mon) 05:28 | URL  | マイケル #pbiKwc3g[ 編集]
太郎ちゃんのストレスの原因は…色々ありますよね。デリケートなんですよ、男の子だもんね。
早く スッキリなりますように。

しかし、猫さんって 何故に横になるのでしょうね。布団に縦向きなんて 年に一回? 写真撮ったほどですよ。私の膝が 癒えないのは コレなんですかね?
2015/07/20(Mon) 08:37 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/20(Mon) 08:43 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック